• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピンゾーのブログ一覧

2011年06月12日 イイね!

OASIS静岡5周年記念オフ

OASIS静岡5周年記念オフ昨日ですがお邪魔してきました。

お昼の海鮮丼には間に合わずちょっぴりクヤシイです。
クルマでのオフ会参加は久しぶりだったのでキンチョーしてましたが楽しかったです。

ご参加の皆さまお疲れさまでした。

企画された静岡メンバーの皆さまありがとうございました。
またお願いしますw
Posted at 2011/06/12 18:18:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | アイシス | 日記
2011年06月05日 イイね!

宮城・気仙沼にて

宮城・気仙沼にて前回の青森ツーリング以来、
さらに震災の影響で会社休業も重なり時間をムダに過ごすよりはと
5/17~21(バイクで)5/30~6/3(クルマで)と2週にわけて東北・宮城県の気仙沼に行ってまいりました。

行き帰りはしっかりと観光しながらのつもりでしたがバイクの往復は雨・雨・・・泣
2回目は台風2号の後を追って北上、大雨と強風・・・帰りはこちらでの予定に間に合わす為ひたすら走り続け・・・夜間の移動でした。

あちらでは気仙沼小泉浜地区「はまセン」にてお世話になってきました。
瓦礫撤去のお手伝いなどさせていただきながら有意義な時間がすごせました。
チームの仲間、地元の皆さん、全てに感謝です。

現場リーダー(浜松の好青年)の結婚式に立ち会えなかったのがチョット残念!

写真の箱スカはガレキの集積場の近くで通るたびにずっと気になってましたが・・・
オーナーさんのご無事を祈ってます。

2回目は会社の後輩を1名連れて行きましたが本人も貴重な体験を出来たと喜んでおります。
他部署より応援で来ている子で直属の部下ではないし強制もしてなくあくまでも本人の自由意志での参加ですので・・・念のため(^^ゞ



さあ明日から私の会社もほぼ通常の体制に戻り忙しくなります。
これまでの臨時休業の振替え出勤も残してるし、まとまった休みもとりづらくなると思います。
なかなか遠出もできませんがいつか復興後の気仙沼にツーリングで訪れて、地元の方々と
また酒を酌み交わし語り合うのを目標にシゴトをがんばっていきます。
関連情報URL : http://hamaya.hida-ch.com/
Posted at 2011/06/05 19:05:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2011年05月09日 イイね!

旅から無事に帰還しました。。。

旅から無事に帰還しました。。。5/2~5/8までバイクでツーリング行ってきました。

当初は新潟からフェリーで北海道へと予定してましたが長野道を北上しつつPAで休憩しながら携帯で情報を収集しイロイロと思うところもあり東北方面へ舵をきり青森を中心にぐるりと周ってきました。
写真は八甲田山スキー場ちかくのR103にて。

東北といえば昨年の盆休みにもツーリングで出かけたのですが運悪く行った先に台風上陸となり秋田で続行をあきらめて引き返した悔しい思いがありました。
今年もこの連休か盆休みにリベンジしようと年初からまだバイク以外でも行ったことのない岩手、青森には行きたいなと考えてましたが・・・

先般の東北大震災もあり被災地方面に向かうのは控えたほうがいいかと20年ぶりになる北海道行きを予定してました。
でも前述のサイト検索で
「ぜひ東北にも観光に・・・」「自粛ばかりはいかがなものか・・・」「少しでも足を運んで・・・」
などの声もあり東北へ向かった次第です。
もちろん
「渋滞するから行かないほうがいい・・・」「復興の邪魔になる・・・」
などの意見もあり自分なりに悩んだのですが・・・

結果、行ってきて良かったです。
被災地に」関しては東北道をいけるトコまで走ろうとたどり着いて1泊した岩手の最北・久慈市、翌日の朝に通過した八戸市港の2箇所だけ震災・津波の傷あとを見ることができました。
自然の恐ろしさを肌で感じ人間の無力を痛感しましたが同時に港の売店再開状況や地元の方の生の声を聞き復興への息吹を感じてポジティブな気持ちになることも出来ました。

