• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikio@白ゴルフのブログ一覧

2009年09月29日 イイね!

この前の蒜山で(笑)

この前の蒜山で(笑)この前、蒜山に行った時に「SEIやん」さんとお話したのですが・・

「僕らのゴルフってクルマは外国製だけど、ホイール等は国産だね~」


言われてみれば、確かにそうでした。

SEIやんさんはTE37。
私はワーク。

こういう場合、まちがっても「ヨーロピアン」ではないですよね。
じゃ、何だろ?

ここで「BBSプリマドンナ」装着!

とはならず、やっぱりJAPANホイール(しかも旧車用)が好きな私。

本当のオーナー様が見たら怒られそうな「ステッカーチューン」に走りました。


もう、昭和な香りが立ち込めてきた


と思うのは私だけ(爆)

Posted at 2009/09/29 10:17:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2009年09月26日 イイね!

初夜会

初夜会今日は急に思いたって、蒜山SAで行われた夜会に行ってきました。

家を出て高速に乗り、高梁SAで休憩を取っていると、待ち合わせをしていないにも関わらず、「SEIやん」さんが登場!
一緒に行くことになりました。

二台で高速を走り、8時半頃到着。

しばらくお話ししていると色々なクルマがやってきました。

今年の春に行われた出雲オフ会でお見かけしたクルマもいましたよ。

あの格好いい赤コラードも見ることが出来て、本当に良かったです。

goさんやeijiさんもひょっこり来られるかな~とも思いましたが、お二人とも仕事が忙しい様子。

残念!

でも、また今度はご一緒しましょうね。
Posted at 2009/09/27 00:08:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゴルフ | モブログ
2009年09月26日 イイね!

輸入中古車フェアに行きました

輸入中古車フェアに行きました今日は午前中に岡山のコンベックス岡山で行われていた、輸入中古車フェアに行ってきました。

いや、買うつもりは無く、ただ見に行っただけなんですが・・
私は息子を抱いていて、全然見てないのですが、家内はフィアット500とminiに興味津々。

何か試乗までしてました(汗)

私が様子を見に行くと家内はフィアットのセールスマンと話していましたが、良く見たら、私のプントを担当していた方で、ビックリ!

いや~、元気そうで何よりでした。




で、今日の戦利品。

mini誕生50周年の冊子をもらってきました。

miniには私も乗りましたが、最近のクルマは出来がいいわ~
Posted at 2009/09/26 16:50:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | モブログ
2009年09月22日 イイね!

お前は誰だ(爆笑)

お前は誰だ(爆笑)今日は午後から部屋の掃除してました。
ゴソゴソしてたら一枚の写真が・・

十数年前の私やん!

何考えて写っているのか忘れましたが、何だこのポーズ(笑)
この写真見てたら、嫁さんに見つかり、爆笑(-_-#)

当時松江市に住んでいたので、これで良く○木山やチェリーロードに行ったことを思い出します。

・・ローカルネタでゴメン。
Posted at 2009/09/22 20:59:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月21日 イイね!

マフラーの音♪

マフラーの音♪この5連休、私は普通に仕事です(涙)

この前は出雲の方でBBQがあったというのに・・

仕方ないので(?)、仕事中に妄想にふけってみました。
仕事放棄ともいう・・(汗)


この前、松江に行ったときにgogo-stimmerさんのジェッタの後ろについて走ったのですが、goさんのジェッタいい音がするんですよね~

同じRV型を搭載しているにも関わらず、私のよりちょっと甲高い感じがしました。

詳細は直接聞いていないのですが、ステンレス製なのかなあ~

エンジンを吹かせば音量も上がるでしょうが、アイドリングでは私のより静かな印象を受けました。

対して、私はスーパースプリントのセンターパイプとマフラーを使用してまして、スチール製です。    

温まると野太い音に変わります。

それはそれでいい音だと思うのですが、経年変化のせいか音量自体も大きくなってきました。


普段はなんてことないのですが、住宅街の真ん中に住んでいるので早朝・深夜のゴルフの移動には気を使うんですね。


みなさんはどのように対処されていますか?


Posted at 2009/09/21 22:37:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記

プロフィール

「正念場2 http://cvw.jp/b/309164/40301247/
何シテル?   08/25 16:12
最初はフルノーマルで乗るはずだったのに・・・ 気がついたらこんな姿に・・・ 今流行りのスタイルではないかも知れませんが、クルマ弄りは大好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ブツの中身は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 19:30:56
今日も楽しく、あちこちブラブラ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 23:33:06
COLT 2000 and Celica Liftback GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 17:15:05

お友達

ワーゲンの好きな人、仲良くしてください
91 人のお友達がいます
のぶりんこのぶりんこ * SEIやんSEIやん *
daisy143daisy143 * チケチケ
nomusannomusan JULIEJULIE

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
程度極上のMCワゴンRを引き取り手が無いという理由で廃車にするという話を聞き、前車ミニカ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家庭の事情により急遽購入。 ある意味(?)貴重なフルノーマルです
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フルノーマルで乗るはずだったのに・・ 気がついたら、こんな姿になってしまっています。 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
家内の車兼お出かけ用です。 自分のゴルフがあんな感じ(汗)なので、2人で出かける時にはこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.