• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

メンテナンスと妄想の日々??

メンテナンスと妄想の日々??













冬のタイムアタックシーズンに向けて、メンテナンスをチョコチョコと・・・

仕様変更もチョコチョコと・・・


フロントにアルミのアンパネを追加
水温がメッチャ厳しくなったのでボンネットを無限に変更
アライメントが走行毎に狂いまくるのでリジカラを挟み込み
ブレーキパッドを前後CC40に戻し
レインホースが付いていなかったのでASMのレインホースを取り付け
プラグを交換
油脂類全交換
バックスキンが禿げたので、増毛新品ステアリングにw
バッテリーをバイク用の小型に変更

ざっとこんな感じでメンテ+チョット仕様変更しました。


あとブッシュ類をリフレッシュ+ブレーキ関係OHして今シーズンのタイムアタックに臨みます(^^♪


今年はFSWで17インチラジアルで58秒台(流石に無理かな・・・)を目指して戦います!


日々妄想の中で、軽量化したい欲望と闘ってますwww


お金が掛りすぎてヤバい(゜o゜)







ブログ一覧 | S2000 | 日記
Posted at 2015/08/08 16:16:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

いただきました (°▽°)
アリマ@さん

本物
ぴにふぇろ~る公爵さん

12か月点検中の台車は、プジョー3 ...
shinnji0212さん

久々のチョコボール
いなぴょんさん

ピスタッシュ・ショコラ
ぐろくろさん

今年も4個です
Kenshinさん

この記事へのコメント

2015/08/08 16:26:53
順調ですね。
こっちも3台まとめて付けました。めんどくさいと脅されていたのに実際やっていたら、結構あっさり付いちゃってみんなで拍子抜け。アライメントへの影響もほとんどなさそうな感じでしたwイイのか悪いのか…www
コメントへの返答
2015/08/09 12:05:57
ボチボチやってます!

僕のはリアのサブフレーム苦戦しましたw

薔薇さんのおかげで助かりました(謎)

アライメントも狂ったのでコンプライアンスピロ入れてから調整します!

また結果報告します(^^♪
2015/08/08 17:06:12
オイラもお金かかりすぎてヤバいです。
けどやめられない(^_^;)

強化ブッシュやピロ、リジカラ入れると確かにアライメント狂いにくくはなりますけど、車高によりけりかなと思います。
街乗り考慮してたときはそんなに狂わなかったですがほぼ無視した仕様になると結構狂いました。
コメントへの返答
2015/08/09 12:10:53
「魔王」さんはお金掛るポジションなので仕方ないですねwww

J○さんもa○useさんも凄まじい資金を投入しているはずなので・・・

ちょい魔王号もガンガンいってくださいw

そしてオイシイ情報おまちしております(^^♪


アライメントは僕の場合宴席を使うようになってから狂いだしました。

前はボディやサブフレームへのダメージを考えて一切宴席使わないで走っていたのですが、最近仕方なく宴席を使うようにしてから狂いが激しくなりました・・・

一番はMT降ろす時に狂うんですけどねw

とりあえずりじからで様子見です!
2015/08/08 19:30:46
ほんのちょっとだけ背中を押すと、軽量化への道をコロコロ転がり出しそうな気がするw

うちもメンテしておかないと。

「夏休み、どこか一日だけ走りに行きたいなぁ~」と相談したら「イヤ」と一蹴されましたw
コメントへの返答
2015/08/09 12:12:55
いや~

良く分かってらっしゃる・・・

でも何とかこの車重のままタイムを出したいのですwww

今メンテして冬全開ですね!

わかります(^^♪
2015/08/08 19:42:39
そのセレブパーツも気になってはいたんですが…

効果の程をお聞かせ願いたい
コメントへの返答
2015/08/09 12:18:33
このセレブパーツ効果は気休めかな・・・・て思ってますw

前にドンガメさんがレインホース無しで日光走ってたら、レインホースが付かなくなったという話を聞いて保険の意味で付けました。

取り付けようと思ったら後期は純正でレインホースの後ろに補強バーが追加されていました。

なのでセレブバーは不要かもしれませんが・・・メーカーで補強しているという事はやっぱりレインホース付いていても動く???

イロイロ悩んでますw
2015/08/08 20:22:18
だから、これ以上速くなったらダメ❎ですってwww
コメントへの返答
2015/08/09 12:18:21
メンテナンスだけですwww

仕様変更は遅くなる事も多々ですので悪しからず(汗
2015/08/08 22:25:22
流石!バージョンアップにもぬかりが無いですね!

僕もようやく走れる様になったのでまた遊んでくださいね♪
コメントへの返答
2015/08/09 12:19:35
バージョンアップ出来ているのか・・・?w

こちらこそよろしくお願いします!

またイロイロ教えてください(^^♪
2015/08/08 23:59:35
エスやってます(°∀°)

からのスーパーカー購入

貧民の敵!
コメントへの返答
2015/08/09 12:21:08
何の話でしょう???

僕は住宅ローンとS2のローンとCTのローンで3重苦のローンレンジャーですが?

人違いでは?w
2015/08/09 06:32:44
すげぇ…( ゚д゚)
あ!そのボンネット、どこに嫁ぐんですか?w
あ〜欲しいけど無限エアインテークも買うと高いしな〜…( ゚д゚)

レインホースのつっぱり棒、僕も気になるので効果のほど教えてください!ヽ(´∀`)ノ
コメントへの返答
2015/08/09 12:24:55
ボンネットは足立kingの元に嫁ぎましたw

フルASMでBMWと二台持ちのあのお方です(゜o゜)

突っ張り棒と同時にイロイロいたずらしてしまったので効果は分からないかもです(T_T)

これでレインホース無しでないのでボディが歪みにくいハズ!と自分に言い聞かせて信じています(^^♪

僕はASMの信者なので!
2015/08/10 10:21:33
す、スーパーカーいきますか‼︎ ((((;゚Д゚)))))))
スゲえッス‼︎
GT3とかエクシージ⁈
それともハマの黒ヒョウが乗ってたヤツ
とかですか⁉︎!(◎_◎;)
コメントへの返答
2015/08/11 13:53:46
スーパーカーなんていかないです!

S2000で頑張りますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「洗車したけどローターのクラックが進行していて走れない´д` ;」
何シテル?   10/09 15:50
クルマの限界を引き出して走れるよう修行中です(^^♪ 盆栽仕様のS2000はサーキットで走れるように若干イタズラしてあります。 富士スピードウェイスポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

筑波分切り達成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 03:35:19
来年の日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/17 19:18:40
Auto-tops.com S2000後期(AP1-120〜AP2) クロス幌 リアガラス熱線付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/23 17:29:53

お友達

走っている方大歓迎です。
サーキット走行が中心ですが、峠もたまに行きます。
盆栽も好きですが、走らないと勿体無いと思います。
クルマ遊びの方向性が合うようでしたらぜひお友達になってください。
131 人のお友達がいます
TORI  DC2TORI DC2 * carbon_cowboycarbon_cowboy *
37ショー37ショー * 松山南の黒いやつ松山南の黒いやつ *
Peri提督Peri提督 * ハイウエイスターRハイウエイスターR *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
サーキットによく行く盆栽車です。 ミーハーなクルマ好きなので、巷で人気のあるパーツを付 ...
レクサス CT レクサス CT
低燃費でコンパクト!
ホンダ S2000 ホンダ S2000
峠やサーキットを気持ちよく走れるように若干のチューニングを施しております。脚周りとブレー ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
うるさい車しか乗った事無い私には快適すぎる車です。 仕事でメインに使用しています。 H ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.