• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月02日

高速1000円の終焉

今月19日に高速の週末1000円および地方の有料道路の無料化が終わる。

これの恩恵を受けてあちこち遠征行ったり、仕事で急ぐ時とか気軽に
使えたからすごい助かってたけど、また数年前のように通勤割りや深夜割りを
駆使したり、早めに行動したりと生活サイクルが変わってしまう。

ま、おかげで高速渋滞が減るのは歓迎だが、いきなり通常でなくせめて
上限2000〜2500円くらいにしてくれたらええのに・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/02 10:45:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2011年6月2日 10:58
ホントにそーですね

更に景気を悪くしてるのは奴らですよ

残念です!
コメントへの返答
2011年6月2日 13:33
遊びはしかたなくても仕事で使う時にはかなりの痛手です orz オワタ・・・
2011年6月2日 11:19
そうだ! そうだ!!
コメントへの返答
2011年6月2日 13:34
新党立ち上げますか?!(笑)
2011年6月2日 11:29
目先の事ばかり考えてますよね~┐(-。ー;)┌
コメントへの返答
2011年6月2日 13:39
まったく話になりません(爆)
2011年6月2日 13:07
この制度がなくなったらSLOに行きづらなるな~(- -;

12日にみんな行くみたいやけどその日は
ゲリラやから行かれへんし・・・

深夜割引って朝4時までに高速に乗ったら
エエんでしたよね?
コメントへの返答
2011年6月2日 13:46
でしょw SLOやMKYとかしばらく自粛かな〜と。でもきっと割引駆使して使って行くんでしょうね〜www

>深夜割引
確かそうだったような? 僕は通勤割りを使いますよ)

2011年6月2日 13:09
ホンマやよね~

コレで効果出たらいいけど・・・逆に利用率低下と歳入減ったりしたら

アホですよね^^;
コメントへの返答
2011年6月2日 13:48
政治家&官僚は貧民の生活スタイルとか知らんから、こんな対処になるんでしょうね。
2011年6月2日 17:24
賛否両論ありましたが
これのおかけで、
気楽に遠方の友達と交流できたからね。

いっさんとは、中間地点で会えるかな(笑)
コメントへの返答
2011年6月2日 21:25
ぜひ会いましょう!西条か宮島あたりがベストやねw
2011年6月2日 20:34
コレ無くなっても

ワタシは平気・・・

なぜなら~

ETCを装備せず遠方へ出向いてたから~(笑)

とはいえ遠征はカネかかります(汗)
コメントへの返答
2011年6月2日 21:27
ジムニーは普通に燃費悪いから高速1000円で浮かして余った分をガソリンに回してましたが、今度は昔みたいに下道を駆使したりしないといけなくなるので、正直辛いもんがありますね(^^;

ほんま、金かかりますね〜www
2011年6月2日 23:33
あぁ~遠征がキツくなるなぁ・・・


って言う程、行っては無いけどw
でも、キツいなぁ~^^;
コメントへの返答
2011年6月2日 23:45
今のうちにこちらにど〜ぞ〜おいでくださいw
2011年6月2日 23:46
もうすぐ車検なので

無理できませんw
コメントへの返答
2011年6月4日 23:09
うちのも何とか延命処置しながら走ってますw

プロフィール

「タイヤ売ります http://cvw.jp/b/309097/41778603/
何シテル?   07/30 15:11
パジェロミニからジムニーJB23に乗り換え ますますオフロード三昧の日々(^^; いい歳なのにこんなんでいいんだろうか・・・(汗) ラ○ァ私を導いてくれ~...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ パレットSW スズキ パレットSW
ゴリゴリのクロカンジムニーはレーサーにして、メインはとっても楽チンなパレットになりました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
仕事から遊びから嫁の買物車からとフル活動のジムニーでした。 とりあえずデバイス類とガード ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation