• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikio@白ゴルフのブログ一覧

2013年08月13日 イイね!

遊んでばっかりのような気が・・(笑)

GWや年末年始等の世間が休みの時に忙しくなる私の職場。
なので、お盆も当然忙しくなるのですが・・

また、遊びに行ってまいりました(笑)

今日行ったのは岡山県美作市の右手(「うで」と読みます)にある、「右手養魚センター」

いわゆる管理釣り場です。

ココの1スペースを1日借りて釣りや水遊びをしようとやってきたのでありました。


今回は仕事の休みが取れたという事で、いつもの妹と姪は旦那と一緒に来るという。
そこで、集合場所を現地集合という事にして早く着いた私の方がタープ設営等の準備をしていると・・


「お兄さん!遅れてスイマセンでした~」
と妹家族が見慣れない車で登場。

あれ?9Nポロどうしたのよ?


距離も走ったので最近買い替えたんですよ。中古なんですけど・・


ゴ、ゴルフ6じゃん!
妹め、何も言ってなかったぞ。



ガ、ガーン!!

ほら、新しいゴルフ出たじゃないですか。ですから意外に安く買えたんです。
でも、兄さんのゴルフの方がカッコイイですよ。
ボクも機会があれば昔のゴルフ狙っているんですよ♪

・・弟よ。
中古といえど、ゴルフ6買える位なら・・
・・極上のゴルフ2買えるぞ。

・・下手に気を使わなくてもいいんだよ・・

とまあ、軽くショックを受けつつ竿を準備していると、係りの方がやってきて十数匹放流してくれたのでみんなで釣りはじめました。

姪も釣ります!


長男も頑張りました!

この2人、ノリに乗ってどんどん釣り上げる。
気がつけば20匹以上釣っていました。
恐らく前の方が釣り損ねた魚達も釣っているんでしょうね。

対して、この男(保護者A ゴルフ2乗り)・・

姪や長男の釣った魚を針から外したり、エサをつけていたりして頑張ってはいたのですが・・

いざ、自分の釣果と言えば
・・1匹も釣れず(爆)

う~ん、今日はハズレ日なのかなあ。


お昼を食べてからは子供達と童心に返ったオサーンは水遊びへ

「おーい!待ってよ~」


「水、冷たくて気持ちいいよお~」


・・・・・・汗


とまあ、そんなこんなで午後3時頃まで遊び、タープ等を撤収して帰途に付きました。
途中、ゴルフ6に乗せてもらいましたが、私のとは比べ物にならない程・・

快適♪

嫁さんも「アナタのゴルフとは似ても似つかないね(笑)」とおっしゃいます。

「アナタのゴルフにかけたお金でコレ、余裕で買えたんじゃないの?」

・・痛いところ突くわア。

でもね、私はまだ頑張るつもりでいます。
そんなことで、まだ諦めるわけには行かないっつ~の!





さて、家に帰ってから魚(ヤマメ・アマゴ)のハラワタを取り、炭火で焼いて酒の肴になりました。

今日も、良く頑張ったな!>俺(爆)
Posted at 2013/08/13 22:25:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2013年08月04日 イイね!

我が家の年中行事・・2013年夏。

我が家の年中行事・・そう、子供達を遊びに連れて行くこと。

世間でいう所の「お盆休み」は100%仕事の私。
そこで、ちょっと早めの盆休みを頂いて子供達と出かけてきました。

最初は私の家族だけで・・と思っていたのですが、母親から噂を聞きつけた姪が・・

「私も行きたい・・」

の一言で大人3名、子供4名の大所帯に・・(汗)

当然(?)、ウチにはこんなに乗れる車も無いので・・

借りました!  トヨタのヴォクシーです。

ど~よ、普段はシャコタンゴルフを転がしているとは思えないこの優等生ぶり(笑)

