• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月22日

apple tv を買いました。~はちろくまん的電脳~

apple tv を買いました。~はちろくまん的電脳~  アップルからの新製品(そうでもないか)二代目apple tvを買いました。

この製品は、HDMI端子でテレビと接続し、映画、ようつべが見られるようになる製品です。

この製品は、アップルのポリシーである、余計なものは一切つけずに、無線LAN等で一切合財

やってしまおうという製品です。

 端子は、HDMI、LAN、電源しかなく、見た目も真っ黒でシンプルこの上ないです。

 
 必須なのは、10M以上速度のでるwifiの環境と、iphone,ipad,ipod touch等です。

一応リモコンがついていますが、アップルらしく??使い物になりませんので、

上記のアップルの端末をリモコンとします。 

(とくに、検索は英語オンリーなので、邦画等は検索できません。)

 映画は、レンタルが200円からとなっており、リーズナブルですが、数がすくないです。

ようつべは、日本語検索ができないので、iphone等がないと意味ないです。

 ま、この製品の最大の特徴は、ios4.2で出来るようになった Air play に対応している

ことですかね。 使い方としては、出先でiphoneに落とした映画を家に帰ってきたら

液晶テレビの大画面で見られることです。(その他の写真、音楽、PV等も)

ios4.3なれば、サードパーティーのアプリもair playに対応してくるらしいので、楽しみです。


 ごちゃごちゃかきましたが、結論としては、大画面テレビとアップル携帯端末を

持っているひとは、迷わず買いです。

 買っていけないひとは、アップル製品がなく、ようつべや悪扉を搭載したTVをもっている人ですかね。

ブログ一覧 | 家電 | 日記
Posted at 2011/02/25 11:00:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ATFとフィルター交換
Velizyさん

MINI原人ちゃべさん通信 Les ...
MINI原人さん

モニター当選者様発表!!(ガレージ ...
palstarさん

ダムの旅(仕事)🐽
kaz兄さん

湧水の里
梅三郎@FDNDさん

祝・みんカラ歴3年!
歩龍さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

#青いクルマ 突然ですが、青色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?」
何シテル?   09/28 16:30
 86、インプ、車いじり、スノボー、ギター、MTB、ロードレーサー、ガレージ製作、家のリフォームetc...... 遊ぶことでは誰にもまけません!!!(除く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

怒涛のブラケット交換作業 その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 00:48:04
怒涛のブラケット交換作業 その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 00:47:10
怒涛のブラケット交換作業 その7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 00:46:03

お友達

ラリーカー、86、サーキット走行、スノボ、MTB、ロードレーサー好きな方友達になってください。
 また、ガレージに興味がある方、ブログで外溝工事からリフト設置までやるつもりなので、情報交換できたらとおもいます。
24 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
tyokutyoku * 田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認
ガレージ オッキーガレージ オッキー 110110

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
嫁の愛車です。フルノーマルで乗ろうと思いましたが、嫁の親がツーリングパッケージにしたため ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
22B仕様ブルーインプデス。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
サーキット仕様86です。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
親のハイゼットです。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.