• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

空冷に優しい季節になってきました。

空冷に優しい季節になってきました。 9月に入って、涼しさを感じる日が徐々に増えてきました。まあ、しばらくは暑くなったり涼しくなったりの繰り返しでしょうけどね。今日は涼しかったし、日ごろの運動不足の解消のためにも、自転車を使って朝からいろいろ用事を片付けていました。
 昼頃、スバルを起動。理由は手作りのお惣菜を買いに行くため。自転車で行くのには問題ないのですが、自転車にかごが無い。すべては総菜の安全な輸送のため、スバルは出動しました。

 久々の総菜屋さん、スバルじゃないと駐車が厳しいお店の前。昼前だったから残りは少なかったですが、マーボー茄子や昆布巻き、煮豆、糀納豆、明太子を購入。スーパーにもお惣菜はいろいろありますが、こういった素朴なお店で、料理した本人から買うというのは、何だかいいものです。

 帰りには農協の産直市にも寄りました。小松菜やモロヘイヤの他、ゴーヤがたくさんあったので買いました。最近、スムージー作りにハマってて、ゴーヤを皮ごと突っ込んでるので消費量が多いんです。スーパーで買うよりも半額以下の値段がうれしかったです。
 さて、この連休はスバルで・・・と思っていましたが、台風が来るという不運。日曜日のラブステップさんのイベント(富士サンロクミーティング)も来春に延期が決まってしまいました、残念。その来春のイベントを楽しみに、スバルをいじってやろうと思います。
ブログ一覧 | スバル360 | クルマ
Posted at 2017/09/15 21:45:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

こういう店はスバルが似合う(と思う ...
BARAさん

家族は成長する。クルマはどうする?
まかりいさん

乗るなら夕方。(スバルでお使いへ)
BARAさん

スバルの
G爺さんさん

【スバルパーク2015】当選UC【 ...
ゐわっちさん

久々の車ネタ
Gronberg(グレンバーグ)さん

この記事へのコメント

2017/09/15 22:16:42
こんばんは。

今月に入ってから、自転車に乗る機会が増えました。気温がちょうど良いのです。

惣菜は、外注の分からないものより手作りが安心出来ますね。


コメントへの返答
2017/09/15 22:42:36
今晩は~

自転車にはいい季節ですね、バイクで出かけるのもいいかも。

やはり、作り手の顔が見えるってのはいいもんですよ。
2017/09/16 14:32:52
お疲れ様です(^-^)。
ホント、スバルな季節になってきましたねぇ~😌。
また、色んなグルメレポートお願いします🙇。
コメントへの返答
2017/09/16 17:29:37
お疲れ様です~。
いや~いい季節だ~と思ったら台風で(^^;
グルメレポですか、美味しいもん食べに行かなきゃ。
2017/09/17 10:42:31
BARA家はなかなかグルメですよね。
金にまかせてではなく、足で良いものを探している感じが
いつも好感を持っています(違ったらゴメンです!)

空冷は二輪しか経験が無いですが、気候によって変化するので
気を使いますよね。
CB50は非力でしたから長時間走ると休憩が必要(笑)
XJ400は真夏の炎天下渋滞にはまったらパーコレーションを起こしたらしく、かぶってアイドリングが効かなくなりましたね。
でも四輪と違ってアイドリングが無くても不便は無いところが便利です。


コメントへの返答
2017/09/17 23:28:16
そうですかねえ。まあ、いわゆる有名処は中身の割に割高なので、どうしても敬遠してしまいます。良心的でうまいモノには惹かれ続けてますねえ。
好感は歓迎です(笑

二輪の空冷歴はないのでよくわからないのですが、やはり気を遣うでしょうね。

パーコレーションはスバルに乗り始めた時に、東名で起こした覚えがあります。
まあ、真夏の高速でしたからねえ、しかも車検取り立て(^^;

空冷バイクもいいなあ・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「東京モーターショー2017で買ったもの。読書の秋。 http://cvw.jp/b/309077/40719007/
何シテル?   11/15 22:46
クルマ・バイク共に好きで楽しんでます。メーカー不問、車種不問なスタンスです。今はのんびりと、旧車趣味人してますが・・・新しい物にも興味深々です(^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トライしちゃいました…(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 23:35:18
ヘッドライト黄ばみ除去&コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 19:41:54
“スバル360のエンジンオーバーホールの記録”まとめてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 23:33:54

お友達

基本的に来る人拒まずの姿勢ですので、コンタクト取ってみてください。必ず反応しますので。良いご縁があることを楽しみにしております。
153 人のお友達がいます
samurai374samurai374 * よっさん63よっさん63 *
Shiba★Shiba★ * kurumazukidayokurumazukidayo *
おとぅさんおとぅさん * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認

ファン

196 人のファンがいます

愛車一覧

スバル スバル360 スバル スバル360
長年の憧れがついに現実になりました。引き続き、このクルマの維持の為に猛勉強しなければなり ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
 通勤車として購入しました。期待しているのは経済性と快適性です。6MTを選んだのは、単に ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
就職してから、長いこと苦楽を共にしています。私の車歴の中で、ダントツで付き合いの長い愛車 ...
アプリリア RST1000  FUTURA (フューチュラ) アプリリア RST1000 FUTURA (フューチュラ)
人生初の新車、思い出深いです。購入時にローンを組み、それまで乗っていたCBR250RRを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.