• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaisokuS2000のブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

近況いろいろ(#^.^#)

近況いろいろ(#^.^#)









久しぶりにブログ書くな~w

この1年強は、仕事が猛烈に大変で、ろくにクルマ遊び出来ずにいました・・・

でも、サーキットに全然走りに行かないで仕事だけしていたら、ちょっとお金が貯まりましたw

サーキット走行って結構お金使ってるんだなーと実感www


で近況は・・・

AP2タイプSは自分には乗りこなせなかったので諦めて売却しました。。。


で・・・代わりに憧れだったNSXを買ってみました!

借金に借金を重ねて何やってるんだか・・・



見た目はNA2のRですが中身はNA1の3L5速ですw


でも雰囲気は最高!!!


下回りや状態を見るとほとんど街乗りしかしていないのでは???と思うくらいキレイな極上車です。


とても25年以上前のクルマとは思えません!


しかも操作性や剛性感もS2000と変わらない。。。


S2000の造られる10年程前にこんな素晴らしい技術があったのだと感動してしまいましたw


背中から聞こえるV6の音、素晴らしいフィーリング、国産ぽくない低い姿勢、全て最高です。






でも問題が・・・





FSWに持ち込んで走ってみたのですが、もったいな過ぎてサーキットを攻めれないwww


と言う事で・・・しばらく観賞して楽しみます(^^♪







サーキットシーズンを迎えるにあたり、仕事も少し落ち着いてきたのでS2000復活です!

9月23日に開催されるFSSTを走れるようにkaisoku号復活プランを練りました。

モータークラブの社長に無理をお願いして、一度フルノーマルに戻したS2000をkaisoku仕様に作り直します。。。


エンジンもミッションもノーマルの調子良い奴を積み直しです。





せっかくエンジンミッション降ろしたのでいつものエンジンルーム掃除です。





バンテージも頑張って巻きなおしました(^^♪





クラッチは薔薇商会の社長さんに都合してもらった戸田のおやじクラッチ?を勝手に耐久性テストで搭載ですwww
注)もう製品化されているそうなのでどこでも買えるみたいです。




最後はオーリンズ別タンショック。




全部組みあがり、ASMのトランクウイングセットを装着して仮完成!!

ピカピカに洗車してもらいました。




ショックの慣らしとクラッチの慣らしで約300キロを走行。


そして19日FSWでシェイクダウンを迎えました。



30分を2枠無事に走れました(^^♪

タイムはA050を履いているのに1秒代ばかり・・・

でもクルマは切れ味鋭いAP1に戻りました!!!

タイプSの思い通りに動かない感じは一切無し!!!(^^♪

やっぱりS2000は最高!と思える車体に戻りました!!!


あとはドライバーのリハビリが追い付いていないようで、翌日21日もてぎにもテストしに行ってきました。




メインはFITレースカーのテスト走行だったのですが、s2000も走らせて来ました!

道上さんがFD2で走っていたので、ちょっと追いかけさせてもらったりとても楽しかったです。

TRMCを取得したので、これからもてぎと鈴鹿も走れるようになりました。

明日fsstはちょっと厳しいかもしれませんが頑張ってきます!!

Posted at 2017/09/22 19:47:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2017年07月24日 イイね!

2017 アイドラーズ12時間耐久レース

2017 アイドラーズ12時間耐久レース










今年もS2000での12時間耐久に参戦させて頂きました!

モータクラブチームで4年目の参戦。

アイドラーズクラブ12時間耐久、JOY耐と合わせてボクの中の夏の風物詩になってきました。



今年は新加入メンバーも3名入れてドライバー7名の大所帯!

強烈にダサイ?ピンクのTシャツに安全運転を背負って参戦w

昨年3人で12時間走ろうか、と話していたチームとは思えませんwww



みんなで前日入りして前夜祭(^^♪

チームオーナーのBDをお祝いして盛り上がって、翌日の決勝の健闘を誓います!


当日くじ引きグリッドはクラス24台中22番グリッド(T_T)

くじ運が無さ過ぎて・・・みんなごめんなさい!



今年もスタートスティントを担当させてもらいます。

スタート前の超緊張している図w




スタートスティントはタイヤとブレーキは使わず、ガソリンを1周100cc~200cc程多く使って順位を上げる作戦。

途中、同じS2000のBASEMチームとバトルを楽しみながらあっという間のスタートスティントが終了。

総合13位まで追い上げて、2番手のチクちゃんにバトンタッチ!

予定通り1周平均1.3Lガス消費で走れましたが、ホントはシングルまで追い上げたかった・・・




2番手チクちゃんは相変わらずの超スムーズで車体にストレスの無い走り(^^♪

完璧なドライブで順位を更に1つ上げてピットイン!

この上にはスーパーカーや耐久王者ポルシェ軍団、超軽量ロータス等が居るのでなかなか簡単に順位はあがりません。


ここまでは完璧な流れで、期待の新加入メンバーにバトンタッチ!

しかーし、緊張からか?まさかの単独スピン→他車巻き込んでのクラッシュ(T_T)


巻き込んでしまってしまったシビックのチームの皆様、申し訳ありませんでした・・・m(__)m


そして緊急ピットイン。

同じピットのBASEMチームの方々にもご協力頂き、応急処置して戦線復帰!



戦線に復帰したときには総合68位まで落ちていました。

それでもペースを上げて、いつものメンバーも新加入メンバーも、奮起して走り順位が少しづつ回復。


がしかし・・・・

クラッチトラブル発生・・・

クラッチが切れないので4速固定で走り、なんとか自走チェッカーを目指しての走りに変更。

それでも、4速固定で頑張って走りなんとか総合18位まで回復。


そして残り約1時間半を切った頃、ドライバーからミッションブローとの悲痛な無線が・・・(T_T)

ミッションブローを避けるために4速固定走行にしていたのに・・・

ビクトリーの手前でコース外に止まったS2000を見た時は凄く悲しかったです。。。




結果はミッションブローでは無くドラシャブローでした。


手押しチェッカーという結果で一応アイドラーズでは完走?ですが、普通のレースならリタイアです。


ドライバーとしてもチームとしても新たな課題が沢山発見できたレースでした。






参戦初年度完走、2年目リタイア、3年目完走、4年目リタイア・・・・


と言う事は来年は完走の年だなwww



参戦された皆様お疲れ様でした!




P.S.本当にシビックチームの方々申し訳ありませんでしたm(__)m














Posted at 2017/08/02 19:33:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | レース参戦 | 日記
2017年07月13日 イイね!

2017 JOY耐参戦

2017 JOY耐参戦









昨年エントリー数オーバーで参戦出来なかったJOY耐に今年は参戦できました!


ボロボロのEGもチームオーナーが塗ってくれてパット見はキレイになりました。


今年は初のAドライバー登録で予選アタックをさせてもらえる事になり緊張して茂木入り。

金曜日A050MHの中古で19秒台に入ったので、Mコンフレッシュなら19秒前半は入るだろうと楽観的になってました。

でも初予選がまさかの雨だったので超緊張w

レインタイヤが無かったので普通にタイムを計測するだけで精一杯・・・

予選後コントロールタワーに呼び出されましたが・・・w


予選は無事に終了して予選総合23番手からスタート。


決勝はVTECがどっかにいってしまったり、急に燃欠症状が出たりで完走が精一杯でしたが、夏の風物詩の耐久レースに参戦出来て良かったです(^^♪


参加された皆様お疲れ様でした!


そして優勝されたぶんぞうさんおめでとうございます。

貫禄の勝利ですね!



次はアイドラーズ12時間耐久レース!





やっぱりレースは最高!!!




Posted at 2017/07/13 17:18:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | レース参戦 | 日記
2017年06月14日 イイね!

今後の計画 憧れのASM仕様風に・・・

今後の計画 憧れのASM仕様風に・・・









AP2は諦めた!

最終年式の AP2-110 type S を大金を振るローンしてまで実行した「箱変えプロジェクト」は盛大なる大失敗に終わった(T_T)

DBWに馴染め無さ過ぎて・・・

悩むのも、もうやーめたwww



みんな笑ってくれ~www




と言う事でAP1に出戻る事にした!

ノーマル戻しに不足部品があって売却出来ていなかったAP1-200をまた作り直す事にしました。


といっても前と同じにしてもつまらないので今回は昔のASMのタイムアタック号のなんちゃって影武者号を造ろうかと企んでいます。

もちろん見た目だけですがwww








この頃のイメージ。

ミーハーなので見た目が大事!



