• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikio@白ゴルフのブログ一覧

2011年04月29日 イイね!

コンパクトカーでデイキャンプ、コレってアリ?

コンパクトカーでデイキャンプ、コレってアリ?10日ほど前のこと・・

晩ご飯の時、家内より、
「ゴールデンウィークって休みあるん?」

と聞かれ、

「う~ん、5月2日なら休めるかも・・」

と答えたところ

「デイキャンプ行かない?」
とのお誘いあり

何でも、いわゆるママ友の家族同士でデイキャンプに行く計画をしているみたいで、もし仕事が休みなら一緒に行って欲しいとの事。

「ああ、いいよ」

と答えたものの、ウチにはキャンプ向きの車が無かった(笑)

他の家はミニバンや1BOXがあるので問題無し。

ウチはといえば・・

①ミラジーノ
②ルポ
③デミオ
④ゴルフ2

①は他の家のクルマに付いていくのが、ちょっとつらい
②は荷物が載らない
③は親父が当日使う予定
④は・・

④はキャンプ場に入れません!(爆)

ではレンタカーでもと思いましたが、折からのGW、空きが無かった・・(涙)


う~ん、どうしたものかと思っていたら、物置にルーフラックがあったことを思い出しました。

荷物を載せるのはこれで良しとして、ベースキャリアどうするかな~と思っていたら、某大手中古パーツ販売チェーン(◎ップガレージ)の大分店にVWルポ純正のベースキャリアが売られているのを発見!

早速、手に入れて装着してみました。

・・しかし、ルポ純正のベースキャリアって考えてみれば結構レアかも。
新車当時、どれだけ売れたんだろうと考えただけで、マニア心をくすぐるのよね~♪

さすがに純正品だけあって、ピッタリとフィット!

手持ちのルーフラックを取り付けるステーを自作して、無事作業完了

息子の愛車の「VWニュービートル」を乗せてみました(爆)

更に取り付け作業をジ~ット見ていた息子を乗せて、一枚パシャリ(笑)


ウン、これで準備できた!


あとは当日晴れればいいなあ。
Posted at 2011/04/29 20:26:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | ルポ | 日記
2011年04月24日 イイね!

VWを溺愛する懲りない面々 in ドイツの森

VWを溺愛する懲りない面々 in ドイツの森今日は岡山県の「ドイツの森」で行われた、VW.C.Cのオフ会に参加してきました。

朝6時に起床して洗車し、朝ご飯を食べてから9時半ごろ自宅を出発!
途中、職場に顔を出してから会場へ向かい、集合時間の11時頃に到着しました。

結構な台数の新旧VW達が会場入り口の駐車場を陣取っています(笑)

前回の大山オフでお会いした方、初めてお会いする方、そして割りとしょっちゅうお会いしている方(笑)

みんな揃ったところで各々自己紹介です。

私も自己紹介時に「アピールポイントは?」と聞かれたので、「ノ、ノーマルです!」と答えたら、見事に滑りました(爆)

自己紹介後、1時間ほどフリータイム後、みんなで園内へ移動。

時間も時間だったので、昼食バイキングでお腹を満たし、「まさとんとん」さんと「赤コラ」さんで園内をブラブラ~

先日の地元紙に「チューリップが見頃」と書かれていたためでしょうか、園内には家族連れでイッパイ!

私も家族で来ればよかったと少し後悔しました。


その後は再び駐車場に戻り、ひたすらVWトーク(笑)
内容を要約すると・・・

・今回は何故かゴルフ2が多い(参加台数7台)
・しかもいずれのゴルフ2も内容が濃い(ABF換装車約1台 しかもDIYで作業・・)
・山陰に生息するゴルフ2は2000ccが常識・・・(爆)
・あとは6Nと9Nポロ、ゴルフ3・4世代が参加者の愛車であることが多い(特にボーラ)
・ボーラはV6フォーモーション3台と1800FFターボ(ん?)
・レアな9NポロGTI3ドアが2台も集結(赤と白)
・現行車は6Rポロとゴルフ6バリアント各1台(快適そう・・)
・そして、本来なら居てもいいはずのゴルフ5が全くいない・・・(え?)

てな感じでした。

そんなこんなで時間はあっという間に過ぎ、4時になり一旦解散となりました。



私はこの後、「まさとんとん」さんと「ut044」との3台、また別ルートで「SEIやん」さんとで馴染みの「EURO stage」へと移動!

