• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikio@白ゴルフのブログ一覧

2008年07月31日 イイね!

兵庫県豊岡市に行ってきました

兵庫県豊岡市に行ってきました兵庫県豊岡市で働いている会社の元部下の所へ遊びに行ってきました。

今回はゴルフではなく、ミラジーノで行きました。

ETCの通勤割引を使用するために朝5時半に出発!

途中のGSでガソリン満タン&タイヤの空気圧をチェック。

メーカー指定圧よりも若干高めにセットして、燃費を稼ぐ作戦です。

山陽道に入っても、ゴルフの時みたいに「ぬうわkm/h」では走らず、ずっと90km/hで走行です。

岡山から3時間ほどで到着しました。

元部下と話をして、お昼を一緒に食べて、同じルートを帰りました。

驚くべきはジーノの燃費

特にエコカーではないのですが、リッター22kmも走っていました。

明日からもガソリンが上がるこのご時勢に、これだけ走れば上出来です!!
Posted at 2008/07/31 23:06:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミラジーノ | 日記
2008年07月29日 イイね!

ドナー車入庫

ドナー車入庫先日マフラーの吊ゴムが切れたので、馴染みのユーロステージさんへ修理にいってきました。

最近は、ユーロさんでもゴルフ2の入庫は減ってきているみたいですが、見慣れない赤のゴルフ2が入庫していました。

聞けば部品取りとして入庫したとのこと。

中を見せてもらって、メーターを見ると大きな時計・・・

ディーゼル?


おお~、これはレアですね~


ワタシのゴルフもそうなんですが、またATのゴルフ2をMTに換装する計画があるとの事。

ワタシの場合はCLIのミッションを使いましたが、ディーゼル用を使うとどうなるのかな?

実にミニサーキット向きなクルマになるのでしょうか。

ちょっと欲しかったりする・・・
Posted at 2008/07/29 05:49:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2008年07月27日 イイね!

ん~忘れてた

ん~忘れてたルポのリコール実施のDMが来ていました。

以前も送ってきた覚えがあったような気がしますが、すっかり忘れていました。

「ブレーキライトスイッチの不良によりシフトレバー及び制動灯の点灯不良が発生する恐れがある」

というものですが、ウチのルポはまだ症状が出ていないんですけど・・・


○年ぶりにDラーに行くことになりそうです。


今時の新車というものを見てこよう~っと

Posted at 2008/07/27 05:08:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | ルポ | 日記
2008年07月24日 イイね!

こっちもチェンジ

こっちもチェンジオーバーヒートミーティングのお土産に、モンキーに貼ろうと思って買った国籍プレートを、何故だか嫁さんのジーノに貼ってしまいました。

「え~」と思われる方もいらっしゃると思いますが、勘弁してくださいね~
Posted at 2008/07/24 21:06:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミラジーノ | モブログ
2008年07月24日 イイね!

アバルトカップ

アバルトカップこの前のティーポオーバーヒートミーティングで秘かに期待していたのが、ワタシが出走した次に行われた「アバルト・カップ走行会」です。

昔、初代プントに乗っていたこともあり、初代プントの1台位は出ているだろうと思っていましたが、全然いない!!

どうしちゃったのかしら?

初代プント・・・

確かに台数売れた車ではありませんでしたが、CVTのセレクタもMTのスポルティングアバルトもいい車なんだけどなあ~

特にアバルトのエンジンはビュンビュン回って、楽しいこと楽しいこと!

回しすぎて、淘汰されているのかなあ

また、元気に走っている姿を見てみたいものです。
Posted at 2008/07/24 06:17:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「正念場2 http://cvw.jp/b/309164/40301247/
何シテル?   08/25 16:12
最初はフルノーマルで乗るはずだったのに・・・ 気がついたらこんな姿に・・・ 今流行りのスタイルではないかも知れませんが、クルマ弄りは大好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ブツの中身は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 19:30:56
今日も楽しく、あちこちブラブラ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 23:33:06
COLT 2000 and Celica Liftback GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 17:15:05

お友達

ワーゲンの好きな人、仲良くしてください
91 人のお友達がいます
のぶりんこのぶりんこ * SEIやんSEIやん *
JULIEJULIE * こぐぷーこぐぷー
Kazu.mk1Kazu.mk1 GF // JusticeGF // Justice

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
程度極上のMCワゴンRを引き取り手が無いという理由で廃車にするという話を聞き、前車ミニカ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家庭の事情により急遽購入。 ある意味(?)貴重なフルノーマルです
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フルノーマルで乗るはずだったのに・・ 気がついたら、こんな姿になってしまっています。 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
家内の車兼お出かけ用です。 自分のゴルフがあんな感じ(汗)なので、2人で出かける時にはこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.