車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
近年まれにみる念入り洗車。(長距離走行後のセリカXX)
近年まれにみる念入り洗車。(長距離走行後のセリカXX) 先週末ごろから昨日まで、ちょっとした旅行をしてきました。私が長期連休中に業務が入ったりで、なかなか旅行らしい旅行をしていなかったこともあって、思い切って休暇を取得して出かけてきました。その様子はまた別の機会で・・・
 で、帰宅後のセリカXXはご覧の状態、特に夜の新東名を走ると一発で虫だらけになりますね。山奥の道を照らして走るんだから、当たり前と言えば当たり前ですが。そんな本日は超がつくほどの念入り洗車を行いました。フロア下などはもちろんのこと、フロアマットとか、「塩」のありそうなものはことごとく洗いまくりました。なぜなら・・・

 こんなところ走っちゃいましたからねえ(^^;
 
 最後に使ったのはシュアラスターのゼロウォーター。初めて使いましたが、重ね塗りが効果を増加させるようですね。初回だったので効果のほどはよくわかりませんが、何回か重ね塗りをして効果のほどを確かめてみたいですね。
 今回の約1000㎞の道程を相変わらずノントラブルで走り切ってくれました。まあ、普段いろいろ手をかけていますから・・・次に何かが起きそうな部分はいろいろ想像がつきますので、早め早めに手を打っていきたいところです。

 まさか、XX号で砂浜を爆走することになろうとは・・・(^^;;;
ブログ一覧 | セリカXX | クルマ
Posted at 2016/10/16 22:23:28

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 22:29:54
この砂浜(国道の所であってます?)良いですよね。
三回位しか走ってませんが、また行きたい。ヽ(´ー` )ノ
コメントへの返答
2016/10/16 23:46:17
確かそうだったと思います。千里浜です。
そうなんですか、3回も。私は初です。
BMアクセラが波打ち際をスプラッシュ上げながら激走してました、そういえば(^^;;;
2016/10/16 22:34:48
あそこの砂浜、以前と比べると水位が上がっていて走れる幅が減ってますね。

バンプラでそこを走る勇気がありません(^^;

洗車に力が入るのは必然ですね(^^)
コメントへの返答
2016/10/16 23:47:42
そうなんですか、それでも広いなあと思いましたけどね。

大丈夫ですよ、バイクも走ってましたから。
ただ、ミッション打たないようにしたいですね・・・。

まあ、XXで走ったから絵になったんだろうと、自己満足してますので(^^
2016/10/17 01:14:08
だ、大胆ですね(^^;
私は多分お金もらっても行かないかも(笑)

新車の頃は平気で海まで行ってたのに。

表は大丈夫でも下回りは念入りになりますよね。

しかし1000kmを不安なく走れるのは日頃の手入れの良さですね。
コメントへの返答
2016/10/17 21:48:00
初めは躊躇しましたが、かなり踏み固められていたので思い切りました。
たくさん走ってましたからね、クルマが。

ツワモノは波打ち際を疾走してましたからねえ。しぶきを上げながら。

まあ気になる部分はありますが、おおむね健康でいてくれているのがありがたいところです。
まだまだいろいろ手を入れる部位は思いつくので、ボチボチやっていきますよ。
2016/10/17 05:46:17
おはようございます(^-^)。
砂浜を走られるとは・・・(^_^;)。
チャレンジャーでしたねぇ~(^_^;)。
やっぱ、クルマは走ってナンボですね☝。
長距離運チャン、お疲れ様でしたm(__)m。
コメントへの返答
2016/10/17 21:49:31
お疲れ様です~。
砂浜と言っても、これは立派な「車道」ですので~走りやすくて快適でした。

走行距離は勲章だと思ってますから(笑
2016/10/17 14:16:34
お疲れ様です(^^)
この間、石川に行った時、羽咋のなぎさ海岸を走りたかったです。
次回はチャレンジしてみたい!
コメントへの返答
2016/10/17 21:50:13
お疲れ様です~。
ハイ、まさにそこです。
走りやすくて、天気も良くて最高でした。
次回はぜひ!(その後の洗車も!)
2016/10/18 22:14:11
錆をものともしないチャレンジ精神ですね、家のスバルでは及び腰になってしまいます。それに砂浜にはまって出られなくなるかも。

BARAさんのセリカXXは砂浜でも爆走できるかもですね。
コメントへの返答
2016/10/18 23:55:29
ここの海岸、というか浜はスバルでも走れそうでしたよ。
一般車が走れるように固められ、整備されていましたからね。

爆走したら「塩まみれ」になりそうだったので、おとなしーく走ってました(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
クルマ・バイク共に好きで楽しんでます。メーカー不問、車種不問なスタンスです。今はのんびりと、旧車趣味人してますが・・・新しい物にも興味深々です(^^
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トライしちゃいました…(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 23:35:18
ヘッドライト黄ばみ除去&コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 19:41:54
“スバル360のエンジンオーバーホールの記録”まとめてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 23:33:54
お友達
基本的に来る人拒まずの姿勢ですので、コンタクト取ってみてください。必ず反応しますので。良いご縁があることを楽しみにしております。
143 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * きむちゃん165きむちゃん165 *
よっさん63よっさん63 * バツマル下関バツマル下関 *
夢の助夢の助 * HIDAーROMANHIDAーROMAN *
ファン
173 人のファンがいます
愛車一覧
スバル スバル360 スバル スバル360
長年の憧れがついに現実になりました。引き続き、このクルマの維持の為に猛勉強しなければなり ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
 通勤車として購入しました。期待しているのは経済性と快適性です。6MTを選んだのは、単に ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
何にでも使えて、小回りもきいて、ディーゼルで、ワゴン!もう100系ハイエース以外考えられ ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
就職してから、長いこと苦楽を共にしています。私の車歴の中で、ダントツで付き合いの長い愛車 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.