で、ヴォクシーにみんな乗り込んで向かうは四国。
四国上陸前に与島でちょっと休憩中♪


ナニゲにメルセデスのキャンパーが止まっていました。

こんなので日本中を旅してみたい・・

休憩が終わって再びヴォクシーを運転して到着したのは昨年も行った「レオマワールド」


初日はココのプールを満喫です。


子供達3名は大人2名(嫁・妹)と一緒に流水プールで遊んでいます。
私はその間、次男の面倒を見ておりました。

初めて入るプールに最初はおっかなびっくりな反応でしたが、しばらくすると慣れてきたのか笑顔が出てきました。
手前味噌ながら、とっても嬉しい瞬間です♪

日も傾いてきたのでプールからでた御一行。
温泉入って、晩ご飯食べてみんなでレクリエーション♪

泊まりならではの楽しいひと時で初日はあっと言う間に終了。
皆さん、早めに就寝したのでありました。

40歳のおっさんが翌日暴走することも知らずに・・・(笑)





そして、翌日AM4時。
「腹減った・・」でオジサン起床。
店内の売店はまだ開いていないし、コンビニも近くに無いし・・
困った挙句に妹のIpadを借りて検索。

「よしっ!ココだ!!!」

決まったら行動が早いオッサン。
起床して30分後にはヴォクシーに乗り込んで出発~♪


20分ほど走って着いたところは坂出市市役所付近。
この辺りにある「いきいきうどん 坂出店」で腹を満たすことに・・(汗)

ここ、開店が朝5時なんです。
開店10分前に到着したんで、当然1番客かな・・
と思っていましたが、何と先客がいました(爆)

讃岐人、恐るべし・・

2~3時間後にはホテルで朝御飯を食べることを考慮して・・軽めにしておくことにします。

しょうゆうどん(並)とウズラ串2本で計420円也。
大根おろしが乗ったうどんに出汁しょうゆとレモンをかけてサッパリ!

「これ、ウマいな・・」

気がつくともう1杯食べていました(爆)

御満悦でホテルに戻るとまだ午前6時過ぎ。
やっぱり、まだみんな寝ています。

そこで、1人で朝風呂へ・・
試しに体重計に乗ってみたら・・


自己ベスト更新です(爆)
やっぱり朝うどん2杯の効果がテキメン!!

少し長めに風呂に入って出てくるとみんな起きていたので、ホテルの朝食へ・・

いつもと同じくらい食べたので、「朝うどん」に行ったことはみんな気がついていないようでした。


ホテルのチェックアウトを済ませて、今度は遊園地へ

みんな思い思いに遊んでいます。

姪はメリーゴーランドで御満悦♪


長男はこれまたデートで御満悦♪


そして、ウチの嫁さんは地上59mの高さで御満悦・・・・(汗)

おれ、絶対に無理!


とまあ、そんなこんなで午後4時ごろまで遊び、自宅へ到着したのが午後5時半。

大人達はヘロヘロなのに、子供達は元気一杯!

でも、良い思い出にはなったかな?
これで、子供達の宿題である絵日記のネタも出来ました。


・・また来年も行きましょう!
もちろん、うどん屋もね(爆)







Posted at 2013/08/04 23:18:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 子供 | 日記

プロフィール

「そして僕は途方にくれる http://cvw.jp/b/309164/40815261/
何シテル?   12/06 21:28
最初はフルノーマルで乗るはずだったのに・・・ 気がついたらこんな姿に・・・ 今流行りのスタイルではないかも知れませんが、クルマ弄りは大好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ブツの中身は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 19:30:56
今日も楽しく、あちこちブラブラ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 23:33:06
COLT 2000 and Celica Liftback GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 17:15:05

お友達

ワーゲンの好きな人、仲良くしてください
91 人のお友達がいます
のぶりんこのぶりんこ * nomusannomusan *
MiuraGinoMiuraGino * こぐぷーこぐぷー *
どいぐちどいぐち SEIやんSEIやん

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
程度極上のMCワゴンRを引き取り手が無いという理由で廃車にするという話を聞き、前車ミニカ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フルノーマルで乗るはずだったのに・・ 気がついたら、こんな姿になってしまっています。 ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
若干もてあましたRB1オデッセイと18万キロを超えたDYデミオを手放し、1台に集約しまし ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
家内の車兼お出かけ用です。 自分のゴルフがあんな感じ(汗)なので、2人で出かける時にはこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.