車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月12日 イイね!


新年一発目の部品発注は



スペアキー

シリンダー番号を調べてなかったので これから削る予定

何処でやってもらうかな?

本来は車体のキーシリンダーに番号が刻印されているので部品発注時に伝えておけばカット済みのキーがきます(有料)



何故か紛失していたドアスイッチのカバー



その他 数点発注しましたが一部の部品がメーカーからの返答待ち

在庫確認済み 支払い済み

今までそんな事なかったのに・・・

まぁいいか
Posted at 2017/01/12 18:38:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月11日 イイね!
と言っても車の話ではありません(笑)

昨年から探していた楽器をついに購入



某オクで狙い撃ちするも約10連敗

リッケンバッカーのコピーですけど

本物は高くて手が出ない

偽物なら手軽に改造できるしという理由で購入



ということで早速カスタム

ピックガードの色を変えただけだけど

イメージ通り上手く行った。

このコピー品

ボディのエッジが本物と違うとかありますが

ピックアップがすでに好みのメーカーになっていてこれ以上カスタムする必要がないのが残念・・・

車弄りの事だけ気持ちが行かない様に

気分転換に購入したものの

さて どうなる事やら?
Posted at 2017/01/11 17:36:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月06日 イイね!
Lightning 9月号に載っていたヴァナゴンがカッコいい

デリバンを購入後に見たので順番が逆だったら脱デリカになったかも(笑)



横浜のT-worksという店がカスタムしているヴァナゴン


記事によると2WDの車両を4WD風にカスタム

まさしくなんちゃって四駆

シンクロという4WDの貴重な車両を探すより格安なのかなぁ?


その他 好みの車が

さて本題ですが
車の買い換え時にもちろん検討しましたが
まずは年式かな?25年前の車両を30年オーバー(古いスターワゴン)で故障したオーナーがまた壊れるかもという恐怖を抱きながら乗れるのかという気持ち

年式の割りには高価であり 手が出ない

など他にもいろいろあります。

この車、デリカスターワゴン系と同じで
できの悪い子ほど可愛いみたいで
はまる人ははまる
すばらしい車のようです。(所有者にしか理解できない)

勇気のある人 如何でしょうか?

これぐらいの年式なら機械的な部分が多いのでお金を掛ければ・・・

ちなみに我車のカスタムの参考になってます
Posted at 2017/01/06 08:10:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!


リアガーニッシュ取付完了
穴を開けたくなかったので両面テープとコーキング止めです。
外れ無いかな?



ちゃんと文字も光らせました。
ぼんやりですけど

テールランプがLEDなのと字光式ナンバーなので目立ちません

後ろからではバンとワゴンの区別がつかないなぁ~(笑)

とりあえず満足
Posted at 2016/12/30 18:05:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!
今年も残りわずかですが・・・
明日30日まで仕事です。
車弄りも思う様に行かず
エアバルブのキャップを新調するがやっとかな?
今日は29日
焼き肉屋で仕事仲間と忘年会なので
あと半日頑張ります🎵
Posted at 2016/12/29 12:23:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
骨董品と心中するつもりが・・・
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
役者は揃った!アイドリングUP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 11:50:24
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 05:15:42
三菱 デリカスターワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 20:15:39
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカバン 三菱 デリカバン
デリカバン P27V 平成11年式 ガソリン車 特殊装置付き 8ナンバー登録
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
フロント5インチ、リア6インチほど上がってます。
その他 その他 その他 その他
室内保管してしまった為に乗る機会がなくなってしまった自転車です! アメリカ製で知る人は ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
タイムスリップして本当に欲しかった車を手に入れました。 まだまだ開発途中ですがおもちゃ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.