• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

年金オヤジ最後のガソリン車の愛車 [フォルクスワーゲン ポロ]

パーツレビュー

2020年12月12日

KW Version-3  

評価:
5
KW Version-3
KW Version-3入荷したよ〜

検討開始から6ヶ月!?換装決意から2ヶ月半!?正式オーダーから46日!
※ 他にiSWEEP、Eibach ss、 BILSTEIN EVO S を検討!?

オーダー時に入荷迄2〜3ヶ月との回答でギリ今年間に合うか?来年か?と思ってたよ〜

既に数日前に効果抜群の自作リアスタビライザーを外して何時でもKW換装準備は出来ているよ!?

maniacsで現物確認を行いました。
換装作業日は18日なので必要ならそれまでに車体側に加工を行う為に各部寸法と減衰調整の仕掛けを確認したよ!?

■公式データ
ネジ式車高調 純正 30-50mm
純正トップマウント対応
減衰力2way調整式
 伸び側(REBOUND)上-16段(乗り心地)
 縮み側(BUMP)下-12段(ロール踏ん張り)

※PoloGTIのストリート推奨は前後共通で
 伸び側(REBOUND)上-9段目
 縮み側(BUMP)下-6段目

※車高は折角だから▲45mmの予定!?
 
※最初のセッティングとして推奨で行くかチョイと意志を入れるか悩むよね〜
推奨のままならVer1じゃ無いの!?

せっかくのVer3なんだから寄り踏ん張って乗り心地良くと言うチョイ矛盾する方向で依頼するか検討するよ!?

※maniacsでの車高調購入者は調整回数問わずサービスですので計画的にセッティングの変更を行って最適を目指す?
って考えるだけでその変化を感じる事が出来る感性が有るかな〜

  楽しみだよ〜
  • セッティングで悩みたい!?
    経験した事が無いよ〜
入手ルート実店舗(その他) ※maniacs
関連する記事

このレビューで紹介された商品

KW Version-3

4.65

KW Version-3

パーツレビュー件数:999件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

KW / Competition 3A

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

KW / DDC ECU

平均評価 :  ★★★★4.79
レビュー:19件

KW / Clubsport 3way

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:5件

KW / competition 2-way

平均評価 :  ★★★★4.86
レビュー:7件

KW / Damper 2-way

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

KW / Clubsport 2way

平均評価 :  ★★★★4.90
レビュー:31件

関連レビューピックアップ

BIBIBO フォルクスワーゲン POLO6 専用 スマホスタンド

評価: ★★★★

ENKEI PFM1

評価: ★★★★★

Amazon ディスプレイ保護ガラス

評価: ★★★

KENWOOD KFC-XS174S

評価: ★★★★★

KENWOOD DRV-350 (-B/-S/-L)

評価: ★★★★

maniacs Bonnet Insulator Retaining

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2020年12月12日 18:23
こんばんは。
割と早い入荷でしたね!
リアの落とし幅が少し狭いのでもしかするとリアは目一杯になるかもです。私はイメージでオーダーしましたがリアは目一杯でそれ以上下がらない状態でした。

推奨値=ver.1てことでもなさそうですよ。比べてないので正確には言えませんが。

ともかくこれからが楽しみですね!
コメントへの返答
2020年12月12日 19:16
お晩です。

いいね! 早過ぎ〜
アップしたと思ったら直ぐだったね〜
驚いたよ!?

こないだタイヤ警告システムの反応をチェックしてた時にエアー圧の変化が全く判らなかった!
リアタイヤだからかな?
こんなに感性で減衰の変化を感じるのかな〜?

多分メーカー推奨でもショップ推奨でも満足しちゃう気がする!?

だから最初にチョイと硬めで振って見ようと思うがどうなんだろう?

楽しみだよ〜
アドバイス期待してま〜す。
2020年12月12日 19:26
試しに1週間ほど伸び縮みともに一杯まで締め上げて乗ってみました。
跳ねたりはしませんが相応に乗り心地は悪くなりましたね。

それでも私の感覚では十分しなやかにストロークする脚という印象です。
あくまでストリートコンフォートですからね。

現在は
F縮み12伸び14
R縮み9伸び10
で設定してます。
何となく調整している最中でベストセッティングというわけではありません。
オヤジさんの数値も参考にさせていただきたいのでレビュー楽しみにしてます!
コメントへの返答
2020年12月12日 19:44
推奨からは上下共に大分硬めだね!?
やっぱり硬めからスタートかな〜!?

逆に柔らかめからでも面白そうな気がするよ?

18日迄にどっちから行くか決めるよ〜

プロフィール

「[整備] #RS3スポーツバック 電動テールゲートの安全性確認?! https://minkara.carview.co.jp/userid/3086290/car/3358168/7763569/note.aspx
何シテル?   04/22 20:55
年金オヤジ最後のガソリン車です。還暦をだいぶ昔に通り過ぎ今の車が10年以上経過し暫くすると電気自動車の時代になるのでは?その前に最後のガソリン車に代替しないとそ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インナーカバー加工(右前) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 07:46:54
Torque Proでクルマをモニタリング 〜前編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/24 09:06:34
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/01 19:16:39

愛車一覧

アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
人生最後のガソリン車!多分?次はEVだね?いやシニアカーだろ!
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
Polo GTIの情報を収集から提供が出来ればいいね! 本当の最後?⇒Audi RS3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation