• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hikaQのブログ一覧

2008年09月27日 イイね!

交通事故

交通事故の当事者になってしまいました。

今日はEeePC用のSDメモリーカードを買う為に、自転車で寺町のPCショップに行きました。

その帰り、国道9号線を走行中に信号待ちで停車中の車列の左側をすり抜けようとした所、突然前の車の助手席側のドアが全開になりました。

すり抜ける間隔はなく、安全に止まれる距離もなかったので、フル制動をかけました。前後タイヤがロックした後、前のめりになりリアタイヤが持ち上がってコントロール不能になってそのまま転倒しました。

転倒した時に左ひざをぶつけたようで、痛みで歩く事も出来ず救急車を呼んで頂きました。初めて救急車に乗ってしまいました。診察の結果骨折はなく打撲のみでした、痛みも引いてきたのですぐに治るでしょう。

すり抜ける時は十分注意しないとダメですね。

Posted at 2008/09/27 18:31:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2008年09月27日 イイね!

EeePC 買いました

EeePC 買いましたASUSのEeePC901を買いました。

今流行のミニノートPCです。ノートPCは以前から欲しかったのですが高くて手が手が出ませんでしたが、ミニノートPCはそこそこの性能で低価格でしたので買いました。

色々触ってみたのですが性能は必要十分です。FSXも動くのでジムカーナの時に、その場で走行の比較する事も可能です。

容量が少ないのでソフトはそれほど入れられませんが、色々遊べそうです。

Posted at 2008/09/27 02:02:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット
2008年09月21日 イイね!

G6が終わって

G6ファインアートラウンドが終わって、すっかり普通のテンション戻ってしまい、ブログの更新が滞ってます。

今後の予定ですが、G6での目標は達成出来ませんでしたが、来月は予定通りミドル戦に参加したいと思います。同じ日にG6モンテカルロラウンドもありますが、今回はミドル戦に出てみようと思います。

初めてなので書類の書き方とか分からない事もあるので、また1度ショップに相談に行くつもりです。

G6では車検とかないので、ちょっとドキドキしますね。

Posted at 2008/09/21 22:56:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2008年09月17日 イイね!

FSX

FSXFSXはジムカーナ等の走行動画を比較するソフトです。去年ビデオカメラを購入した時にハチロドRさんに教えて頂きましたが、その時のカメラがいまいちだったので今まで使う事が出来ませんでした。

7月にXactiを購入したので、今回は色々撮影しました。写真はかおすさんとの比較です。




実況すると

スタート直後の左ターンで私が少し遅れる⇒

FD2の加速力でパイロンターンまでに追いつく⇒

サイドターンで先に立ち上がるも次の右ターンが苦しくなり、右ターンはかおすさんが先に立ち上がって行く⇒

1コーナーを立ち上がった所で追いつくも三日月の左ターンで先行される⇒

1コーナーからホームストレートを逆走する所で追い付くが、中間計測ポイントの左コーナーで先行される⇒

S字から外周のパイロンスラロームまでにFD2のパワーで逆転する⇒

パイロンスラロームに先に侵入するが、もたついている間にかおすさんが先に抜けていく⇒

最後の島周りで大きく回る私をコンパクトに回るかおすさんがさらに差を広げてゴール

この時のタイム差は0.7秒でした。

これは楽しいし勉強になりますね。自分がどこで遅いのか、どこで差を付けられているのかはっきり分かります。6月以降伸び悩んでいて凹み気味でしたが、これも使って勉強して行きます。
これから練習会やG6等でご一緒する皆様、お互いに撮影し合って情報の共有をしませんか、きっと勉強になるはずです。

Posted at 2008/09/17 10:00:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2008年09月15日 イイね!

第8回普通の車でジムカーナ

第8回普通の車でジムカーナジムカーナ2日目の第8回普通の車でジムカーナです。
第6回、第7回に続いて3回目に参加です。主催の方がHPで書かれていたように「G6憂さ晴らし走行会」となりました。

タイムとか考えずに、ただ楽しく走りました。サイド引きすぎで左手が痛いです。





Aコース



バッテリーが切れたのでBコースのビデオはありません。

次回は11月に開催予定だそうです。

Posted at 2008/09/15 23:00:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「プレイ日記 8/20~8/26 http://cvw.jp/b/309339/38450709/
何シテル?   08/27 09:13
アクセラに乗ってます。 プレイステーションでゲームを楽しんでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

USB電源YAC TP-171取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 00:13:55
燃費記録 2014/03/08 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 16:25:12
 
マツダコネクト 走行中にTV表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 17:33:31

お友達

いきなりのお誘いはご容赦ください。

コメントのやり取りの後、それでもと思われる方はよろしくお願い致します。

勝手を言って、申し訳ございません。
22 人のお友達がいます
しろはむしろはむ yohei nishinoyohei nishino
まっつん@エボまっつん@エボ つとやんつとやん
みっちゃんいんぷみっちゃんいんぷ ya-da@178Rya-da@178R

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2014年1月12日納車、20Sツーリング 6ATです。 2014年1月25日 1000 ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
2012年1月納車 ESCAPE R3の2012年モデルです。 以前乗ってたROCK50 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年5月納車 衝動的に欲しくなり買ってしまいました。 2014年1月12日アクセラ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2000年7月納車 2007年5月売却 グレード RS200 Zエディション 6MT マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.