• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

立秋の本日も残暑厳しく・・・


一日エアコンを掛けた家の中で、年寄と過ごしました。

走行25,000Kmを超え、初のエンジンオイル交換の警告が出ており、明日~
Dラーのサービスも盆休み突入ですが、暑くてDラーに出向く気にもなれず、、、

次週は中距離ランをするかもしれませんが、今まで6回のオイル交換もしている
ので、コンディション的には問題ない筈です。

が、警告が出たまま、走行し続けると、何か問題が発生するのでしょうか?


※8/9 エンジンオイル交換警告が表示。
  Dラー前を走行したら、開店していたので立ち寄ったら、サービスも本日緊急
  出勤とかで、少人数のメカニックが居た為、エンジンオイル交換対応して貰え
  ました。 
  エンジンオイル・オイルエレメント、エアコンフィルター交換を実施。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2015/08/08 21:59:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/09 06:20:52
すぐに故障は無いと思いますが警告が出てると精神上よくないですよね。

私は25,000Km無交換を信じてないので5,000km以内に交換するようにしています。。。
コメントへの返答
2015/08/09 07:42:46
警告は、精神衛生上良くないですよね。
が、初回オイル交換の警告が出ようが、私も25,000Km無交換走行なんて信じていないので、既に6回のオイル交換しているので、コンディションには問題ないと思いますが、警告放置がどのようなものかかが心配です・・・

2015/08/09 09:05:01
警告がBMWに自動通報され最寄りのサービスがピックアップしに駆けつけて来る、などということもBMWコネクテッドドライブなら出来そうですが、今のところはそこまでは。。。
放置の期間(距離)にもよるでしょうが、オイル交換警告は「目安としての」警告なので
当面放置でも影響はないかと。むしろ精神面でのダメージが深刻かもしれません。
黄色の△!マークが視界に入るとイラッとしますよね。
コメントへの返答
2015/08/09 10:42:52
精神的ダメージのみですか?

ビービーと警告が煩い、精神的ダメージだけなら、5,000Km以下のサイクルでオイル交換はしているので、個人的には問題無しです・・・


2015/08/09 17:07:22
オイル警告灯
当方の車と仕組み上
変わらなければ
単なる交換時期を教えてくれるだけのものです(^^)

最近のBMW.は分かりませんが
私の様な古い車は
オイル警告灯のリセットツールが
出回っています。

自分でオイル交換して
警告灯を自分でリセットするので
便利です(^^)。
コメントへの返答
2015/08/09 17:41:45
ハマの533愛さん

暑い日が続きますが、E28の調子は如何ですか~っ♪

オイル警告灯の件は、本日Dラーで確認したところ、仰る通り、単に交換時期を知らせるだけのもののようでした。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #3シリーズセダン オイル/オイルエレメント交換(回目) http://minkara.carview.co.jp/userid/308714/car/1639185/4306539/note.aspx
何シテル?   06/20 19:30
BMW狂のおっさんです。 愛車は①E90(前期) 赴任先用     ②カローラスパシオ 自宅用?(笑) 九州での単身赴任生活が、ジ・End。  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BMW3.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/31 08:58:52
 
BMW3 StyleBox 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/02 19:44:44
 

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ3台目は、シルキー6から初めて離脱のみならず、ガソリン車からも離脱した ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【4台目の車】 市販初の4WSに飛びつきました。 Si-4WS これを所有していた頃は、 ...
日産 サニー 日産 サニー
【3台目の車】 初めて1600ccDOHCという小排気量のエンジンを購入。DOHCなら何 ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
【6台目の車】 この車は、私の人生を変えてくれた。 布団を積み、あての無い長距離の旅を共 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.