青森県内のツーリング途中、ヒョウが降ってきたり寒い思いもしましたが景色や名所などホントにいいところばかりでもっと滞在していたいなと感じました。
今回は津軽半島までは足を伸ばせなかったので、またいつか名古屋~仙台のフェリーが再開されたら宮城・仙台を基点にゆっくりと東北を周りたいと思います。


以下~フォト追加しました。5/10


↑蕪島神社

↑恐山①

↑恐山②

↑八戸港

↑大間岬(本州最北端)

↑佐井村 http://www.sai.e-shimokita.jp

↑帰りも雨・・・(>_<)カッパ準備中
Posted at 2011/05/09 10:49:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2010年11月14日 イイね!

ただいま充電中…

ただいま充電中…久々にバイクでツーリングと思ったら死んでました~

液がカラカラで蒸留水を買ってきたのに量が足らずで水道水も補給とはトホホ(-。-;)

私のバイク普通に走っててもダイナモが強すぎて過充電で液がすぐ減るのが弱点!
電飾でも点ければちょうど良くなるのかな(^^♪

しかしバッテリー脱着にセンターのカバーとカウルの片側を取り外して(ボルト全9本)しかも無理やり引っ張り出さないと取れないのはナゼなのか・・・
収納した状態ではプラス側の端子にはレンチが入りません
マイナス側も電磁ポンプが邪魔で雀のナミダ程しか廻らん(>_<)
バッテリ液のレベルゲージも逆側で普段は見えない構造だし・・・


ドイツ人の設計の発想はよくわからんです。
素人を泣かせる為の職人気質なのかな(^^ゞ
万人受けしないトコがBMWらしい魅力だと思うことにします(笑
Posted at 2010/11/14 01:30:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2010年10月13日 イイね!

ゲット(^з^)-☆

ゲット(^з^)-☆運よく?帰宅したら並んでました~(^^)v

三年と一ヶ月あまりで到達…そういえばフロントガラスの車検ステッカーをまだ貼ってないし~
整備不良になるのかなあ明日貼ろうっと起きて覚えてたらですけど…
外から見ると陸運局の臨時の紙きれって目立つけど運転席からはバックミラーの前って死角なんですよね(笑)
Posted at 2010/10/13 23:57:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | アイシス | モブログ

プロフィール

「関越道にて帰路走行中~バイク気持ち良さそう♪クルマは快適だけどちょっと薄味かな(笑」
何シテル?   06/19 10:26
はじめまして!ちなみに「ピンゾー」はウチのわんこの名前を拝借してます。 わんこは【ピン太】で登場しております!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ツーリングマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 20:41:18
 
バイクボランティア『Bi-Vo』 
カテゴリ:グローバル/環境/社会
2011/05/09 11:54:30
 
「ライダー考現学」 
カテゴリ:自動車/オートバイ
2010/09/12 21:49:17
 

お友達

車ネタ少ないです(^^ゞ
よろしくお願いします。
50 人のお友達がいます
エンプラAエンプラA MysisMysis
スカイウォーカースカイウォーカー いっちぃーいっちぃー
セキヤンキング (*^∇゜)vセキヤンキング (*^∇゜)v usagi☆doshiusagi☆doshi

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
グレーメタリック 寒冷地仕様 ビルトインETC オートリバース連動ミラー
BMW F650CS スカーバー スカちゃん (BMW F650CS スカーバー)
バイクです…Bayerische Motoren Werke/バイエルン自動車工業 F ...
その他 その他 その他 その他
過去に関係したクルマを並べてみました。 クルマやバイク関連のイベントもアップしてます。 ...
その他 その他 その他 その他
うちのワンコ「ピン太」中心の投稿アルバム専用です。 注意:関連のない写真なんぞもありま ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.