• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikio@白ゴルフのブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

11月某日、PM9:47

11月某日、PM9:47いつもお世話になっているお店のナイトツーリングに参加してきました。

8時に一旦集合場所に集まってから、ご飯を食べて午後9時に出発~!

総勢17台、20名の集団で香川県の「与島」までひとっ走り♪

第2回となるこのツーリング、私は初めて参加したのですが、到着場所であるイベントを行うことが特徴となっています・・・


・・・それは、じゃんけん!


ただ「じゃんけん」をするなら別に構いませんが、このじゃんけんに負けた者は・・・



参加者全員にコーヒーをご馳走するという・・・

鬼のような、いや素晴らしいイベントが待ち構えているのです(笑)


私は無事勝てたのですが、ゴルフ5GTIカップカー乗り2名とA2GTI乗り1名の3人で決勝戦を行い・・


・・結果、GTIカップカーの方に(※ユーロの社長ではないですよ)「ジョージア」奢っていただきました♪


美味しかった~♪


その後、コーヒー飲みつつ車談義。

ゴルフ2には設定がないのですが、ホンダのスペシャリスト「SPOON」から「リジカラ」なるものがでており、ゴルフ5GTIに取り付けたとあって興味深々

オソロのTシャツを着た約3名が特にクルマを覗き込んでいます。



約1時間ほど過ごした後、自由解散して帰路に着いた訳ですが、帰りのみんなのペースがちょっと速かったみたいで白黒のゼロクラウンに怒られちゃった(笑)

「あっ!」と気がついてあわててスピード落としたけど、それまで「ぬえわkm」以上で走っていたから、そら仕方ないわなあ~

でも、誰も「と~っても速かったで賞」をいただけなかったみたいで、「何と!とっても運がヨカッタで賞」(汗)



Posted at 2010/11/28 22:41:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2010年11月24日 イイね!

TS-X11

TS-X11朝御飯食べてから、連続投稿です(笑)

さて、2010年後半より突如始まった「mikio号 BACK TO THE昭和」プロジェクト(?)

パナスポーツ、スモールバンパーときまして・・

お次は車内環境の向上ってことで、手に入れました!

「パイオニア 3WAYスピーカー TS-X11」

「ロンサムカーボーイ」って頭をよぎった方は、確実に40代以上の方でしょうか。


このスピーカー、世代的にはゴルフ1後期~ゴルフ2前期の頃のものでして、平成モノの私の車に付けるのはどうなのかなあ~と思っていましたし、ゴルフなら「BOSE 101」を付けるべきかなあ~と思ってましたが、昨年参加した「VWCC」の出雲オフでA2GTIに装着しているのを発見!

国産旧車にも目が無い私は、その瞬間「ロンサムカーボーイ」に心が決まったのでありました(笑)


で、めぐり巡って、gogo-stimmerさん経由でその方から譲っていただいたのでした。


結構、重量があるのでしっかりとしたオーディオボードを作らないといけませんが、居てもたってもいられず、とりあえず仮置きしちゃいました(笑)


パナスポーツを履いているのに、リアに「弥生」のアルミプレートも取り付けて撮影・・・



・・ゴルフ2とは思えないショットの完成です(爆)



さて、本設置の計画でもしよ!
Posted at 2010/11/24 09:05:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2010年11月24日 イイね!

婆ちゃんの家に行ってきました

婆ちゃんの家に行ってきましたおはようございます。

今日は岡山県南部もよ~く冷え込みました。

何だか冬ももうすぐって感じです。


さて、今朝は早起きして私の婆ちゃんの家に柿を持っていきました。

実は先日の大山オフの時に、他の皆様よりちょっとだけ早く失礼したのは理由がありまして・・

私をVWヲタの道に引き込んだ「VW師匠」の奥様の実家が米子市にありまして、柿を栽培&出荷されています。

オフ会中に私の携帯に電話がありまして・・

「柿、いる?」

「いるいる! じゃあ、帰りに待ち合わせしましょう!」

ってことで、米子市某所で待ち合わせて柿をGETしたのでありました。


私も柿が結構好きなのですが、特に好きなのがウチの婆ちゃん。

「柿、いる?」

「いるいる! じゃあ、取りに行こうか!」

とは言われたものの、折角なんで届けに行きました。


結構山奥に婆ちゃんは住んでいるので、このような林道チックな場所を走らなくてはいけません。

車高の低いGOLFでは絶対に行けない場所です。

よって、今回はルポの出動です。


婆ちゃん家に着くなり、「おお~っ!コレは立派な柿じゃ~」

と言いながら、3個もペロリと食べてしまった・・・(汗)




婆ちゃん・・・

・・朝から食べ過ぎです(笑)
Posted at 2010/11/24 07:41:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ルポ | 日記
2010年11月22日 イイね!

最悪だった土曜日、最高だった日曜日

最悪だった土曜日、最高だった日曜日11月21日の日曜日に私が所属しているVW,C,Cのオフ会に参加してきました!

じ、実は前の日の20日・・

ミン友の「クロピ」さんのブログを見て、香川県の与島でミーティングがあることを知り、弄りの勉強にと見学に行く計画をしていたのですが・・

仕事が終わって退社しようとした瞬間になった電話のベル・・

・・あるお客様からのクレームでした(涙)

処理して家に帰ったのが夜の11時。

1年は365日もあるんだから、何もこんな日に言ってこなくても~と思いましたが、店の店長という立場上、放っておくわけにも行かない訳で・・

次回は見にいくぞ~!


