• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま(TRH221K)の愛車 [トヨタ レジアスエースバン]

消臭大作戦

カテゴリ : 内装 > エアコン > 消臭
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年03月14日
1
1月頃から、エアコンをつけるとどうもカビ臭い。
エアコンフィルター、納車されてから3年以上換えてなかったので、新しい物に換える事にしました。

今回も選んだのはPMC
前回は脱臭タイプだったけど、今回は普通の高機能タイプ。
2
フィルターはココに入ってます
3
外したフィルター
元々青っぽいグレーなので、そんなに汚れてるようには思えません。
ただ、蚊とか小さな虫がいっぱいついてました。
それと、何故か湿ってました。
これが匂いの原因?
4
横から見るとこんな感じ。
黒っぽく見える所が湿っています。
5
新しいフィルターは真っ白。
高機能タイプは白なんですね。
6
交換後エアコンつけてみると・・・やっぱり臭い。
念の為に買っておいた、消臭力で匂いを消します!
使い方は2通りで、床に置いて噴射し、車内全てを消臭する方法と、吹き出し口に直接噴射する方法。
オイル交換後で夜になっていたので、簡単に済む吹き出し口に直接の方法でやってみました。
7
10秒前後、インパネ周り4ヶ所の吹き出し口に噴射し、エアコンつけてみると、カビ臭い匂いは全く分かりません。
スプレーのミントの匂いなのかな?これが強すぎて、他の匂いが全く分かりません(笑)
8
安かったから消臭力と一緒に買った消臭プラグ。
取りあえず取り付けてみましたが、スイッチ入れても消臭力の匂いが強すぎて、何も分かりません。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

WAKO'S PAC PLUS / パワーエアコン プラス投入

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

ベバストヒーター取り付け準備

難易度:

ブランドコーナーグリル 取り付け

難易度:

マットブラック化(´・∀・`)

難易度: ★★

格安車検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「11月ってこんな寒かったっけ?😓」
何シテル?   11/20 03:04
よろしくです!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

POTY2016上半期 11冠受賞!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 08:06:11
愛され続けて40年!プロスタッフの「キイロビン」を使ってみた!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 17:46:30
VCDSコーディング:スロットル・ボディ・アライメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 11:36:20

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT ロードスター TT Roadster (アウディ TT ロードスター)
2015年7月19日納車されました。 MY2008のロードスターです。 ブルーが欲しかっ ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2007年2月納車です。 久々の新車\(^o^)/ 外見だけスーパーGL仕様のスーパーD ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2013/04/13 納車されました。 3ヶ月探して、やっと希望の車を見付けられました ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプM スズキ スカイウェイブ250 タイプM
Gマジェからの乗り換え 買い物&ツーリング用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.