• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BARAのブログ一覧

2018年03月12日 イイね!

地元中古車展示会へ立ち寄ってみました。

地元中古車展示会へ立ち寄ってみました。先週土曜日のこと、街中に用事があって出かけていたら、通りかかった施設の前には「カーセンサー」とか「GOO」ののぼりがたくさん立っていました。毎年この時期は地元中古車ディーラーが集まって合同展示即売会が開催されています。
 ちょうど用事も済んだし、昨年の同イベントで購入したハイエースに乗ってきていたのもあって、お世話になった中古車屋さんに挨拶がてら、覗いてみることにしました。

 最初に目についたのがホンダS660でした。一時期のことを考えたら人気も一段落したでしょうか、ぼちぼち中古車も増えてるようで。上級のα、この値段も妥当なんでしょうかね。まだ高いなあ、新しいから仕方ありませんが、個人的にはビートに惹かれます。やっぱりフルオープンの方が好きです。

 3月と言うことで、新社会人などの需要が旺盛な軽自動車の展示が盛んでしたねえ。手ごろな値段の軽自動車、しっかり磨き上げられ、元の程度が分からないほど仕上げられています。そんな軽自動車たちの中で一番個人的に目を惹いたのが・・・

 三菱ekワゴンでした。「最後の純血三菱の軽」ですよ、今のekは日産のちょっかいが入った車になってしまいましたからねえ。何でもかんでも「インテリジェント」を付ければいいってもんじゃない。
 で、このekワゴン、ぱっと見はそこそこきれい、それだけじゃ惹かれません。その理由はここにあります。

 いいですね、純正5速MTですよ!しかも4WD!雪が気になる地域にお住まいなら、通勤車に最適ですね!3G83エンジン+5速MTは最高だと思います。この価値がわかる人に買って欲しいですねえ。

 個人的に好きなボルボはこの940の時代ですね。この後の960や、FFとなった850やV70も好きです。240も好きですが、そこまで思い入れはなく、やっぱりこの940となります。今のボルボは丸っこいクルマになっちゃったので、直線基調のモデルが好きな私としては、どうしてもこういったモデルがあると、ついつい見入ってしまうのでした。

 ミニもいい値段するようになりましたねえ。希少価値なのか、手を加えてあるからなのか分かりませんが。普段、スバルをDIYで維持している身としては、数十万程度でベース車を買って、自分で勝手にいじってみたいところです。そういった作業が楽しめるのも、ミニの魅力だと思いますので。

 プジョーRCZは最近ようやく見慣れました。これは後期型でしょうか、悪くないなあと思うようになりました。が、メガーヌRSと迷うでしょうねえ・・・アウディTTにはいきませんが。
 そんな左のザビートル、次期モデルは無く、そのうち生産中止になる模様。一時の勢いはありませんから仕方ないのかもしれません。でも正直に言わせてもらうと・・・

 個人的には前の型のニュービートルの方が好きですね。こういったモデル、モデルチェンジを重ねるとどんどん味わいが薄くなる不思議・・・

 BMW製ミニも、この初めのモデルが好きです。特にカブリオレがいいですねえ。年式と程度を考えたら割高に思えましたが、この辺がオープンボデーの特権なんでしょうね。

 ハイブリッド車は、インサイトやプリウスαなど早々に売約済みになっていましたが、全く動きが無いのがリーフ。程度は良さそうでも、こんな値段をつけるしかないところにEVの実力が垣間見えます。EV購入にはいろいろ覚悟が必要なようです。
 それよりも奥のゼロクラウン、2.5リッターのロイヤル、走行2万キロ弱、タイヤも新車装着タイヤと言う個体、2世代前とは言え、この程度でこの値段。悪くないのでしょうねえ・・・私には似合いませんが。

 極上アメ車は高値安定ですね。このノバ、いい色してますねえ。訪れた若い子たちがひっきりなしに中を覗いていました。
 いやあ、このほかにもいろいろ見れて楽しかったです。しかし、この後予想外の出来事が・・・その様子はまた気が向いた時にでも。
Posted at 2018/03/12 23:15:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハイエース | クルマ

プロフィール

「@組立工 さん 晴れ舞台ですね!楽しんできて下さい!」
何シテル?   04/20 21:24
2022年3月17日更新 旧いクルマも新しいクルマも、それぞれ楽しんでます。 「どんな車にも楽しみ方はある」というのが基本的な考え方です。 一番付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

     1 2 3
45 678910
11 121314151617
181920 212223 24
2526 27 28 2930 31

リンク・クリップ

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:21:31
快眠を手に入れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 21:42:46
リヤ周り ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 21:57:28

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
以前から、いつかはカングーを所有したいと思い続けて長い年月が経過していました・・・まだ初 ...
スバル スバル360 スバル スバル360
長年の憧れがついに現実になりました。引き続き、このクルマの維持の為に猛勉強しなければなり ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
いつかはジムニーを所有したいと思い続けて何年も経過、ついに思い切りました。乗るなら一番好 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
就職してから、長いこと苦楽を共にしています。私の車歴の中で、ダントツで付き合いの長い愛車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation