• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NekoDのブログ一覧

2016年06月06日 イイね!

生存報告など

生存報告など半年ぶり投稿です。

そして内容は1か月ほど前、ゴールデンウィーク最終日のことです。






昨年末のARC統一戦は予選クラス最下位、決勝4位と惨敗し、
意気込んで年明け初戦の筑波に挑みましたが、
クラッチトラブルで決勝リタイヤ。

シフトミスからレブってしまい、クラッチ破損という最悪の人為的トラブル。
2回目です。


諸悪の根源は、入りにくいミッションだということで徹底的にやりました。
そこで分かったこと。。。


「強化何ちゃら」っていうのは万能じゃありませんね。
サーキットユースと言っても、ノーマルのほうが結果としてよいこともある、ということです。



ま、ともあれ久し振りの真ん中でした! (MR300クラス)



2位はアンディーさん、3位キムーさん。(キムーさん画像拝借してます)




攻めきれてない動画。
しかしタイム的には59秒台ですから、サボらず練習すれば。。。 

前の156は上位クラス(SR)のTさん。 
途中でたくやさんの4Cが出てきますが、絡んで何かあったらイカンと思い逃げ腰です。





次のアップはいつになるかわかりませんが、とりあえず生存報告でした。

Posted at 2016/06/06 23:07:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年12月07日 イイね!

1年間のまとめ

お久しぶりです~



皆さんお元気ですか?


私は何とか生きております。


実はこの1年、結構いろいろありました。









前ブログでの勝利報告のあと、雨の全国統一戦で惨敗(リタイヤ)











年が明けて、筑波での第1戦も雨で惨敗。




(画像は1戦のみの 300 Three Hundred仕様 山ちゃんサンクス)









そして・・・























S3 とサヨナラしました。









家族から7人乗りを要望され、仕方なく売却。


家族車、仕事車、レースカーに、もう1台は流石に無理。










あ、ちなみにコッチはすでに公道走行不可です。
















んで、面白い7人乗りはないかと色々考えまして・・・









こんな選択肢もあったのですが









試乗の結果、カミさんからあえなく却下の判断。





スライドドアがいいとの要望も加わりまして、こうなりゃもうヤケクソです。








































V6 3.5リッター FR







聞こえだけはかっこいいですね。


でも結構遊べそうです。






てなわけで、ラーメンそばうどんカレー も食べに行きたいのですが


足手纏いになりそうなので、誰かナビシート(もしくは後部座席)に乗せてってくださいませ。
Posted at 2015/12/07 23:10:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年09月30日 イイね!

62号車 秋の風

2か月ぶりの富士。


事前作業でちょこっと小細工が入る予定でしたが、結局のところ小変更のみ。

これが見事にハマりまして、富士までの自走区間(要は一般道)で分かっちゃうくらいの変化。


期待に〇〇を膨らませた予選前のスポ走で、いきなり2.00.28 というタイム。

おまけに6ラップして0秒台が3発と、コレはいけるんじゃないかと。。


飲み会続きで少々眠かったので、昼飯も抜いて予選まで少し昼寝させていただきました。



迎えた予選。

同一クラスのクルマを先に行かせて追従し、スリップに入って引っ張ってもらうという
王道かつ姑息な手段でクラスポールをいただきます。

因みに予選は車載のスイッチを入れ忘れたため、動画はありません。



そして決勝レースはコチラ





面白くない内容ですみません。

けっこう気温も高くなってきて、タイヤも人もタレ気味だったので、減算レースは救いの手だったかも。



運営の皆さん、エントラントの皆さん、サポートいただいた皆さん
お疲れ様でした~  ありがとうございました!



AlfaRomeo Challenge 2014 KANTO Rd.4(FSW)
Qualify  2.00.671    7番グリッド クラス1位(MR300)
Final  総合6位  クラス優勝(MR300)  決勝Best 2.01.006

Posted at 2014/09/30 00:21:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年07月26日 イイね!

62号車の夏

※別ので見た方は同じ内容ですのでスルー願います。



こないだの日曜日、富士の麓で走ってきました。


誰もが雨天を予想していたはずなんです。

いや実際、決勝のパルクフェルメに整列した後も、DRYセッティングに急遽変更するチームがある中、
300Rからダンロップ下はWETに違いないと思ってました。

まあ、準備さえしてなかったわけですが。


しかしそこは自称晴れ男の私が参加しますので。
(参戦した7シーズンでWETのレースは2回だけ)

お察しの通りです。




10分にまとめましたので、ドゾ。







予選  http://www.alfachallenge.jp/result/2014/14e3result/14e3result_bcq.pdf

決勝  http://www.alfachallenge.jp/result/2014/14e3result/14e3result_bcf.pdf

Posted at 2014/07/26 02:48:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年07月13日 イイね!

from Kyushu

from Kyushuご無沙汰してます。


九州からはるばる届いたモノです。

同じものは持っているのですが、スペアが欲しくても品薄なのです。

2本はワタクシが。
もう2本は別の156に使います。
同じく譲っていただいた特注のブレーキキットも、
同じ156に移植される予定です。


本当にありがとうございました。
いずれ復活されてお目にかかれることを楽しみにしています。



さて、来週は半年ぶりのレースです。

先日、梅雨と台風の合間の猛暑日にコソ連に行ってきましたが、2秒台がやっとこ。
タイヤも終わってたし、まあそんなもんですかね。


というわけで、エントラントの皆さん、観戦の皆さん
宜しくお願い致します。
Posted at 2014/07/13 00:44:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記

プロフィール

「↑頂きもの、ありがとうございます。」
何シテル?   01/03 23:17
嫌いな言葉 走り屋
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マルチメディア工房メディモ 
カテゴリ:DIY
2010/10/11 23:03:40
 
タイヤWEBサイト 
カテゴリ:Alfa Romeo
2010/10/11 22:58:36
 
(株)二六製作所 
カテゴリ:DIY
2010/10/11 22:55:40
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
無駄に大きなアシ車。 買い物、ゴルフ、子供の送迎に大活躍。 御ベンツ様と言えども所詮は商 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
筑波 1.04.88 富士 1.59.57
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
アラを探せばきりがないダメ車。 フルモデルチェンジ前の愛知県産ハイブリッドのほうがよっぽ ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
1997.12~2004.3 DIYの基本(邪道?)を覚えたのが、このクルマ。 ほぼ毎 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.