• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

works.comの愛車 [ダイハツ ミラ]

タコメーター取り付け

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
作業日 : 2009年02月16日
1
ミラにはこのようにバカでかいオドメーターが一個あるだけでタコがありません。

MTなんでタコは必要ということで買いました☆
2
オートゲージ製のタコメーター。

ピークホールド、ワーニング付きです。

配線が短いのが欠点。
3
ピラー外して配線します。

配線を目立たなくするにはここしかありませんでした。
4
回転信号はグローブボックス下のECUから取りました。
5
電源OFF時。

ブラックフェイスです。
6
電源ON。

デフィみたいなオープニングが始まります。

ワーニングポイント、気筒数を設定して完了です。
7
近くで。

ちなみに文字盤は白にしてますが青にもできます。

昼間は白でイルミONで青とかできるみたいです。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

メーターの照明球をLEDに取り替え

難易度:

メーターLed化と白文字仕様

難易度: ★★

油圧、油温計

難易度:

メーター電球交換、LED化

難易度:

メーターとエアコンパネルLED化

難易度:

ブーストメーター取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2009/02/19 15:10:20
works.comさん、はじめまして。^^
シェルパンと申します。m(_ _)m

やはり5MTだとタコがないと!ですねっ^^
私もタコを物色中。。。
多分pivot製のプロゲージを逝くかも!?です。^^;
コメントへの返答
2009/02/20 00:39:49
はじめまして~☆

ほんとはミラカスタムのメーターとか流用したかったんですよね~(;´∀`)

pivot用は僕も考えましたがブラックフェイスが良かったのと値段でこれに決めました♪
2010/05/01 17:26:57
初めましてほっとした顔ワーニングポイントの設定は、どのようにして設定するんでしょうか?
コメントへの返答
2010/05/01 20:25:57
はじめまして☆

ワーニングポイントは取説見ないとわかりませんが確かメーターのボタンを長押しすると設定モードに切り替わりその中で設定できたと思います(。・ω・。)

2010/05/01 20:28:38
同じタコメーター使ってるんですが、取説が英語で、いまいちわからなくて聞きましたほっとした顔ボタンですか?ほっとした顔
コメントへの返答
2010/05/01 20:44:00
ちょうどメーターの0付近にボタンがあるのでそれを長押しするとワーニングポイント、気筒数の設定ができたと思いますよ☆

2010/05/01 20:46:31
そうですかほっとした顔見てみますほっとした顔詳しく教えていただきありがとうございますほっとした顔
コメントへの返答
2010/05/01 20:48:55
いえいえ!
わかりにくい説明ですみません。
今は海外ですので説明書も見ずに記憶だけで申し訳ないです(;´Д`A ```
2010/05/01 20:52:49
こちらこそお忙しい時に申し訳ありませんでしたがまん顔ありがとうございましたほっとした顔
コメントへの返答
2010/05/01 20:56:07
こちらもちょうど休みだったので全然構いませんよ☆

またわからなければ英語の取説を見せていただければ翻訳致しますよ(。・ω・。)ゞ

プロフィール

「作業スペースの片付け( ´_ゝ`)」
何シテル?   04/13 15:47
2015年もよろしくです☆ 現在、ワークスリフレッシュ中 上海にいた5年分いじり倒して復活予定です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車種、趣味問わずどなたでも気軽に友達になってください(`・ω・´)ゞビシッ!!

まずはポチっと押してください♪
40 人のお友達がいます
ひがっし♪ひがっし♪ * くろアル-かつくんくろアル-かつくん
赤星ワークス赤星ワークス 苺@苺@
なっちさん@MT好きなっちさん@MT好き ミラミラ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
どノーマルの極上車を中古車屋で見つけ即決。 内装、外装、ボンネット内ちょこちょこいじって ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
MC後4型 RS 5MT 【外装】 ヘッドライト:FCL製6000K D2S フォグラ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ヤンキー仕様のモンキーです。 超爆音でウインカーもつかない整備不良車です(^^;) ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
免許取って初めての車でした。 車体は80マソで買い改造費は実に500マソオーバー! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.