車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
サンルーフ全開。(100系ハイエースとパン屋さんとヨタハチと)
サンルーフ全開。(100系ハイエースとパン屋さんとヨタハチと) 今日は朝から洗車とか洗濯とかでドタバタでしたが、先ず最初に手を付けたのは100系ハイエースの洗車でした。ちょっと汚れが目立ってましたし・・・しかし、水垢もかなりついてきました。電動ポリッシャーでひと磨きしないといけないかもしれません。
 そんな右ヘッドランプ下のウィンカーが外れているのは・・・水が入っていたからです。それも結構な量が。原因は外したら分かりました、経年劣化による割れでした。とりあえずコーキングしましたが、また他の部位が割れるでしょう。新品交換が間違いなさそうですね。
 
 ハイエースとセリカXXとアクセラの洗車を終えて、他の作業もいろいろこなしていたらお昼時に。今日はハイエースで行動します。この非常にいい天気が気持ちよかったので、トリプルムーンルーフ3枚共に全開で走りました。
 実は、最近「スーパーロングのハイルーフ」という誘惑があるのですが・・・それだとサンルーフが選べませんので、こういった開放感は無くなります(室内の開放感は半端ないでしょうが)。やっぱりサンルーフがいいなあ。
 
 そんなこんなでいつものパン屋さん「CHAINON」さんに到着。入って目についたのは・・・「本日限定!めちゃめちゃ気まぐれピザ 早い者勝ち!」でした!取らないわけがないでしょう、明日の朝食が決定しました(^^
 
 そしたら、外に見慣れた車が・・・アイス屋さん氏が来店!なぜか遭遇する時は、私はいつも100系ハイエースです。何ででしょう。ちなみに、どちらもトヨタ製エンジン縦置きFRの5ナンバー車です。もっとも、ヨタハチは2発でハイエースは4発ですが。
 あと、しばらくお休みになるセサミブレッドを使ったサンドイッチと、新作のメンチサンドをいただきました。メンチサンド・・・ボリューム最高でした。これ一つで昼食になります、ホントに。次回これを食べるときは・・・他のパンは持ち帰った方がイイかも(^^;
 さて、明日からも頑張りましょう(^^/
ブログ一覧 | ハイエース | クルマ
Posted at 2016/10/16 23:44:36

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 01:19:54
ヨタハチとハイエースの組合わせ、なかなか面白いです。

これで車両のカテゴリーが一緒とは。

まあ私の所もトヨタの2リッター5ナンバー車ですが、みんなバラバラですけどね。

メンチカツ大好きです。
あるとき思ったのですが、ハンバーグに衣つけて揚げたらメンチカツなんですよね。(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 21:38:36
まあ、わざわざ言わないと意識しない、5ナンバーくくりではありますが。
ハイエースが5ナンバーなのが問題なのかもしれませんねーディーゼルとは言え3リッターだし。

なるほど、そんなもんですか。

まあ、ハンバーガーに飽きた人には、ちょうど良い選択肢と言うことで(^^
2016/10/17 06:54:23
おはようございます!

スーパーロングのサンルーフ…200系でしたっけ?

最近は、サンルーフの設定が減って悲しいです。
コメントへの返答
2016/10/17 21:41:00
こんばんは~。

いえいえ、100系です、そしてスーパーロングの「ハイルーフ」です。
200系はサンルーフないので・・・。

サンルーフ好きには100系がいいですね、バンにもサンルーフありますし。
2016/10/17 19:41:01
屋根が開くところ(?)も
オーナーに愛されているところも共通(*^^)v

そろそろパン屋さんの新商品開発の
プロジェクトに参加するのでは?
コメントへの返答
2016/10/17 21:41:53
確かに屋根は開くものの、ヨタハチのオープンは大変そうです。屋根の保管が。

そろそろ?

フフフ・・・(謎
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「飾らなくても名車は名車。(K11マーチ i-z-f) http://cvw.jp/b/309077/38933239/
何シテル?   11/29 23:15
クルマ・バイク共に好きで楽しんでます。メーカー不問、車種不問なスタンスです。今はのんびりと、旧車趣味人してますが・・・新しい物にも興味深々です(^^
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トライしちゃいました…(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 23:35:18
ヘッドライト黄ばみ除去&コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 19:41:54
“スバル360のエンジンオーバーホールの記録”まとめてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 23:33:54
お友達
基本的に来る人拒まずの姿勢ですので、コンタクト取ってみてください。必ず反応しますので。良いご縁があることを楽しみにしております。
145 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * バツマル下関バツマル下関 *
Koji GSⅡKoji GSⅡ * Y34TURBOY34TURBO *
matra_107 (大佐&amp;☆ゆう☆)matra_107 (大佐&☆ゆう☆) * ほりまさほりまさ *
ファン
173 人のファンがいます
愛車一覧
スバル スバル360 スバル スバル360
長年の憧れがついに現実になりました。引き続き、このクルマの維持の為に猛勉強しなければなり ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
 通勤車として購入しました。期待しているのは経済性と快適性です。6MTを選んだのは、単に ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
何にでも使えて、小回りもきいて、ディーゼルで、ワゴン!もう100系ハイエース以外考えられ ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
就職してから、長いこと苦楽を共にしています。私の車歴の中で、ダントツで付き合いの長い愛車 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.