• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月26日

お も て な し ~ (若干悔いあり)

お も て な し ~ (若干悔いあり) この記事は、お も て な し (?_?)について書いています。

 主筆のきょ~と360さん(トラックバック元の上記リンクご覧ください)に続いてのアップです。この土曜日は休日出勤が決定していたため、早朝出勤、夕方に何とか業務終了。帰り際に給油を。自宅近所より、勤務先近所の方がはるかに安いんですよ。先週の群馬行きで軽くなった燃料タンクがずっしり重くなりました(^^
 そこから全力で帰宅、関西からお越しになっているSTIメーテルさんと落ち合うお約束、ウキウキのきょ~と360さんと共に。私の都合で夜遅くになってしまって・・・おまけに沼津港のお店は多くが閉まり、更に混雑も激しかったとのことでGTカフェへ。まあ、いろいろ楽しいお話もお聞かせいただけたので、楽しい時間が過ごせました。

 明るい場所で写真を・・・とのことで、深夜のスーパーの一角を一瞬お借りして撮影しました。中々明るい場所が無くて・・・こうしてみると、XXは長いですねえ、5ナンバーの小型車なんですけど。
 STIメーテルさんのサンバー、いつ見てもきれいだし、機関から異常音などなく、走りも非常に軽快です。見た目だけじゃあないですね、内部のコンディションも素晴らしいと思います。これなら平気で遠距離走れるというものです(^^
 タイトルに悔い・・・としたのは、今回も明るい時間の沼津港で、私が食べ歩くようなグルメを提供できなかったことです。。。から揚げやらいろいろあるんですけどねえ。。。そして、翌日もあまり「海鮮」にありつけなかったようで。これは課題が残りました。また来年も来静されるならリベンジかな。快晴の富士山をご覧になれてないはずなので、次はあると思ってますが、果たして。
 
 ちなみに、このような頂き物をしました。スバル用のカバーは頂いてますが、まさかハイエース号用を頂けるとは。早速装着しましたよ、いい感じです。おかげで休日のお買い物~パン屋ドライブも快適に過ごせました。給油中にGSスタッフの目を引いたおまけつきです(^^
 STIメーテルさん、いつもありがとうございます。マニアックな会話の場に付き合っていただけたお子様たちにもよろしくお伝えくださいませ(^^
ブログ一覧 | セリカXX | クルマ
Posted at 2017/03/26 22:57:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

所用で神戸まで
パパンダさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2017年3月27日 8:17
こんにちは。

メーテルさんがお越しだったんですか。
元気な方ですね。
盛り上がったスバル話を色々想像します(笑)
ハイエースのお土産、何でも器用なメーテルお姉さん?ですね。
コメントへの返答
2017年3月27日 22:26
お疲れ様です~。

そうなんですよ、昨年に続いての来静でした。
長距離何のそのですねえ、サンバーも絶好調だし。
スバルのいいところ、悪いところでいろいろ盛り上がりました。
結論、「スバル360のエンジンは素晴らしい」。

そうそう、お孫さんのお礼のお話、嬉しそうにお話しされてましたよ(^^
いいお話が聞けて皆喜んでました。
2017年3月27日 19:51
上手に写真撮りましたね!!!!!
ありゃ? 私チャカついてました?
マニアックな話に付き合う娘さんと息子さん。
そしてBARA奥様でしょ(^_-)
我らはいつも富士山見れて贅沢ですね。
コメントへの返答
2017年3月27日 22:29
使えそうなのはこれ一枚、もっと撮ったのに。
マニアックな話に付き合わされる方々・・・「いつものことだ免疫」が備わってるに違いない。
当然感謝です。
富士山ですよねえ・・・今朝もよく見えました。
そうか、贅沢者だったんだ(^^;
2017年3月28日 0:39
先日は、 ありがとうございました!

再び 程度のいいハイエースに巡り合えたのは BARAパワーでしょうか? 

私も レックス、KVサンバー 共に4台乗り続けてますが やはり 気に入ったものは また乗りたいですよね。
そんな気持ちに 座布団と言う事で!!

本当は行く予定ではなかった27日も諦めきれず、 再び 富士川SAにお昼行って3時間頑張りましたが、 雨が降ったり止んだりでは やっぱり ほとんどろくに富士山を見る事は出来ず・・・・・。

でも、 2日目はSLと一緒に走ったし、 元気に走り続けるパワフルな姿は 想像以上の感動でした。
コメントへの返答
2017年3月28日 18:26
お疲れ様でした!

いやあ、このハイエースに巡り合えたのは、本当に偶然で、縁だと思ってます。
大事に乗りますよ(^^
サンバーの購入も考えましたが・・・すっかりプレミア相場になっているので、やはり慣れ親しんだ100系ハイエースとなりました。座布団、ありがたいです(^^

富士川SAまで行かれたんですか!
でも、27日は天気悪かったですからね・・・早朝だけは富士山見えてたんですが。
そこまで行ったら沼津港まで行っても良かったかも!?なんて。

SLと一緒に走ったんですか!
多分、車窓から激写されまくってることでしょう(笑

パワフルな姿・・・サンバーも然りでしたよ。



プロフィール

「@組立工 さん 晴れ舞台ですね!楽しんできて下さい!」
何シテル?   04/20 21:24
2022年3月17日更新 旧いクルマも新しいクルマも、それぞれ楽しんでます。 「どんな車にも楽しみ方はある」というのが基本的な考え方です。 一番付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:21:31
快眠を手に入れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 21:42:46
リヤ周り ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 21:57:28

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
以前から、いつかはカングーを所有したいと思い続けて長い年月が経過していました・・・まだ初 ...
スバル スバル360 スバル スバル360
長年の憧れがついに現実になりました。引き続き、このクルマの維持の為に猛勉強しなければなり ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
いつかはジムニーを所有したいと思い続けて何年も経過、ついに思い切りました。乗るなら一番好 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
就職してから、長いこと苦楽を共にしています。私の車歴の中で、ダントツで付き合いの長い愛車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation