• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

Tak Matsumoto Tour 2016 -The Voyage- in 日本武道館に行ってきました。

Tak Matsumoto Tour 2016 -The Voyage- in 日本武道館に行ってきました。 今日は2年ぶりにライブに「連れて行ってもらえる」ことになっていました。基本的に、BARA妻がライブに出かけるときは、私は猫どもとともにお留守番ですからね。
 B’zの松本孝弘さんのソロライブ、一昨年大阪で行われた公演に行って以来2年ぶりです。今回は日本武道館、今まで行ったことが無かったのですが、いろいろ調べてみると車で行きやすそう。首都高出てすぐみたいですし、東京方面が混むことも無いだろうと思って車で、燃料代とか高速代(ETC2.0)を考えて、デミオで行くことにしました。武道館に着いて、ツアトラと記念撮影・・・駐車場が開く前に会場前まで行ってしまいUターン。
 
 ライブは久々です。やはり生で聴けるってのは最高ですからね。ツアトラも見に行きました。みんな記念撮影してましたねえ。
 
 物販、私はタオルとツアトラのミニカーを買いました。BARA妻は・・・がっつり買ってましたねえ。まあ、私の趣味に対する投資を許してくれているのですから、問題なしと言えるレベルでしょう。その後、ガチャにも協力しました。
 
 時間があったのでお散歩に。カフェ探しがてら、靖国神社に初参拝。人も多くなく、ゆっくりと参拝できました。ただ、最近のテロまがいの事件の多さからか、警察とかたくさんいましたねえ。覆面パトもよく巡回していますしね。外国などからうがった見方をされる、テロの標的にされる恐れのある、そういう性格の場所とされているんだなあと改めて感じます。こういう場所での犯罪行為は特に許せませんね。
 
 カフェで休憩後、池の周りをぐるっと散歩、デミオに戻って物販購入物を置き、ライブの準備を。タオルを買いましたが、敢えて2014年NewHorizonのタオルを持っていくことにしました。同じように2014年のシャツを着ている方も多くいらっしゃいましたね。それにしても、日差しが強くて暑い!
 
 入場前にDVD探し、ウチにない、昔のDVDを購入、しかしサイン色紙抽選にはあえなく凡退しました。まあ、そんなもんでしょう。
 ライブは・・・最高ですねえ。やっぱり迫力が違います。席はサイド側のほぼ端っことあまりいいところではありませんでしたが、音だけでも最高です。たまには聴きに出かけないといけませんね・・・チケットが取れれば、ですが。
 そしてデミオで帰宅、首都高も東名も快適に走ってくれました。エアコンの季節、ディーゼルのトルクがあると楽々です(^^
ブログ一覧 | デミオ | クルマ
Posted at 2016/05/07 23:46:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ライブ
三頁さん

EXILE ATSUSHI LIV ...
arabinさん

放課後
初音未來さん

ララブライブ!ライブビューイングお ...
ヒカリ☆さん

コブクロライブpart2
海のととろさん

jazzライブ♪
Lupin 500さん

この記事へのコメント

2016/05/08 18:18:25
なるほど!!!! お二人ともタフ!!!!
DVD観て研究してからの
エアーギター楽しみです(*^^)v
コメントへの返答
2016/05/08 18:36:28
いやあ、タフな2日間でした。
エアギっすか!?
じゃあ歌ってください(^^
2016/05/08 23:48:15
おお、こちらに来られていたのですね。

B'zは私も好きです(アルバムほとんど持ってませんが・・・)
松本さんのソロアルバムはありますけど(カバー曲のです)

CDとかと違って生の迫力はたまりませんよね。
ここ20年くらいはPAも良くなったし、スピーカー前だと
体が吹っ飛ぶような感覚がたまりません(笑)
コメントへの返答
2016/05/09 22:58:05
そうなんです。
どうも、都内でも車で行っちゃいますね(笑

松本さんのライブは良かったですよ!
やっぱり生の迫力は最高です(^^
BARA妻が大ファンなので、CDやDVDには全く困りません(笑

あいにく良い席では無かったのですが、音だけでも最高ですね。
また行きたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #スバル360 スバル360のリヤストーンガードを磨く。錆び落とし。 http://minkara.carview.co.jp/userid/309077/car/907411/4435217/note.aspx
何シテル?   09/19 23:28
クルマ・バイク共に好きで楽しんでます。メーカー不問、車種不問なスタンスです。今はのんびりと、旧車趣味人してますが・・・新しい物にも興味深々です(^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トライしちゃいました…(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 23:35:18
ヘッドライト黄ばみ除去&コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 19:41:54
“スバル360のエンジンオーバーホールの記録”まとめてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 23:33:54

お友達

基本的に来る人拒まずの姿勢ですので、コンタクト取ってみてください。必ず反応しますので。良いご縁があることを楽しみにしております。
151 人のお友達がいます
(○○)島根人(○○)島根人 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 kurumazukidayokurumazukidayo *

ファン

195 人のファンがいます

愛車一覧

スバル スバル360 スバル スバル360
長年の憧れがついに現実になりました。引き続き、このクルマの維持の為に猛勉強しなければなり ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
 通勤車として購入しました。期待しているのは経済性と快適性です。6MTを選んだのは、単に ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
就職してから、長いこと苦楽を共にしています。私の車歴の中で、ダントツで付き合いの長い愛車 ...
アプリリア RST1000  FUTURA (フューチュラ) アプリリア RST1000 FUTURA (フューチュラ)
人生初の新車、思い出深いです。購入時にローンを組み、それまで乗っていたCBR250RRを ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.