• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

急遽思いつきで沼津港へ。(金目鯛丼と新型ハイラックスピックアップ)

急遽思いつきで沼津港へ。(金目鯛丼と新型ハイラックスピックアップ) 今日は朝から雨。しかも台風が近づいているおまけつき、明日明後日の天気もどうなることやら。今日は草野球の試合も中止となってしまったので、朝から久々に自宅でのんびり過ごしました。
 そんな昼前、予約していた食パンを取りに行った後のこと。どこか行きたいけど・・・と考えた末、思いついたのが沼津港。天気が悪いとはいえ三連休初日、しかも時間は正午近く、激混みだったら逃げようと決めて出発。
 結果としては、港前で渋滞はしたものの、何とか港内に入れました。そして、幸運にも魚市場の建屋が駐車場として開放されるタイミングでした。これまで何度も沼津港に足を運んでいますが、初めてこの建屋内に駐車できました。もっとも、買い物した領収書が無いと1000円取られるみたいですが。(私は買い物予定だったので問題なし)

 雨天でも、お客さんは多かったです。まあ、明日台風が近づいてきそうなので、出かけるなら今日のうち!と思ったのかもしれませんね。観光バスもたくさんいましたねえ。
 
 いつもの新鮮館に行って、深海魚の唐揚げを食べようと思いましたが、外は雨。いつもは揚げたてを外にもって出て、海や山を眺めながら食べるんですが、今日は無理。店内の席も少なくて、満席・・・と思ったら、目の前で席が空きました。ラッキー。急遽丼ものを一つ追加オーダーして待つことに。
 
 席に座って待つと、日替わり味噌汁「おかわり自由」が。外がちょっと寒かったので、こういうのが欲しかったんですよ、食べ物が出てくるまで、味噌汁を愉しみました。エビのだしが効いていて、美味しかったです(^^ 
 今日はめひかりときびなごの唐揚げの他、金目鯛丼をいただきました。美味しかったですよ~シラスは釜揚げでしたが、たれともよく合っていましたね。他にも食べたい丼がたくさんありますからね、また行きたいです。
 
 帰りはいろいろ買いに出かけます。相談した結果、マグロのカマとホホ肉を買って帰ることに。他に美味しそうなシメサバがあったんですが・・・次回のお楽しみにしました。まあ、この後地場野菜やらはんぺんフライやら買うことになったんですけどね(^^;
 
 帰り道、トヨタのお店へ。いつもはマツダの店にしか行ってないので、超がつくほど珍しいことです。目的はこれ、新型ハイラックスピックアップです。まだ実車はないので、カタログとミニカーを見てました。ランクルもそうですが、特にハイラックスは残価が非常に期待できるということで、残価設定ローンを組んで購入に踏み切る方も多いようです。まあ、週末程度の使い方なら、走行距離も伸びないのでいいかもしれませんね。
 ただし、我が家ではハイエース号が健在ですから、購入検討するのも当分先の話となるでしょう。でも、本心から「欲しい」と思えるクルマが出たというのは、本当にうれしいことです。さてさて、明日の台風の接近に備えて、いろいろ片付けないといけませんねえ。
ブログ一覧 | ハイエース | クルマ
Posted at 2017/09/16 18:53:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

岩狸
midnightbluelynxさん

久々にwキャプいいなぁと思います( ...
hiraりんさん

海外専用車特別展示
みやーん@さん

実車両見てきました。
びっぐばいとさん

ストリートカーナショナルズ 鈴鹿
けいたつさん

ピックアップ。
ばっしぃ。さん

この記事へのコメント

2017/09/17 07:21:32
こんにちは

高級魚のどんぶり美味しそうですね。
金目とかは福岡県は少ないんです。
一度だべてみたいです。

軽トラ、ピックアップ好きなのでハイラックスピックアップはとても気になります。
大きくないのがいいです。
生産がタイ国なのが気になります。
コメントへの返答
2017/09/17 09:41:16
お疲れ様です~。

金目鯛はいつも煮つけにしてしまうので、刺身で食べることは珍しいです、個人的には。
やっぱり美味しいですね、くせもないですし、お勧めです(^^

同じようにトラック好きな方が多く潜在していたようで、既にオーダーがかなり入っているようです。
大きさは・・・ランクルプラド並で、荷台の分50㎝程長いですね。
タイ製ですが、品質は問題ないと思いますよ。ただ、先ずは一度実車を見て確かめてみたいですね。
2017/09/17 11:17:02
お疲れ様です(^-^)。
待ってました❗、グルメレポート😋。
BARAさんのブログを拝見したら、まいうぅ~な魚が食べたくなるんですよねぇ~(^q^)。
またのレポート、お待ちしてます🙇。
コメントへの返答
2017/09/17 23:34:46
お疲れ様です~。
いやあ、食べてばっかですわ!(笑
美味しい魚介はいいですよ~
こちらへの来襲を期待してます~(^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「東京モーターショー2017で買ったもの。読書の秋。 http://cvw.jp/b/309077/40719007/
何シテル?   11/15 22:46
クルマ・バイク共に好きで楽しんでます。メーカー不問、車種不問なスタンスです。今はのんびりと、旧車趣味人してますが・・・新しい物にも興味深々です(^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トライしちゃいました…(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 23:35:18
ヘッドライト黄ばみ除去&コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 19:41:54
“スバル360のエンジンオーバーホールの記録”まとめてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 23:33:54

お友達

基本的に来る人拒まずの姿勢ですので、コンタクト取ってみてください。必ず反応しますので。良いご縁があることを楽しみにしております。
153 人のお友達がいます
samurai374samurai374 * よっさん63よっさん63 *
Shiba★Shiba★ * kurumazukidayokurumazukidayo *
おとぅさんおとぅさん * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認

ファン

196 人のファンがいます

愛車一覧

スバル スバル360 スバル スバル360
長年の憧れがついに現実になりました。引き続き、このクルマの維持の為に猛勉強しなければなり ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
 通勤車として購入しました。期待しているのは経済性と快適性です。6MTを選んだのは、単に ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
就職してから、長いこと苦楽を共にしています。私の車歴の中で、ダントツで付き合いの長い愛車 ...
アプリリア RST1000  FUTURA (フューチュラ) アプリリア RST1000 FUTURA (フューチュラ)
人生初の新車、思い出深いです。購入時にローンを組み、それまで乗っていたCBR250RRを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.