• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hikaQのブログ一覧

2013年12月11日 イイね!

軽自動車税増税

ニュースで報道されてますね。
家にも軽自動車が有るので、税金が上がるのは嬉しい事ではありませんが、自分としては普通車と比べて差が大きいと感じてたので、多少は仕方がないと思ってます。

AZ-1に乗ってるとき余りの安さに驚きましたが、当時は金欠だったのでかなり助かった記憶があります。
増税されても普通車の1/3ぐらいなので、これぐらいなら何とかと思ってしまいますね。

追記
増税は新しく購入した車からみたいですね。

ASPアクセス解析
Posted at 2013/12/11 23:55:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | クルマ
2012年07月02日 イイね!

大飯原発再稼動

再稼動しましたね。
私は再稼動容認派なので、まあ良かったと思ってます。それでも関西の電力不足は続くみたいで、計画停電の対応について会社でも話がありました。

ただ原発は福島の件でも明らかなように、制御が出来なくなれば大変危険な施設です。将来的には廃止する方が良いと思ってます。それが何年後、何十年後になるのかは分かりませんが、まだしばらくは安全に稼動を続けて欲しいですね。

ASPアクセス解析
Posted at 2012/07/02 21:06:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2012年05月29日 イイね!

河本準一さんの件

酷い話だなと思いました。

記者会見では肝心な事は何も話さないし、話した内容はとてもそのまま信じる事は出来ませんでした。
河本さんより少ない収入でも、親をしっかり養ってる方はいくらでもいます。
浮き沈みがあるからと言い訳をしてましたが、これもおかしい。沈んだその時に生活保護の申請をすれば良いだけでしょう。それが本来の生活保護のはず。
本来は生活保護費が必要ないのに、どうにかして生活保護費を得ようとする浅ましい行為だとしか、私には思えませんでした。

また気持ち悪いのが、情報番組などでアナウンサーやメイン司会者、コメンテーターがやたらと河本さんの擁護をし、この問題を表に出した片山さつき議員を批判してることです。
特に読○テレビの番組が酷い。河本さんの行なった事には触れず、プライバシーの侵害だの、国会議員の仕事じゃないだの、弱い物いじめだのと片山議員の批判ばかり、本当に呆れました。
この辺がテレビというメディアの限界なんでしょうね。報道に関して、全く信用出来ないのが良く分かりました。

ASPアクセス解析
Posted at 2012/05/29 00:28:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース

プロフィール

「プレイ日記 8/20~8/26 http://cvw.jp/b/309339/38450709/
何シテル?   08/27 09:13
アクセラに乗ってます。 プレイステーションでゲームを楽しんでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

USB電源YAC TP-171取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 00:13:55
燃費記録 2014/03/08 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 16:25:12
 
マツダコネクト 走行中にTV表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 17:33:31

お友達

いきなりのお誘いはご容赦ください。

コメントのやり取りの後、それでもと思われる方はよろしくお願い致します。

勝手を言って、申し訳ございません。
22 人のお友達がいます
つとやんつとやん * yohei nishinoyohei nishino
しろはむしろはむ まっつん@エボまっつん@エボ
みっちゃんいんぷみっちゃんいんぷ ya-da@178Rya-da@178R

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2014年1月12日納車、20Sツーリング 6ATです。 2014年1月25日 1000 ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
2012年1月納車 ESCAPE R3の2012年モデルです。 以前乗ってたROCK50 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年5月納車 衝動的に欲しくなり買ってしまいました。 2014年1月12日アクセラ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2000年7月納車 2007年5月売却 グレード RS200 Zエディション 6MT マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる