• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月29日

ファミリアGT-R

ファミリアGT-R 今日、仕事から帰る途中に「ファミリアGT-R」に遭遇しました。

そういや、最近この型のファミリアも見なくなってしまいました。

でも国産ハッチバックの中でBD~BGファミリアとAT~EGシビックが大のお気に入りな私。

EF3シビックsiとBFファミリア∞、BGファミリア∞はいずれも所有しましたがどれもいい車でした。

ただ惜しまれるのは私の若さゆえにもっと大切にしてやらなかった事・・・


今を取り巻くクルマ社会がこういう状況になるのなら、どれか1台は手元に残しておいても良かったのかもしれませんね。


当時からゴルフには憧れてましたが(特にゴルフ2)、20代前半の頃にカーライフを楽しませてくれた3台に対して、今もって感謝です♪


・・その「GT-R」のオーナー氏とすれ違い様に目が合ってしまいました。


お互いに「いい車乗ってんな~」って思っているのでしょうか?

私は思いました(笑)


だってBFファミリア∞に乗っていた大学生のころ、新車で売っていたBG8Z(ファミリアGT-R)って物凄く高かった・・・

当時のゴルフ2と同じく、私にとって雲の上のような存在でしたっけ。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2010/07/29 22:41:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

ゲット!
レガッテムさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2010年7月29日 22:59
20年くらい前・・・友人がコレのGT-Xを買いました。
少し運転させてもらいましたが、4WD+ドッカンターボで、それはそれは衝撃を受けました。
いい車でしたねぇ。。。
コメントへの返答
2010年7月29日 23:06
マツダのDでアルバイトをしていた時期があったので、殆どのマツダ車に乗りました。

↑にも乗りましたが、あまりに速くて引き取りの帰りに○察にキップを切られたのは内緒にしてください(爆)

感覚的にはFCのセブンより速かったような気がします。
2010年7月29日 23:29
わたくし、10年前までコレのGT-Xに乗っていました。
GT-RよりもGT-Xの方がWRCに出ていたタイプに似ていたと思いまして。
(実はGT-Rが高過ぎたからですが。)
あの加速は忘れられませんね~。
WRCに出ていなかったら買わなかったと思います。
マツダの思惑通りですかね?(笑)
コメントへの返答
2010年7月30日 5:14
おはようございます。

そうですか、元BG乗りだったんですね。

確かMAZDAがWRCでワークス活動していた時は、GT-X顔でしたね!

GT-Rが出た時にはワークス活動されていなかったように記憶してます。

BGファミリアはNAしか所有しませんでしたが、やはりあのカッチリとした乗り味はドイツ車に通ずるものがあったのかも。

MAZDAはヨーロッパでの評価が割りと高かったですしね~
2010年7月30日 9:40
何気にファミリア好きだったりします。
昔BD型フルエアロなんてよく走ってましたよね(^^;
親戚のお兄ちゃんがマツダ勤務しててT
BFのボンネットにでっかいダクトみたいなのが付いてるやつetc
乗ってましたが中学生ながらメッチャ気になってました(^^;
GT-Rも当時210psなんで気になってました。
モータリングのビデオでもかなりいい結果を残してましたね!!
実は近所にカブリオレがいまして、それが気になってます(笑)
コメントへの返答
2010年7月30日 21:47
広島って地元だけに時々見かけそうですが、もうあまりタマがないのでしょうか。

でも、今でも好きな国産車なんですね~

今となってはランエボやインプレッサには比べるべくもありませんが、GOLF2よりは速いでしょう(笑)


カブリオが近所にいるなんて、さすがに広島!

岡山ではもう何年も見てません。

数年前まで親戚がインタープレイRのハッチバックに乗っていたので、手放す時に声かけてもらえば良かったかなぁ~
2010年7月30日 18:25
ファミリアではありませんが、毎日通勤中にEP82スターレット・ターボに遭遇します(懐)
おじさんがさらっと小綺麗に乗っておられ、エアロ、フィルムも一切無しの一見ドノーマル。

ところが・・・良く見ると程よく落ちた車高にムチムチなタイヤ、車内にはBRIDE2脚・・・もしかしてジムカーナ仕様か!?とも思いながら毎日眺めてます(^^;)中身が気になる~~~(><)
コメントへの返答
2010年7月30日 21:56
EPも見なくなりましたね~

学生時代に友人がEP82のソレイユに乗ってて、私のファミリアと冬の大山に走りに行ってましたが、意外に速かったですね~

ボディーも軽かったから素のグレードでも十分ホットハッチなクルマでした。


更にターボがついているとなると・・

きっと最新のスポーツカーとイイ勝負するかも~

2010年7月30日 22:22
こんばんは。
BFMP∞にお乗りだったとは!しかも昔からハッチバック好きだったのですね~

ぼくもGOLFとすれ違う時、なぜか意識しちゃいます・・・サイズが一緒だと親近感が沸くのかな!? お互い大切に乗りましょう^^

コメントへの返答
2010年7月31日 4:09
ご無沙汰しております。

そうなんです!

BDファミリアXGのシルバーに親父が乗っていましたし、BFMP∞とBG8P∞は私も所有してましたので、この世代のファミリアには非常に思い入れがあります。

BFは平成6年から約3年、10万キロ乗りました。

バイト代のほとんどがガソリン代とパーツ代に消えてましたが、それでも乗ると楽しくって、友人と夜な夜な松江市近辺を走り回っていました。

周りも92レビン、DAインテグラ、ミラージュサイボーグ、EP82ソレイユ、EP71ターボに乗っていたので、そりゃ競争になりますね(笑)

でも、楽しかったなぁ~

今となってはいい思い出ですが、もう一度あの頃のファミリアに乗ってみたい・・

今はGOLF2に乗ってますが、これもいわゆる旧車になって来ました。

お互いに愛車を大切にしていきましょう!

プロフィール

「そこにアイはあるんか http://cvw.jp/b/309164/46339967/
何シテル?   08/23 17:12
最初はフルノーマルで乗るはずだったのに・・・ 気がついたらこんな姿に・・・ 今流行りのスタイルではないかも知れませんが、クルマ弄りは大好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LiBRA マイルドダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/16 13:50:06
珍車PART909 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/08 21:26:37
ブツの中身は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 19:30:56

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
前車スバルR2がヘッドガスケット吹き抜け発生につき、急遽乗り換え。 予算優先で探しつつも ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
若干もてあましたRB1オデッセイと18万キロを超えたDYデミオを手放し、1台に集約しまし ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フルノーマルで乗るはずだったのに・・ 気がついたら、こんな姿になってしまっています。 ...
スバル R2 スバル R2
MCワゴンRが3年半で10万キロ走り、累計走行距離も19万キロを突破。 しっかりお金かけ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation