• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BARAの愛車 [トヨタ ハイエースワゴン]

2012年夏の新潟旅行記その⑥~新潟めぐりラスト~

投稿日 : 2012年08月18日
1
昼食は「五頭の山茂登 新潟店」を予約していました。釜めしが名物ということで、米を満喫したい我々にとっては願ってもないことでしたね(^^
2
釜めしのメニューは非常にバラエティに富んでいました。そんな中から私が選んだのはこれ、カキ釜めしです。たっぷりとカキが入っていて、最後のお焦げまで、まんべんなく楽しめました(^^
3
BARA妻は田舎釜めしをオーダー。友人夫妻はとり釜めしでした。一人で食べるには結構量があるので、食べきれなかった分は私の方へ流れてきました。お陰でいろいろ楽しめました(笑
4
天ぷらまで頼んでいたので、すっかり満腹になってしまいました(^^;
5
最後に、新潟土産を考えるべく、新潟空港へ。高速SAも考えましたが、友人の勧めで空港へ。高校総体が開催されていることもあり、お盆の帰省客も相まって、にぎやかでした。
6
新潟と言えば酒だろう、ということで、お酒コーナーへ。やはり空港、充実しています。自宅用に梅酒を、お土産用に越乃寒梅を買いました。ここでBARA妻は迷いなく試飲!ということで、帰りの道中も私が運転し続ける他無くなったのでした(^^;
7
北陸道新潟空港ICから高速に乗り、さっさと帰ろうとハイエースを走らせたら・・・なんと関越トンネル前の信号が赤に。事故で通行止めとのこと。結局1時間もしないうちに開放されたのですが、どんな事故があったのか全く分かりませんでした。言えるのは、巻き込まれなくて良かったなあと言うことですね。この後、渋川付近や花園、東松山、鶴ヶ島等でお決まりの渋滞が発生しました。まあ、流れてくれていたので、思ったより早く解放され、後は圏央道~中央道~富士五湖道路~東名と走りました。
8
午後10時、自宅に到着しました。家では猫がお留守番していて、我々の姿見るなり飛びついて来ました。また、ハイエースも終始トラブルなく、長距離を走りきってくれました。特に、上り坂での加速は、さすがディーゼルターボと思わせるものでした。この土日で、しっかりキレイにしてやって、来週からの通勤に備えてやりたいと思います(^^

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「魂抜かれたハイエース。 http://cvw.jp/b/309077/40450549/
何シテル?   09/21 23:32
クルマ・バイク共に好きで楽しんでます。メーカー不問、車種不問なスタンスです。今はのんびりと、旧車趣味人してますが・・・新しい物にも興味深々です(^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トライしちゃいました…(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 23:35:18
ヘッドライト黄ばみ除去&コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 19:41:54
“スバル360のエンジンオーバーホールの記録”まとめてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 23:33:54

お友達

基本的に来る人拒まずの姿勢ですので、コンタクト取ってみてください。必ず反応しますので。良いご縁があることを楽しみにしております。
151 人のお友達がいます
ブレイクストームブレイクストーム * よっさん63よっさん63 *
ksjetksjet * kurumazukidayokurumazukidayo *
80エヒメ80エヒメ * a2ma2m *みんカラ公認

ファン

195 人のファンがいます

愛車一覧

スバル スバル360 スバル スバル360
長年の憧れがついに現実になりました。引き続き、このクルマの維持の為に猛勉強しなければなり ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
 通勤車として購入しました。期待しているのは経済性と快適性です。6MTを選んだのは、単に ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
就職してから、長いこと苦楽を共にしています。私の車歴の中で、ダントツで付き合いの長い愛車 ...
アプリリア RST1000  FUTURA (フューチュラ) アプリリア RST1000 FUTURA (フューチュラ)
人生初の新車、思い出深いです。購入時にローンを組み、それまで乗っていたCBR250RRを ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.