県外からお越しの2台にちょっと「ある物」を仕込んで・・・・

社長を初め「EURO」に集う、楽しい仲間達と談笑して・・


・・今日が終わりました。



本当に楽しかった!
参加された皆様、本当にお疲れ様でした!
半年後にまたお会いしましょう!


・・あ、オフ会に送り出してくれた家内達にも感謝ですね♪
今度は家族サービスで「ドイツの森」行くことにします。
Posted at 2011/04/24 21:55:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2011年04月20日 イイね!

今朝の地元紙より

今朝の地元紙より今度の日曜日は約半年ぶりのVWCC岡山オフ会です。

会場となるドイツの森では約5万本のチューリップが見頃だそうです。

当日、天気が良いといいなあ~♪

これは晴れ男様に期待したいところです・・
Posted at 2011/04/20 15:02:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2011年04月20日 イイね!

9Nポロという車

9Nポロという車おはようございます~

今回は自分のクルマではない話です・・


先週、ルポの足回り交換で松江のベルクシュタットさんにお邪魔した際、移動の足として、9Nポロを貸して下さいました。
最近、私の身内の中でも9Nポロを購入してますが、実は運転したことがなく、今回が初ドライブでした。

で、これが私にとって中々シックリ来るんです(笑)

ルポよりちょっと落ちついた内装&装備に乗りなれたGOLFとほぼ同じサイズ。
そして、静かに走る(笑)


色に拘らなければ安価に手に入るようになってきました。


もし、将来的にGOLFを代替しなければならなくなったら、これならイイかもしれません。


私は個人的に丸い目玉が好きなので、買うとすれば9N1。

もうガンガン走ることもあまり無いと思うので、1400ccで十分でしょう。


で、出来れば左ハンドル・・


となれば、ポロEUでしたっけ?
アレがイイですね~


アレをベースにシャコタン化(^_^;)

今では絶版のノーテレのホイールをあわせてみたい~♪



あ( ̄▽ ̄;)!
画像のポロはちょっと車高が高いとお思いでしょうが、近日中に適正な車高になると思います(笑)


ネッ!

>○ogo-stimmerさん(笑)
Posted at 2011/04/20 06:19:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | モブログ
2011年04月18日 イイね!

マニアックなお客様、いらっしゃいませ~♪

マニアックなお客様、いらっしゃいませ~♪会社には自分の車で出勤するのですが、駐車場にGOLFかルポを止めていると、車好きな方が覗きこんでいる光景を良く見ます。

そういう方って、自分も中々マニアックな車に乗られていることが多く、逆に私の方が見入ってしまうこともしばしば・・


で、今日ご来店のお客様。


・・これは相当マニアックでは!

中には作業灯などの仕事道具がギッシリ!


・・ってことはこれで仕事に行ってるということですよね\(◎o◎)/


・・か、格好イイ(*^_^*)


○イエースの方が、きっと楽なはずなのに・・

あえてのオールドフォルクスワーゲンとは!


今日の仕事、ちょっとだけヤル気になりました(笑)
Posted at 2011/04/18 21:51:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | モブログ

プロフィール

「そして僕は途方にくれる http://cvw.jp/b/309164/40815261/
何シテル?   12/06 21:28
最初はフルノーマルで乗るはずだったのに・・・ 気がついたらこんな姿に・・・ 今流行りのスタイルではないかも知れませんが、クルマ弄りは大好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ブツの中身は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 19:30:56
今日も楽しく、あちこちブラブラ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 23:33:06
COLT 2000 and Celica Liftback GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 17:15:05

お友達

ワーゲンの好きな人、仲良くしてください
91 人のお友達がいます
Re空間Re空間 * nomusannomusan *
SEIやんSEIやん * のぶりんこのぶりんこ *
ゴルビィーゴルビィー * こぐぷーこぐぷー *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
程度極上のMCワゴンRを引き取り手が無いという理由で廃車にするという話を聞き、前車ミニカ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フルノーマルで乗るはずだったのに・・ 気がついたら、こんな姿になってしまっています。 ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
若干もてあましたRB1オデッセイと18万キロを超えたDYデミオを手放し、1台に集約しまし ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
家内の車兼お出かけ用です。 自分のゴルフがあんな感じ(汗)なので、2人で出かける時にはこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる