• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶぽん@黒マーチの愛車 [日産 マーチ]

自作 エアクリーナー外気吸入ダクト 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2015年09月17日
自作 エアクリーナー外気吸入ダクト
純正のエアクリーナーダクト出口がインマニ前部に位置し、エンジンの腰下に近い位置にあったので、熱気を吸わせない為に50Φのダクトホースを使用して引き直しました。
今回のダクトの出口はフロントバンパー助手席側下部、ちょうどハイパーデイライトの裏側くらいにあります。
今後手直しをしてグリル付近にまで引っ張っていこうと思います☆彡.。

純正ダクトは下部に穴が空いていたりで水対策がなされていますので、そのあたりはしっかりと水の入りにくい位置にする必要があると思いますので、真似される方はそういった点にも注意してくださいね☆彡.。
新品/中古新品

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ZERO-1000 / 零1000 / フレキシブルエアダクトキット

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:8件

PROVA / ショートインナーダクト

平均評価 :  ★★★3.55
レビュー:58件

SMC / ワンタッチ継手 6φ エルボ

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

SUZUKI SPORT / IRD / カーボンインテークダクト

平均評価 :  ★★★3.89
レビュー:19件

蜜工房 / みつファンネル (ファンネル)

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:20件

百式自動車 / エアクリーナーダクト S2000

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

N-tec EXTRA BOX

評価: ★★★★★

N-tec EXTRA BOX

評価: ★★★★★

N-tec EXTRA BOX

評価: ★★★★★

TANIDA / JURAN エアダクトファンネル

評価: ★★★★

N-tec EXTRA BOX

評価: ★★★★★

日産純正 ノートニスモS エアダクト

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/09/17 12:29:05
初めまして(^_^)
自分もダクト取り回しましたが
純正ホーン横の隙間にファンネル使って取り付けました(^_^)ゞ
ブログに書いてますので良ければ見て下さい(*・ω・)ノ

見た感じJURANのダクトみたいですね(^_^)
以前付けてましたが、サーキット走ったら半日程で裂けました(^。^;)笑
コメントへの返答
2015/09/17 14:16:39
はじめまして☆彡.。
おっしゃる通りジュランのダクトホースです(笑)
最初はホーン横のスペースに・・・と考えてたんですが、どうにも固定するスペースが微妙だったのと、材質が材質なんで固定しないと振動で破けそうですもんね(笑)
ちなみにブログで見て外径の参考にしました(笑)
2015/09/17 18:39:51
ファンネルにタイラップ巻いてそこにさらにタイラップ通してグリルに回して固定しましたよ( ´艸`)
タイラップ最強ですヽ(^0^)ノ
コメントへの返答
2015/09/17 21:44:36
タイラップは何にでも使えますからね。バンパーとか(笑)
でも、ダクトホースの固定できなくないですか?
2015/09/18 00:53:56
タイラップを鎖みたいにしてぶら下げる感じでやりましたよ(^_^)b
裂けたのはぶら下げたとこじゃなかったのと、知り合いがJURANは弱いって言ってたので固定としては酷使しなければ問題無いと思います(^_^)
コメントへの返答
2015/11/18 07:28:16
すみません、返信してませんでした(;´Д`)
軽く固定してたら破けました(笑)取付部が振動でやられた様子です(笑)
今回はちょっと補強しつつ遮熱もしてみました(´*−∀−)

プロフィール

「[パーツ] #マーチ カーボンボンネット http://minkara.carview.co.jp/userid/309278/car/1810731/8168017/parts.aspx
何シテル?   12/28 22:46
はじめまして☆彡 MT車を乗り継いできた独身生活にピリオドを打ち、初のCVT車へと乗り換え、転職を機に車に囲まれる生活へ。 そんなこんなで車に対する熱意が冷...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ニスモ クイックシフトに交換・取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 00:32:35
トランクブレースバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 23:18:39
オクヤマ トランクブレースバー取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 23:26:25

お友達

よろしくお願いします⊂('ω'⊂ )))Σ≡
71 人のお友達がいます
jin@wishjin@wish * たかぼー16@80VOXYたかぼー16@80VOXY *
kizykizy エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
ヴィヴィヴィヴィ 藤丼藤丼

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
2014年10月末納車予定。 5年振りのMT車です☆彡 焦らずのんびりと乗っていきます( ...
日産 キューブ 日産 キューブ
日産Dに就職したので、買い換えとなりました(;´∀`)
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2010年7月契約、8月7日に納車された人生初の新車であり、初のAT車… 足回りとアルミ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
平成16年式の1.5S(MT)です(´∀`)♭ 今回こそはゆっくりじっくり弄っていくつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.