• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

台風14号がやって来る・・・おはようございました

台風14号がやって来る・・・おはようございました 帝都東京・・・

只今は曇り空ですが、今日は午後からお天気は下り坂。夜には台風接近に伴って荒れた天気になるようですね・・・

いかがお過ごしですか?
土曜日の朝~~~おはようございました!って言っても半分くらいの人は休みなんだろうなと(ぽつり)
雨天には黄色いジャンバーが映える(?)よっぱーおじさんでございます。

さて、台風。
進路通りでも荒れた天気は必至、北寄りのルートを辿ると関東直撃の恐れも排除できない・・・そんな状況です。
僕は仕事柄(運送会社の窓際管理族ですわい)気象情報はよく目にしている(つか、こういう状況の時は全営業所に指令文書を出すので・・・注意喚起の)昨日のうちにも第1便の指令を出してはありますが・・・・・「雪降るぞ」と注意分を出してもスリップ接触するおバカさんが必ず出る程度の会社ですので、本当に気疲れするんです・・・悪天候のときって。

今夜は何もなければいいんだけどなあ・・・夜に電話がかかってきて「ぬわま・・・」なんてことが起きませんように!


で・・・
最近のモッコーズですが・・・
現在のチーム(とにかく強い)との3連戦は1勝2敗と「まあしかたがない」戦績で終了したモノの、現在3位のチームとの3連戦は、2戦を終わって2連敗とうまく行きません。
ダルビッシュが加入したのをいいことに「中3日」とか「中2日」で投げさせたら、どうっやらへそを曲げてしまったようです。最近は3イニングがいいところ・・・・・。

そおかあ・・・
高度成長期のような投手起用はやっぱり駄目なのね・・・(涙)
シャボン玉時代のおじさんにとっては嘆かわしいけれど、やっぱり5人ローテーションのとおり投げさせることにします。

リズムが元に戻るまで暫くかかると思うけれど、リズムを作らないと始まらないので、我慢します(涙)
打線の方は・・・クリーンナップは元気でも、その他はみんな打率が2割以下・・・

2位でいるのが不思議です(涙)

さ・・・そろそろ出勤しなくちゃ!

みなさんも台風にはオキヲツケテ!!




明日はバンドの練習です~~~♪
ブログ一覧 | 天気ネタ | 日記
Posted at 2010/10/30 06:46:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 08:08:45
こちらも台風に備えて出勤です(T_T)

関西は直撃は免れそうですが。


通達出しても運転するのは人間であり人間はミスするように作られていますからね~(^_^;)

まあ人間の質にもよりますが(爆)
コメントへの返答
2010/10/30 08:16:32
どもども。

それなんですよ~~~

会社の質としてどうかという問題も拭えない会社なので、なんとかそういうのは防ぎたいと事前に準備をするんですが、それが現場の長、そして運行管理指示担当、そこから乗務員へとのリレーの段階で正確に伝わらない・・・。

つまり「正確に理解していないし、それを自分の考えとして言えていない」から、きちんとリレーが出来ない。そのために末端に至る最後の関所での温度差が出てしまう・・・・・。

難しいお話ですねえ(涙)
2010/10/30 09:27:44
本当は、公休日なのですが・・・・・・・
待機番に編入されました。
配車表もデータ化して持って来ているので、ある程度の範疇は自宅で処理できますが・・・・・
何かあれば即出動です。
こういう類の案件が発生するからbus屋は嫌だ!
コメントへの返答
2010/10/31 11:26:05
どもども。

あれま、編入されちゃいましたか・・・ご苦労なことでございます。

UNKO管理の職務としては「対面」が原則ですからね~~~。
自宅でも仕事はできるけど「それ」だけは無理ですから・・・。

ドンマイ!
2010/10/30 10:47:57
珍しく九州は逸れましたww

風が強めの台風みたいなのでお気を付け下さいm(_ _)m
コメントへの返答
2010/10/31 11:26:58
どもども。

帝都東京はけっこうな嵐でしたよ。
まあ、その割には被害らしいものも少なかったようで・・・・・。

今日の日曜日は「台風一過」とはならないようですなあ・・・・・。
2010/10/30 12:22:53
こちら愛媛も大方の予想通り、コースから外れて風が強いかな?位です。

台風が北上中ですが、安全運転で!

ちなみに私はお休みです(爆)
コメントへの返答
2010/10/31 11:28:14
どもども。

土曜日・・・
印旛郡からの帰り道はけっこう風が吹いていましたよ!
で・・・
お休みって日曜日のことですか?土曜日のことですか?

土曜日だったら・・・・・




(▼▼メ)
2010/10/30 14:04:50
どもども^^

雨が降り続いてますね。
お気を付けて!
お陰でコンビニに買い出しにも行けない。(謎)

こんな日は某オクにて物色するしかないですね!
1つ落札したら堰を切った様に・・・(笑)
内野手の強化を行う予定です。

バントの練習??あっバンドでしたね!(爆)
コメントへの返答
2010/10/31 11:30:29
どもども。

台風明けの日曜日はグラウンドに出てバントの練習に精を・・・・・


出しませんてば!


スタジオで練習です♪

鰐皮のバンドではないですから・・・・・。



そうそう。
内野手の強化は順調かもかも。

中島と森野が活躍中(もっとも、この森野は前半活躍しなかったので「おしおき」してはずした後に再度組み込んだら活躍し始めただけですが
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Toshi@FHP11 <<んだすべ(笑)」
何シテル?   03/03 02:27
酒好き!歌好き!旅好き! はじめまして、よっぱーです。 大好きな日産プリメーラの動態保存をやってます♪ よろしくっ! えー・・・ 旅は下道! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

全国プリメーラミーティング2011 
カテゴリ:全国プリメーラミーティング2011
2011/10/22 06:43:46
 
プリメーラ20周年記念 全国ミーティング 
カテゴリ:プリメーラ20周年記念 全国ミーティング
2010/09/20 13:00:09
 
いいでば!英語塾 
カテゴリ:語学のお勉強(爆)
2010/02/22 21:21:21
 

お友達

老若男女問いません!が、「数稼ぎ」はNGね。
プリ乗り特に大歓迎!
ノーマル派もカスタマイズ派も大歓迎です!
足跡つけちゃったら、つけ返してね!
絡んでくれるとサイコーッ!です。

あと・・・イヤな人もいます。そいつと近しい人は敬遠する傾向にありますのでご理解を。
117 人のお友達がいます
hiro-chiro-c * 黒子おやじ黒子おやじ *
ホーミー@聖陽学園ホーミー@聖陽学園 * moto(&#39;91)moto('91) *
文里のkuma文里のkuma * HAcchiHAcchi *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラカミノ よっプリ号 (日産 プリメーラカミノ)
福岡県行橋市のカッパツさんでチューンしてもらいました。(2回) 2011年11月06日 ...
その他 その他 その他 その他
普段はよっプリ号のトランクにおります。 08年の5月に、当時所属していた「PRI-WE ...
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
かつて友人だった人物から譲り受け、「よっプリ2号」と名を改めたマシンです。 98年式のH ...
その他 その他 その他 その他
よっプリ号が栃木県の某工場(前職ね)に入場するとき、決まって代車(つまり臨時よっプリ号) ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.