• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さきなおパパのブログ一覧

2012年12月11日 イイね!

生きてます。(^_^;)

生きてます。(^_^;)最近は滅多に車を弄っていません。
ヴェルファイアを自動格納式ドアミラーにしたくらいです。
またスタッドレス仕様に戻したのと。
イストは買ってから8年タイヤ交換していないことに気づき、走行距離は三万キロ台ですが、さすがにゴムがボロボロでした。
ちょっと良いタイヤを履かせ、絶好調に。
娘一号が女子中学校お受験のため、少し大人しくしています。

そして、ちょっと今はまっている趣味。
天体観測です。
高校時代以来の望遠鏡ですが、すっごく自動化されていて、すごく進化していました。
完全にはまっています。
連日観ていましたが、さすがに風邪を引いてしまい、回復待ちです。(笑)
しかし寒すぎますよ!
ヴェルファイアはすごく便利です。

最近はデジタル技術のお陰で画像補正が簡単なので、明るい夜空でも結構写真が撮れます。

写真

投稿できる写真の解像度が、Facebookだと2400dpiまでと、みんカラの3×3倍解像度が上げられるので、ついついFacebookメインになっています。
サボりすぎてゴメンなさい。
Posted at 2012/12/11 22:59:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月21日 イイね!

とうとう8月はサボってしまいました。

とうとう8月はサボってしまいました。月一くらいでは書くつもりでしたが、とうとうサボってしまいました。
おすすめスポット更新したくらいで。
istはチョイノリなので、いまだ3万キロ台。
チョイノリを重ねすぎて、燃費は悪いですが、エンジンはすごく元気で、良く走ってくれます。
ヴェルファイアは良く走っていますが、全く弄っていません。
何しろ十二分に快適空間なため、弄る気がなかなか起こりません。
冬仕様と夏仕様が入れ替わるだけです。(笑)

チョコチョコとこまめにアップしやすいので、完全にFacebookの住人と化しています。

3周年から毎年参加していたKLCのオフ会ですが、明日が運動会、明後日予備日のためと、長女が塾のため、今年は参加できません。
盛会をお祈りすると共に、来年はまた参加させて下さいね。

そう、これだけは早速入手しました。
Posted at 2012/09/21 21:16:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月07日 イイね!

スバル、買いました。

やはりSUBARUは好き。

絶対必要かどうかは解らない。
しかし、いざ無いと寂しいし、困る気もする。
使う機会がそうそうあるとも思えず。

かなり悩みました。

そして悩んだ挙げ句。。。

やはり買ってしまうことに!!


しかし車二台もあるのに、さらに維持できるだろうか。。。。

ガソリンは喰うし。
その割には走らんし。
4輪ついてるけど。









なんて勿体ぶらせて、ゴメンなさい。




買ったのはコイツ



スバルの発電機!

スバリストですから。(笑)

いざ止められると仕事が全く出来ませんから。

使うことが無いのが一番ですが、いざという時は期待しています。



Posted at 2012/07/07 01:28:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月02日 イイね!

名古屋化!(笑)

名古屋化!(笑)県内にも是非出来て欲しかった「コメダ珈琲店」
突然加古川に出来ました!
加古川平野店です。
6月29日にはオープンしていたようで、今日気がついて、ちょっと出遅れた感はありましたが、今日仕事が終わってから、早速出かけてきました。
もっと混雑しているかと思ったら、普通に空いていたので肩すかしを食らった感じですが。
これでシロノワールも楽しめます。(いつもミニですが。)

姫路には、「世界の山ちゃん」も去年出来たし、名古屋の美味しいものが食べられて嬉しいです。

そろそろオフしたいですね。
Posted at 2012/07/02 23:38:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月03日 イイね!

あ・ず・き なコソミ

 あ・ず・き なコソミ久しぶりにKLC(Kansai Legacy owner's Club)のメンバーとオフ会。
コソミレベルではありますが。
KLCでも西地域でのオフ会、地元なので絶対参加です。

レガシィ3台、スイフト1台、ヴェルファイア1台。
大人8人、子供4人。

スタートは、「あずきミュージアム」
近くではあるのですが、行ったことはありませんでした。
お昼ご飯前だったので、「御座候」は食べす。(笑)

そして近くの「灘菊酒造」さんへ。
ここも近場ではありますが、初めて行きました。
ランチも美味しかったです。
試飲できなかったのが何とも残念。
てつ@神戸さんとはここでお別れ。
お忙しい中、お会いできて良かったです!

そして、道の駅 あいおい白龍城(ペーロンジョウ)。
ここは、以前「ミサゴ」という鳥を初めて見たところなので、今回もミサゴばかり写真撮ってました。(^^;)

鳶に似てますが、白いです。
裕也さんファミリーともここでお別れ。
また遊んで下さいね。


そして、しばしドライブし、牛窓 カフェテラス マンザニロまで。
久しぶりの牛窓でした。
本当に何度来ても風光明媚なところです。
帰りもすごく順調に帰れました。

幹事のアルミヤさん、そしてシー吉さん、かず7777さん、トシ@αさん、お疲れさまでした!
またお会いしましょうね。
Posted at 2012/06/03 22:48:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「三ノ宮で泊まり。今日は飲みます!」
何シテル?   08/18 17:58
気が付けばとうとう49歳、2児のパパです。 高1、中1になった娘達は今もかなりのグルメ。 車はレガシィBP5-Aからヴェルファイア3.5Z/4WDへ変わりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フイルムアンテナ取り寄せ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 17:25:48
 
オートパーツオンライン・自動車純正部品 
カテゴリ:ヴェルファイア関係
2011/06/03 20:52:47
 
アルパイン・パネル外し方 
カテゴリ:ヴェルファイア関係
2011/06/03 20:49:20
 

お友達

ほぼfacebookに乗り替えたため、お友達の方でFBされている方は御連絡下さい。
114 人のお友達がいます
ハネハネ * す けす け *
アルミヤアルミヤ * あつやまあつやま *
てつインプ~てつインプ~ * あおい☆あおい☆

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2010年12月19日納車となりました。 レガシィからの乗り換えです。 今度こそ大人しく ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
1500cc。とにかく良く走ります。 さすがに軽量なだけ,レガシィよりも走りやすいですね ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
 WRCで頑張っている日本車が大好きで,MITSUBISHI党でしたが,撤退もありSUB ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ママがAT限定なため,5AT,4WDでカタログスペック280PSと期待して買い換えました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.