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イイね!
2009年09月21日

マフラーの音♪

マフラーの音♪ この5連休、私は普通に仕事です(涙)

この前は出雲の方でBBQがあったというのに・・

仕方ないので(?)、仕事中に妄想にふけってみました。
仕事放棄ともいう・・(汗)


この前、松江に行ったときにgogo-stimmerさんのジェッタの後ろについて走ったのですが、goさんのジェッタいい音がするんですよね~

同じRV型を搭載しているにも関わらず、私のよりちょっと甲高い感じがしました。

詳細は直接聞いていないのですが、ステンレス製なのかなあ~

エンジンを吹かせば音量も上がるでしょうが、アイドリングでは私のより静かな印象を受けました。

対して、私はスーパースプリントのセンターパイプとマフラーを使用してまして、スチール製です。    

温まると野太い音に変わります。

それはそれでいい音だと思うのですが、経年変化のせいか音量自体も大きくなってきました。


普段はなんてことないのですが、住宅街の真ん中に住んでいるので早朝・深夜のゴルフの移動には気を使うんですね。


みなさんはどのように対処されていますか?


ブログ一覧 | ゴルフ | 日記
Posted at 2009/09/21 22:37:34

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この記事へのコメント

2009年9月21日 22:54
おっつかれ様です~!!!
こちらもさすがはSWってなもんで忙しいです・・・。

でもBBQでストレス解消したし頑張らないといけません。あはは。。。

goさんのジュッタ2はイイ音してますね。音量的にもかなりデカイですが(笑
僕のはそれほどではないですが、それでも深夜の帰宅時は気を使って、なるべくアクセル踏まないようにしてます。
コメントへの返答
2009年9月22日 16:21
お仕事お疲れ様です。

さて、マフラー音ですがウチが立地の関係で惰性で帰ることが不可能なんです。

近所の方に直接言われたことはないのですが、アイドリングしておくと意外にも響くので、どうなのかなあ~と。

goさんのジェッタの方が静かなような気がしましたが、どうも気のせいみたいですね(笑)
2009年9月21日 22:59
先日はどうもでした!

え~、ウチのJETTAですが、COXタコ足~◎媒レス~50パイオールステン、って感じです。サイレンサーはフロント部分に細~い物が一つ、あとはリアサイレンサーです。吹かした場合はと言いますと、世間一般で言うところの「爆音」ではないかと・・・・。近所迷惑どころの騒ぎじゃないかと思われます!(笑

僕も駐車場に止める時は、バックしてる途中でエンジンを切って、惰性で下がるようにしてます。

あくまでも経験上ですが、◎媒レスにすることで、高音域がかなり強調されますよ~。

コメントへの返答
2009年9月22日 16:27
なるほど、私のゴルフより「地球に厳しい」みたいですね(笑)

50φのオールステン1本出しってのが男気を感じさせますね~

○媒レスも検討していた時期がありましたが、あんまり抜けすぎるのもどうなのかなあ~と思っていました。

私も○○レスにして、高音域を強調して調和を取ろうかしら(爆)
2009年9月22日 8:08
僕もRVのとき(^^; は触媒レスでしたww

60φステンだったので管も音も少し太めでしたが
上はいい感じの音でしたよ!!

どちらかといえば爆音でした(笑)


今は同じマフラーで2Lが載ってるので
野太い感じの音になってますww
コメントへの返答
2009年9月22日 16:33
ここにも地球に厳しい方が約1名・・

そういや、広島風味の快音マフラー・・

余呉の帰りのトンネルでかなり響いていたことを思い出しました。


・・なんだ、こうしてみてみると私のって結構静かじゃん(?)

と思うようになりだしました。

ん~、人間って状況に応じて考えが変わるのね♪
2009年9月22日 21:47
お仕事お疲れ様です!

え~マフラーの音ですが、アイドリングは静かで、踏んだときはそこそこってのが私の理想です。
(一応ステンのワンオフマフラーに換えてますが音は控えめでお願いしました)

昔はマフラー換えてます的な音を好んでいましたが・・・。

で、先日から数回にわたり点火時期を換えてエンジンの調整をしていますが、その度に音が変化しているようです。

パワー重視にするほうが音は静かになるようで、一番静かだったときは近所の軽四と変わらない程静かでした。
コメントへの返答
2009年9月22日 22:15
ああそうだ!

じぇたろうさんは確かワンオフでしたね~

ワンオフなら、いくらでも好みの形に出来そうなので、困ったら最後の手ですね。

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