で、気を取り直して日曜日。
大山オフの日がやってきました。
幹事のおかげで空は快晴!

前日の処理等をするためにちょっとだけ出社して午前9時過ぎに岡山を出発しました。
今回はいつも利用する「岡山総社インター」ではなく一つ先の「賀陽インター」から高速に乗ったのですが・・

岡山総社インター~賀陽インター間で工事渋滞があったそうです。

結果として正解だったわけで、集合時間の11時に「鳥取花回廊」へ到着できました。

久しぶりに会う方、初めて会う方で集合場所はイッパイのVWオーナーで溢れていました(笑)

全員が集まったところで幹事の「eiji」さんのゴルフ3ワゴンを先頭にして次なる会場の「大山寺駐車場」へ移動です。

移動中、何とまあロケーションのいい道だこと!

秋の大山って久しぶりに来ましたが、こんなに綺麗だったとは・・

・・気がつかなかったなあ~ いつも目を三角にして走っていたからなあ(笑)


さて、「大山寺駐車場」に着いてからは昼食の時間です

やっぱ蕎麦でしょ

ってことで、「山かけ蕎麦定食」をご賞味♪


その後は駐車場に戻って皆さんとウダウダ話

詳しくは「フォトギャラリー」に載せてますが、まあ皆さんVWのこととなると何時間でも話が出来てしまうのね(笑)

私も気がつけば、◎時間ほどお話してたみたいで・・(汗)

気がつきゃアッという間にお開きの時間になってしまいました。

次回は来年の4月に岡山で開催されるとの事。


これは是非とも行かないとね~と皆さんと再会を誓い、会場を後にしたのですが・・・

帰りの高速、凄い渋滞!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


何と米子道で自然渋滞と事故渋滞が発生しており、普段では30分ほどで走れるところが2時間以上!

みんなよりひと足お先に失礼したにも関わらず、最初の渋滞ポイントでは「にっく」さん達に、休憩に入った蒜山SAでは「やすし」さん達に追いつかれる始末・・(汗)

どんだけ流れてないの?



とはいえ、次の日は仕事でしたから何としても帰らなくてはなりません。

意を決して事故渋滞の中へ・・・

トンネルの中で全くクルマが進まない状況にイライラしつつ、「やすし」さんに状況の報告メールをしながら9時半過ぎに家に到着~

フロ入って晩メシ食べたら急に睡魔が襲ってきて、そのまま爆睡。

朝起きたら、「やすし」さんから家に到着した旨のメールが来てました。


まあ、皆さん事故やトラブル無く家路に着いたみたいなのでヨカッタ♪


参加された皆さん、色んな意味で・・





本当にお疲れ様でした!!!


来年の春にまたお会いしましょう~
Posted at 2010/11/22 22:37:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2010年11月17日 イイね!

とりあえず準備できたということで・・

とりあえず準備できたということで・・最近は通勤にルポを使っているため、半ば放置プレイ中だったゴルフの掃除をしました。
乗っていなくても、ホコリだけは積もりつつあったので・・・(汗)

朝起きて軽く水洗いして、丁寧に(笑)WAXをかけて・・

ちょっと出かけてくる~ってそのまま某ユーロステージへ遊びに行ってきました。

そこで皆さんの仕事の邪魔(!)をした後、家内を連れて買い物へ


買い物の帰りに撮った写真が今日の1枚。


自分で言いますが、この姿に「萌え~♪」

「いい年こいて全く懲りないんだから!」

って家内に言われてしまいましたが、この姿見たら私は懲りることはないのではないでしょうか(爆)


まあ、後ろに「ゴミステキンシ」なるメッセージが写り込んでいますが、懲りたために決して捨てに来たわけではありませんので念のため・・・(笑)


あっ、この場所は私が子供のころにソフトボールをしに来ていた、近所のグラウンドです。


後はグリルスポイラーを付けたままにしておくか、外すかちょっと悩んでいますがこの状態で週末のオフ会に参加する予定です。

大山オフに参加される皆様、当日は宜しくお願いいたします~♪
Posted at 2010/11/17 17:58:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記

プロフィール

「正念場2 http://cvw.jp/b/309164/40301247/
何シテル?   08/25 16:12
最初はフルノーマルで乗るはずだったのに・・・ 気がついたらこんな姿に・・・ 今流行りのスタイルではないかも知れませんが、クルマ弄りは大好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブツの中身は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 19:30:56
今日も楽しく、あちこちブラブラ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 23:33:06
COLT 2000 and Celica Liftback GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 17:15:05

お友達

ワーゲンの好きな人、仲良くしてください
91 人のお友達がいます
SEIやんSEIやん * どいぐちどいぐち *
nomusannomusan * のぶりんこのぶりんこ *
こぐぷーこぐぷー ゴルビィーゴルビィー

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
程度極上のMCワゴンRを引き取り手が無いという理由で廃車にするという話を聞き、前車ミニカ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家庭の事情により急遽購入。 ある意味(?)貴重なフルノーマルです
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フルノーマルで乗るはずだったのに・・ 気がついたら、こんな姿になってしまっています。 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
家内の車兼お出かけ用です。 自分のゴルフがあんな感じ(汗)なので、2人で出かける時にはこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.