• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BARAの愛車 [マツダ デミオ]

初めてデミオで鳥取へ。~往路~

投稿日 : 2015年02月26日
1
両親の住む鳥取まで、DJデミオにとっては初の道程をこなしました。久々の中国道へ突入、おなじみのダイハツ本社が見えますね。今回は妹+荷物満載+時間ない為燃費無視のドライブとなりました。
2
久々の加西SAです。昔は、家族全員でKRサンバー550で立ち寄っていたものです。交通情報を見ても、これから走る米子道に積雪が無いことが分かって一安心。
3
建物の中では、このような播州織のコーナーがありました。ここに限らず、こういった地域の名産品をアピールするスペースを最近よく見かけます。いいことだと思いますね。
4
日も暮れたころに米子道に突入。しばらくすると、斜面に積雪が見られるようになりました。それだけなら良かったのですが、路面上も真っ白け・・・ああ、融雪剤・・・ひどいところは雪と見紛うばかりの状態でした。おかげでホイールハウス内が真っ白に。
5
米子ICで降りて、ちょっとひと手間。大山町上市の国道9号線沿いにある、はた酒店へ。昨年夏にも訪れたのですが、その際に購入したものを買いたくて。
6
大山町産のポン酢です。無添加の逸品、とても美味しかったので、機会があれば必ず購入したいと思っていました。勢いで2本購入。
7
その後、無事に到着。あれだけガンガン飛ばしても、燃費は20㎞/リットルを割りませんでした。これがセリカXXだったら、10㎞/リットル割り込むだろうに。。。技術の進歩は素晴らしいですねえ。
8
はた酒店で梅酒も購入していました。ビールもありましたが、この夜は梅酒ロックを楽しみました。ソーダ割りよりもロックが美味しかったですねえ。もう一本買ってくればよかった!と思ってしまいました(^^;

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「案の定、ハイラックスピックアップ。 http://cvw.jp/b/309077/40744494/
何シテル?   11/21 23:31
クルマ・バイク共に好きで楽しんでます。メーカー不問、車種不問なスタンスです。今はのんびりと、旧車趣味人してますが・・・新しい物にも興味深々です(^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トライしちゃいました…(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 23:35:18
ヘッドライト黄ばみ除去&コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 19:41:54
“スバル360のエンジンオーバーホールの記録”まとめてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 23:33:54

お友達

基本的に来る人拒まずの姿勢ですので、コンタクト取ってみてください。必ず反応しますので。良いご縁があることを楽しみにしております。
153 人のお友達がいます
Y34TURBOY34TURBO * 風は みんカラ風は みんカラ *
aokanaokan * 前之介前之介 *
秘密基地 千石峡秘密基地 千石峡 * ☆じゅん♪☆じゅん♪ *

ファン

195 人のファンがいます

愛車一覧

スバル スバル360 スバル スバル360
長年の憧れがついに現実になりました。引き続き、このクルマの維持の為に猛勉強しなければなり ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
 通勤車として購入しました。期待しているのは経済性と快適性です。6MTを選んだのは、単に ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
就職してから、長いこと苦楽を共にしています。私の車歴の中で、ダントツで付き合いの長い愛車 ...
アプリリア RST1000  FUTURA (フューチュラ) アプリリア RST1000 FUTURA (フューチュラ)
人生初の新車、思い出深いです。購入時にローンを組み、それまで乗っていたCBR250RRを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.