• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hikaQのブログ一覧

2008年05月31日 イイね!

LSDの慣らし

LSDの慣らし今日はLSDの慣らしがてら、日本海までドライブに行ってきました。
写真は伊根の道の駅で撮影したものです。

LSDですがショップの方から「初めはイニシャルは高めにしてあるけど、すぐに下がって落ち着いてくる」との事でした。今日のドライブの間に強かったトルクステアが、弱くなってくるのが分かりました。初めて乗った時、トルクステアが強くて本当にコントロール出来るのかなと思っていたのですが、今の状態ならノーマルより少し強いぐらいでなんとかやって行けそうです。

今日までで約400km走行しました。6月14日までにもうちょっと走って、オイル交換をしたいと思います。

Posted at 2008/05/31 21:59:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | シビック | クルマ
2008年05月31日 イイね!

ブレーキパッドの前後のバランスについて

現在シビックに取り付けているブレーキパッドはウィンマックスのGF3特注とGR4です。
LSDを取り付けたのとは別のショップで選定して頂きそこで購入して、自分で取り付けたものです。

先日、ショップにてLSDを取り付けをして頂きました。その時チェックの為試走されましたが、ABSがすぐに働くと指摘を頂きました。FD2のABSはEBD付きで、リアの制御が普通のABSとは違うそうです。現状はリアの効きが強すぎる為にリアが先にロックして、ABSが作動してしまっているようです。
ただ私のブレーキの使い方は、かなり弱く踏む使い方だったのでそれほど問題を感じませんでした。今後ブレーキの使い方ももっと強く踏めるように変えていこうと思っていたので、今のバランスのままだと問題がありそうです。

現在のリアパッドはサイドターンの時、確実にロック出来て重宝していたのですが、近いうちにリアのパッドの見直しをしたいと思います。

Posted at 2008/05/31 04:55:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | シビック | クルマ
2008年05月29日 イイね!

6月のジムカーナの予定

6月のジムカーナですが、6月14日に行われるファインアートさんの練習会に申し込みました。
場所は名阪スポーツランドCコース、3月のダンロップレッスン以来です。

今回の目的はなんと言ってもLSDに慣れる事です。
18回のタイム測定があるので色々試してみて、タイムの比較をしてみるつもりです。

Posted at 2008/05/29 21:26:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2008年05月28日 イイね!

機械式LSDファーストインプレッション

昨日の夕方ショップに確認した所、無事に作業が終了したとの事でしたので、夜8時ごろ車を受け取りに行きました。

交換したLSDはクスコのRS 1WAYです。セッティングは街乗りで問題なく使える、ジムカーナ仕様という感じでしょうか。
ショップから自宅まで10数キロ移動しただけですが、ノーマルとの違いは大きく感じました。

ハンドルが重い。
トルクステアがすごい。
低速でギクシャク感がある。

交差点の途中で少しアクセルを踏み込んだ所、ノーマルデフの時より明らかにインに巻き込んで行きます。早くジムカーナで試してみたいですね。

まだ少ししか乗っていませんが、気になる音は全くしません。またシフトフィーリングもノーマル時とほとんど変わりません。おすすめのオイルはすごく良いようです。

受け取りに行った時、LSDのメンテナンスの事、オイルの事、車の状態の事など色々説明して頂けました。ノウハウをすごくお持ちで、安心して車を見て頂けるなと思いました。今後もお世話になろうかなと思います。

Posted at 2008/05/28 04:13:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | シビック | クルマ
2008年05月27日 イイね!

LSDの交換

昨日の夜に機械式LSD装着の為、ショップに車を預けてきました。

作業が問題なく進むと最短で今日の夜には作業が終わるが、おそらく木曜日以降になりそうとの事でした。

楽しみですね~。

Posted at 2008/05/27 07:30:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | シビック | クルマ

プロフィール

「プレイ日記 8/20~8/26 http://cvw.jp/b/309339/38450709/
何シテル?   08/27 09:13
アクセラに乗ってます。 プレイステーションでゲームを楽しんでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

USB電源YAC TP-171取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 00:13:55
燃費記録 2014/03/08 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 16:25:12
 
マツダコネクト 走行中にTV表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 17:33:31

お友達

いきなりのお誘いはご容赦ください。

コメントのやり取りの後、それでもと思われる方はよろしくお願い致します。

勝手を言って、申し訳ございません。
22 人のお友達がいます
yohei nishinoyohei nishino * しろはむしろはむ
まっつん@エボまっつん@エボ つとやんつとやん
みっちゃんいんぷみっちゃんいんぷ ya-da@178Rya-da@178R

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2014年1月12日納車、20Sツーリング 6ATです。 2014年1月25日 1000 ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
2012年1月納車 ESCAPE R3の2012年モデルです。 以前乗ってたROCK50 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年5月納車 衝動的に欲しくなり買ってしまいました。 2014年1月12日アクセラ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2000年7月納車 2007年5月売却 グレード RS200 Zエディション 6MT マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.