オレオレ
わんビアとl00マの図です
ホイールアーチを揃えて並べてます
ケツの位置はほぼ同じで、l00マが1~2mm弱
長かったのですが、羽根の端っこが同じでした
んじゃ、フロントは・・
目視で「エッ?!」と思ったので定規登場、その差は「約10mm」(汗
試走させたドクターでは、その長さよりもケツのダルンダルンさにビビりましたが
コースがコースなだけに、テキトーで済んでしまうので問題にならず、と
本番の瑞穂峠では、この10mmの差はかなり大きかったです
いつもはすんなり鼻っ面をかすめる箇所で、何度も引っ掛かります
この箇所というのが2か所ありまして、操縦ポイントから一番遠いところは、最も危険
何が危険?って言うとですね
「そこで先頭がミスったら、後続は皆乙」
という箇所なのです
3発の終わりでして、あまりブレーキで伸ばし過ぎると、壁に当たり、その後の横
移動は厳しくなります
侵入は割とギリギリくらいからで入って、段々奥に伸ばすというラインを取ります
そうでもしないと、横移動が持ちません・・(ワタクシメの場合
もちろんカウンター戻して入れてを何度か繰り返せばごまかせるのでしょうけど
それはあくまでも「どうしようもない時」しかやりません
平時は最後の方でゼロになるような、ゆったりとした戻し方をしてます(意図的に
長々書きましたけど、こないだの日曜はこの鼻っ面に泣かされました・・
後ろに10台くらい抱えると、先頭のミスはかなり痛いです
多少取り乱しても、なりふり構わず立て直すのですが、この日は何度かハードヒット
もあり、情けない思いをしました
あまりにも悔しかったので(?)、今日は「ヨコモの180は皆あの長さなのか?」を調べに
行ってきました
帝王のアレはリップの長さこそ短いものの、フロントのホイールアーチセンターから
先っちょまでは、このワンびアとは変わりませんでした(ボツ
ストリートのはコレとあまり変わらず、と・・
ってことで、180はもう作らない事に決定(笑
ついでに見てきた侍のF℃ですが、あれは長さがl00マと同じくらいで良かったです
昨夏と同じくもう一度、と思ったのですが、「また無駄な投資?」と自分の中の良心が
止めてくれました(臭
ボディをあれこれ作るより、まず先にあのl00マを使って「ド安定な先頭」を出来るように
なってから、と珍しく自重してきたのでした
件は
「ボディのせいにすんなwww」
って自戒の意味ですけどね(笑
Posted at 2011/08/10 00:19:27 | |
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