• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikio@白ゴルフのブログ一覧

2007年11月30日 イイね!

吉備高原

吉備高原「紅葉きれいかな」

ふと思い立って、岡山県のほぼ中央にある吉備高原へ行ってきました。

行く道中、結構色づいていました。

やっぱり綺麗だわ。

ゴルフ2も好調で言うこと無し!!

この後、「昔乗ってたわ~」という方としばし歓談。

こういう時も結構楽しいですね♪
Posted at 2007/11/30 22:19:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月28日 イイね!

嗚呼、愛しのボーイズレーサー

嗚呼、愛しのボーイズレーサー今日本屋に寄って久々にジェイズ・ティーポを買いました。
帰って読んでみると
ありゃ~、シャレードの926ターボじゃないですか。

これ、憧れたな~

もちろん、出たばかりだったゴルフ2にも憧れましたが小学生の私にとって雲の上の存在。
大人になっても買えないクルマだと信じこんでいました。

「シャレードなら何とか買えるかな」

子供心にもそう思っていました。

免許取って最初の車にと思い、真剣に926ターボ探しましたが、なんせ生産台数200台の希少車。そうそう見つかるはずもありません。
結局あきらめてしまいました。

この後、大学の友人がこの型の「デトマソ・ターボ」を買い、相当悔しかったことを思い出します。


皆さんも、憧れつつどうしても手に入らなかったクルマってありますか。


Posted at 2007/11/28 22:24:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月26日 イイね!

納車されました

納車されましたニュービートルが納車されました。

といっても、息子のおもちゃですけど・・

いつもお世話になっている車屋の社長から「出産祝い」ということで頂きました。

さすが、VW専門店だけあってニュービートルとはなかなか粋じゃないですか!

しかも、全くのサプライズだったので本当に嬉しかったです。


そういえば、私がゴルフ2に乗るようになったのは青いニュービートルに乗った元同僚のおかげでした。
当時フィアットに乗っていた私は、当然次もイタ車に乗ろうと思っていました。
けれども、彼と公私共に付き合っていくうちに私もVWの魅力にはまり、私の妹のルポを購入するときに、車屋の社長を紹介してくれました。

あれから4年半か~
それからの私は・・・
ご覧の通り(笑)

青いニュービートルにABTのA28のホイール。
グレーの本皮内装に左ハンドルのMT。

そのクルマ自体は正規輸入が始まる前のテスト車両という経歴を持つ、希少なクルマでしたが、普段の足に使うというスタイルが素敵であり、また彼によく似合っていました。

現在は乗り換えられているようですが、またVWのクルマということで私も嬉しく思います。


ニュービートルということで、一番思い出深い話をしてしまいました。
Posted at 2007/11/26 07:56:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月24日 イイね!

息子のお気に入り

息子のお気に入り出産祝いでいただいた「SASSY」のおもちゃ。

最近これがお気に入りのようで、側に置いておくと「じ~」と見つめたあと、ひとしきり遊んでいます。

おかげで自分達の時間を持てて助かっています。

んが、しかし。

お父ちゃんはもうちょっとしたら「ゴルフ」のミニカーを置こうとしています(爆)

どなたか「ゴルフ」のミニカーに詳しい方、おススメ品はございますでしょうか。
Posted at 2007/11/24 23:17:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月23日 イイね!

宮参り

宮参り今日は先月生まれた息子の宮参りで、岡山市の「吉備津彦神社」に行って来ました。
天気も良く、そんなに寒くなかったので助かりました。

日頃の行いが良かったのかな~(笑)

Posted at 2007/11/23 20:05:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「正念場2 http://cvw.jp/b/309164/40301247/
何シテル?   08/25 16:12
最初はフルノーマルで乗るはずだったのに・・・ 気がついたらこんな姿に・・・ 今流行りのスタイルではないかも知れませんが、クルマ弄りは大好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ブツの中身は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 19:30:56
今日も楽しく、あちこちブラブラ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 23:33:06
COLT 2000 and Celica Liftback GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 17:15:05

お友達

ワーゲンの好きな人、仲良くしてください
91 人のお友達がいます
のぶりんこのぶりんこ * nomusannomusan *
SEIやんSEIやん * どいぐちどいぐち *
こぐぷーこぐぷー ゴルビィーゴルビィー

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
程度極上のMCワゴンRを引き取り手が無いという理由で廃車にするという話を聞き、前車ミニカ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家庭の事情により急遽購入。 ある意味(?)貴重なフルノーマルです
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フルノーマルで乗るはずだったのに・・ 気がついたら、こんな姿になってしまっています。 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
家内の車兼お出かけ用です。 自分のゴルフがあんな感じ(汗)なので、2人で出かける時にはこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.