暫定 超なんちゃってタイムアタック号風の仕様は・・・

外観はリアのクォーターパネルを切るのが嫌なのでフロントワイドでリアはナローで考えてます。
ハードトップはクリアー剥がして色を入れてしまおうと思ってます。
ボンネットは無限のままでいくかASMに戻すか悩んでます。
ASMの金山さんが無限の方が抜けますよ~と話して下さったので無限にしたのですが、ASMと大差無かったのでルックス的にASMの方が良いかなぁと悩み中。

エンジンはとりあえず2Lのノーマルで、ECUはLinkカニニクスペシャルマップでがんばってもらおうと思ってます。

ブレーキはMONO4とリアはRX8キャリパー流用でバランスを取る事を目指します。
今もブレーキの前後バランスは最悪ですが、見た目は大事なので(汗

デフは現状維持でRS1.5WAYのFでRSスプリング4本の快速仕様w

脚はオーリンズのままですが、前後別タン付きの特注仕様をお願いしました。

ホイールは18incは9.5+45or9.5+47通しで、17incは9.5+56通しで行こうと思います。

国際コースは個人的にSタイヤは17incで十分な気がします。。。

小さいコースは18incのグリップにアドバンテージを感じますが、18incはとにかく重い・・・


今回のAP1-200は完全な自己満足盆栽仕様としてしっかり仕上げるつもりです。


AP2の失敗が悔しすぎて泣きたいです・・・


地獄ローンを組んでこれからコツコツ造ります!


完成はいつになるかわかりませんが・・・



S2000は楽しすぎてやめられないwww








Posted at 2017/06/14 15:07:54 | コメント(12) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2017年05月08日 イイね!

アルファチャレンジに参加させてもらいました!

アルファチャレンジに参加させてもらいました!









悪友の誘いに乗り、イロイロ騙されて(?)アルファチャレンジに参加させてもらってきました!

借りたクルマは昨年のシリーズチャンプマシン(^^♪

予選は小雨がパラつく絶好のコンディション。

シリーズチャンプマシンの戦闘力ハンパなくクラストップで予選終了。


でもレースは甘く無く、クラスビリでレース終了www

デビューレースの洗礼を浴びました(T_T)


でもとても楽しかったのでアルファ欲しくなりました!

やっぱりレースは楽しいね!!


FFではチクちゃんには敵わないなwww


クルマを貸してくれたチクちゃん、当日お世話になりましたPAZZOの社長、ingチームの皆さんありがとうございましたm(__)m

あと応援にきてくれたあおえすさんと、当日拉致られた?tetsu2さんもありがとうございましたw


夏はjoy耐と12時間耐久楽しみだな(^^♪







Posted at 2017/05/08 11:11:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日はモテギテスト。フィットレースカーとs2000両方テストしてみます。タイヤ無くなってしまうかもw」
何シテル?   09/20 12:16
クルマの限界を引き出して走れるよう修行中です(^^♪ 盆栽仕様のS2000はサーキットで走れるように若干イタズラしてあります。 富士スピードウェイスポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

筑波分切り達成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 03:35:19
来年の日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/17 19:18:40
Auto-tops.com S2000後期(AP1-120〜AP2) クロス幌 リアガラス熱線付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/23 17:29:53

お友達

走っている方大歓迎です。
サーキット走行が中心ですが、峠もたまに行きます。
盆栽も好きですが、走らないと勿体無いと思います。
クルマ遊びの方向性が合うようでしたらぜひお友達になってください。
131 人のお友達がいます
TORI  DC2TORI DC2 * MOAMOA *
係長レーシング係長レーシング * nori@夢がーぬnori@夢がーぬ *
松山南の黒いやつ松山南の黒いやつ * mikachumikachu *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
サーキットによく行く盆栽車です。 ミーハーなクルマ好きなので、巷で人気のあるパーツを付 ...
レクサス CT レクサス CT
低燃費でコンパクト!
ホンダ S2000 ホンダ S2000
峠やサーキットを気持ちよく走れるように若干のチューニングを施しております。脚周りとブレー ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
うるさい車しか乗った事無い私には快適すぎる車です。 仕事でメインに使用しています。 H ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.