• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikio@白ゴルフのブログ一覧

2010年07月29日 イイね!

ファミリアGT-R

ファミリアGT-R今日、仕事から帰る途中に「ファミリアGT-R」に遭遇しました。

そういや、最近この型のファミリアも見なくなってしまいました。

でも国産ハッチバックの中でBD~BGファミリアとAT~EGシビックが大のお気に入りな私。

EF3シビックsiとBFファミリア∞、BGファミリア∞はいずれも所有しましたがどれもいい車でした。

ただ惜しまれるのは私の若さゆえにもっと大切にしてやらなかった事・・・


今を取り巻くクルマ社会がこういう状況になるのなら、どれか1台は手元に残しておいても良かったのかもしれませんね。


当時からゴルフには憧れてましたが(特にゴルフ2)、20代前半の頃にカーライフを楽しませてくれた3台に対して、今もって感謝です♪


・・その「GT-R」のオーナー氏とすれ違い様に目が合ってしまいました。


お互いに「いい車乗ってんな~」って思っているのでしょうか?

私は思いました(笑)


だってBFファミリア∞に乗っていた大学生のころ、新車で売っていたBG8Z(ファミリアGT-R)って物凄く高かった・・・

当時のゴルフ2と同じく、私にとって雲の上のような存在でしたっけ。
Posted at 2010/07/29 22:41:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2010年07月26日 イイね!

オイオイ・・

オイオイ・・この前から職場の駐車場にシミが・・

最初はエンジンかミッションか、はたまたパワステか・・

しばらく観察してましたが、車体の後部から漏れてるやん!


ってことはガソリンですか(*_*)


これはカチカチ山になる前に直さなくては!

ってことで早速ユーロステージさんへダッシュ~

で、ホースがこんなになってました。


マジで危かった~


とりあえず汎用の燃料ホースで直しました。

今度のホースは横浜ゴム製ですよぉ~

うん、今度は大丈夫そうですo(^-^)o
Posted at 2010/07/26 14:56:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | ゴルフ | モブログ
2010年07月18日 イイね!

ティーポオーバーヒートミーティング2010に行ってきました

ティーポオーバーヒートミーティング2010に行ってきました今日はいつもお世話になっている「ユーロステージ」のお客さんが出場するというので、TOHM2010の見学に行ってきました。

メンバーはユーロの社長を含めて4人で、「岡山国際サーキット」へ・・

ちょうど出走前に着いて、ギリギリセーフ。

その熱い走りをじっくり拝見させていただきました。


いつもの「広島な方々」も参戦!

BMWもボーラもいい音させて走ってました。



今年は見学だったので、じっくり他のレースも見ることができました。

中でも個人的に圧巻だったのは、パステルグリーンのホンダTODAY!

昨年も来られてましたが、とにかく速い!


今年も私の見ている前でポルシェ911を追い抜いてました・・・(汗)




写真、少ないですが若干フォトギャラにUPしました。

御覧いただければ幸いです。
Posted at 2010/07/18 21:19:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2010年07月16日 イイね!

僕も貼りました(^o^)/

僕も貼りました(^o^)/倉敷市某所で地味に流行っている、通称ガッチャマンシール(笑)


これでティーポの準備が出来ました。


今年は見学なんでこれだけ・・(^。^;)
Posted at 2010/07/16 18:34:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゴルフ | モブログ
2010年07月16日 イイね!

こっちもいいかも~

こっちもいいかも~この前のビデオ発見から、夜な夜な見てます。

結構録りためてますね・・(^_^;)

昨晩は1990年のツールドコルスを見てました。

当時無敵を誇ったランチアデルタ等の4WD勢にFFで切り込むGOLF2のGTi

ポカールも格好良かったですが、ラリー仕様もいいかも
Posted at 2010/07/16 06:00:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゴルフ | モブログ

プロフィール

「正念場2 http://cvw.jp/b/309164/40301247/
何シテル?   08/25 16:12
最初はフルノーマルで乗るはずだったのに・・・ 気がついたらこんな姿に・・・ 今流行りのスタイルではないかも知れませんが、クルマ弄りは大好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ブツの中身は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 19:30:56
今日も楽しく、あちこちブラブラ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 23:33:06
COLT 2000 and Celica Liftback GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 17:15:05

お友達

ワーゲンの好きな人、仲良くしてください
91 人のお友達がいます
のぶりんこのぶりんこ * nomusannomusan *
SEIやんSEIやん * こぐぷーこぐぷー
ゴルビィーゴルビィー daisy143daisy143

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
程度極上のMCワゴンRを引き取り手が無いという理由で廃車にするという話を聞き、前車ミニカ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家庭の事情により急遽購入。 ある意味(?)貴重なフルノーマルです
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フルノーマルで乗るはずだったのに・・ 気がついたら、こんな姿になってしまっています。 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
家内の車兼お出かけ用です。 自分のゴルフがあんな感じ(汗)なので、2人で出かける時にはこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.