• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikio@白ゴルフのブログ一覧

2016年02月17日 イイね!

少し愛して、長〜く愛して❤️

本日ゴルフ2の引き取りに行ってきました。



私の所に来て6回目の車検です。

気が付けばもう12年経ちました。

買った時はまだ31歳だった私が、最早オサーンど真ん中の43歳…( ̄▽ ̄)

ホント、時の流れは早いものです。

しかし、まだまだ乗りますぞ〜(^ ^)



そう言えば昨日の事。

職場に向かう為に渋滞の列に並んでいたら、ゴルフ2に遭遇しました。




良く見たら、私がかつて持っていたデュラテック101の現オーナーのゴルフ2でした。




横に並んで確認してみると、愛用してくれている様子。

分かる方が見れば分かるホイールですので、やっぱりハッとさせられますね(^ ^)


さて、私のゴルフ2。

今回はタイロッドエンドブーツとバッテリー、エンジンオイルを交換した位で別段何も無かったはずでしたが…

ヒーターコアからクーラントが漏れているとのこと…( ̄▽ ̄)

しかし、ヒーターコア本体ではなくフランジ部分との事で緊急事態でも無さそう。

しばらくクーラントの量をチェックしつつ修理の機会を待ちます。




しかし、久しぶりに乗るとニンマリしちゃいます(笑)




もう12年か…

買った時にはココまで乗ることになるとは思わなかったですが、色々な意味で私に合っているのでしょう。

まだまだ飽きが来ません。


もう大きく弄ったりする事は無いと思いますが、少しずつ長く愛して行きたいと思います。



…って思っていたら、ゴルフ2を預けたクルマ屋さんにゴルフ2前期が売りに出されていて…



嗚呼、味わいがあるなぁ〜!

1986年式の4ドアciの4MT。
ワンオーナー物。

最近、素のゴルフ2が気になる私にとって心揺さぶられる物件…( ̄▽ ̄)

引き取りには嫁さんも一緒に行ったのですが、軽く却下されてしまいました(笑)


しかし、あと2年。
大手を振ってまた白ゴルフに乗れます。

またコイツと出かける事が出来ると思うと何だか嬉しいです(^ ^)



Posted at 2016/02/17 18:20:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年02月10日 イイね!

アシとしては必要十分以上

高速走行以外は不満も全く無く、アシとして使えば使うほどこの車の良さが光ってくる。
現行のクルマには無いシンプルな内外装も好感が持て、長く付き合えるクルマになると思う。
Posted at 2016/02/10 18:04:02 | コメント(1) | クルマレビュー
2016年02月10日 イイね!

今、マニュアルに乗る。

アシ車のワゴンRがやってきて約2週間。



もう1300kmほど走っております・・(汗)



日本中で走っているワゴンR
自分の車としては絶対買わない車の1台だなあ~と思っていた時期もありましたが・・

いざ、アシとして使ってみると・・

凄くいいじゃないの。コレ!


食わず嫌いはダメですね(笑)

アシとして使い倒すと車の良さが光ってきて、もう既に愛着タップリ状態です。

ウチに来た当初は「さて、どうやって弄ってやろうかな~」なんて考えていましたが、今はやっぱり「素」で乗るのが本来の姿のような気がしてきましたので弄り計画は凍結中(笑)

しかし、弄らないにしてもショックをカヤバのSRスペシャル等のリプレイス品に交換はしたいと思っています。

ん?

SRスペシャル・・

・・スペシャル


・・・ナイトスペシャル

サタデーナイトスペシャル・・・・・あ!


私のCDを飲み込んだままフリーズしたワゴンRのCDプレーヤー



あの後、奇跡的にイジェクトできてCDの救出が出来たものの、その後に完全終了・・(涙)


後日・・というか今日。
新しいデッキを買いにカー量販店へ・・(○ートバックスとも言う)

輸入車に乗り出して全く行ったことが無かった○ートバックス。
前回行ったのがファミリア乗っていた頃でしたので1998年頃ですか・・(汗)

で、何でも良いので安いのクダサイ~♪

って言ったら、6980円でホントに安かった(驚!)

安くても3万くらいはするかなあ~と思っていたのでビックリしました。

・・しかし、売場を見てもメインはカーナビやモニターばかりで1DINデッキは隅の方に追いやられています。


時代なんだな~と自分を納得させつつ、思っていたよりも安くつきそうなので取り付けとオイル交換も一緒に依頼。



デッキだけ買ってきて自分で作業しようと思っていただけに、超~ラクしちゃいました。




帰りに前回聞けなかった「レーナード・スキナード」のCDをセット。

ゴキゲンで家へ帰ります。




しかし・・



軽自動車のマニュアルって面白い!

勿論、速いか遅いかって聞かれれば「遅い」ですが、それでも交通の流れには十分すぎるほどですし、何より・・



楽しい!!!!!!


世の中の流れはイージーな方向へ向かっているので、MT車はどんどん減ってきている傾向にあるようですが、非力エンジンをマニュアルシフトでこねくり回して走るもの爽快なんですね!


たまにゴルフに乗ったときに感じる爽快感は、ゴルフもMT車であることが理由の1つになっているみたいですね~♪



そういや、うちの車庫には・・

父親のDYデミオ(AT)
嫁ジーノ(AT)
母ジーノ(MT)
ゴルフ2(MT)
ワゴンR(MT)

が佇んでいますが、5台のうち3台がMT車なんて

んまあ、なんて世間とずれているんでしょ♪


Posted at 2016/02/10 16:46:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ワゴンR | 日記

プロフィール

「正念場2 http://cvw.jp/b/309164/40301247/
何シテル?   08/25 16:12
最初はフルノーマルで乗るはずだったのに・・・ 気がついたらこんな姿に・・・ 今流行りのスタイルではないかも知れませんが、クルマ弄りは大好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

ブツの中身は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 19:30:56
今日も楽しく、あちこちブラブラ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 23:33:06
COLT 2000 and Celica Liftback GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 17:15:05

お友達

ワーゲンの好きな人、仲良くしてください
91 人のお友達がいます
のぶりんこのぶりんこ * nomusannomusan *
SEIやんSEIやん * どいぐちどいぐち *
こぐぷーこぐぷー ゴルビィーゴルビィー

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
程度極上のMCワゴンRを引き取り手が無いという理由で廃車にするという話を聞き、前車ミニカ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家庭の事情により急遽購入。 ある意味(?)貴重なフルノーマルです
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フルノーマルで乗るはずだったのに・・ 気がついたら、こんな姿になってしまっています。 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
家内の車兼お出かけ用です。 自分のゴルフがあんな感じ(汗)なので、2人で出かける時にはこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.