• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hikaQのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

2009年10月31日 登山 愛宕山3回目 2

続きです。


表参道から5分程歩くとそれはありました。使用されなくなってから60年以上経つのでしょう、建物の傷みも激しいようです。
表参道には多くの参拝者、登山者がいますが、ここへは廃墟に興味がある人しか来ないので誰にも会いませんでした。私はビビリなので建物の中にも入らず、すぐに表参道に戻りました。


表参道に戻り少し登るとハナ売場があります。これは今も使われているのでしょうか。


ここからはがんばり坂です。きつめの坂が続きます。


黒門です。ここまで来ると境内はすぐです。


境内です。右側には広場があり、休憩や昼食を取っている方が多くいます。
参拝を済ませてから次の目的地に向かいます。


今回は愛宕山の3角点にも行きました。境内からは15分ぐらいでしょうか。少し迷いそうになりましたが、無事に到着しました。


3角点からの光景です。


最後に紅葉の様子です。なかなか綺麗になってますね。

Posted at 2009/10/31 23:42:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2009年10月31日 イイね!

2009年10月31日 登山 愛宕山3回目 1

今日は予定通り愛宕山に登ってきました。

前回はあまりにもしんどくて写真を撮る余裕もありませんでしたが、今回はペース配分を考ゆっくりと写真を撮りながら登りました。


スタートは前回と同じく清滝からです。今までは直行バスで来てましたが、今回はシビックで来ました。


少し登ると「お助け水」という湧き水があります。


3合目休憩所です。愛宕山の表参道は初めからかなりきつい坂が続きます。ここで最初の休憩をしました。


5合目休憩所です。3合目から5合目もきつい坂が続くので、ここでも休憩しました。


5合目を過ぎると少しなだらかになります。少し歩くと大杉大神がありますが、前回来た時より少し荒れてる感じでした。説明の看板も無くなっていたような気がします。


7合目休憩所です。表参道のほとんどは木に覆われあまり良い景色を見る事は出来ませんが、ここは少し開けていて市街地の方を見る事が出来ます。


少し歩くと水尾分かれ休憩所があります。ここでは水尾からの登山道と合流しています。


前に登った時のブログで戦前にケーブルカーが走っていた事を紹介しましたが、水尾分かれの近くにケーブルカーの愛宕駅跡が有るという事で行ってみる事にしました。
水尾分かれから数十メートル登ると右側に写真のような道があります。ここを進むと愛宕駅跡があります。

続く

Posted at 2009/10/31 22:41:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2009年10月31日 イイね!

明日は愛宕山へ

前回登ったのが8月8日なので、結局2ヶ月近く登っていません。

上の方ではもうすぐ雪も降り始めるらしいので、今年は最後になってしまいそうです。

明日はまだ暖かいようですが上の方は寒いと思うので、上着も準備して登山を楽しんできます。

Posted at 2009/10/31 00:05:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2009年10月27日 イイね!

年末は高速1000円にならないらしい

こちらによると今のところ年末の12月24日以降は、土日でも通常料金になるようです。

渋滞で物流が麻痺するのを防止する為のようですね。現実的な事を考えたら妥当な判断だと思いますが、これを考えたら高速無料はかなり難しい感じですね。

原則無料で繁忙期は有料という方向になるんでしょうか。

ちなみに1月1日~5日までは1000円になる予定だそうです。

Posted at 2009/10/27 00:01:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2009年10月25日 イイね!

鳩山首相の故人献金

鳩山首相の故人献金まとめサイト

説明責任を果たしたと言っていましたが、全然説明出来ていませんね。

すべて秘書の責任にしてますが、本当にこれだけの事を秘書一人で出来たのでしょうか。

たとえ秘書一人でやったにしても御自身で言われている様に、秘書のやった事は政治家本人の監督責任なのではないでしょうか。

自分はいいけど、他の人はダメ。二枚舌、ダブルスタンダード、民主政権になってからこの言葉が良く思い浮かびます。

何にしても総理大臣として不適切な事をしたのならさっさと辞めるべきだし、やってないなら記者会見してすべての疑惑にきちんと答えるべきでしょう。
捜査に影響が出るから喋れないと言っているけど、総理大臣はグレーのまま続けられるようなポジションじゃ無いでしょう。

Posted at 2009/10/25 22:12:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 政治 | 日記

プロフィール

「プレイ日記 8/20~8/26 http://cvw.jp/b/309339/38450709/
何シテル?   08/27 09:13
アクセラに乗ってます。 プレイステーションでゲームを楽しんでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

USB電源YAC TP-171取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 00:13:55
燃費記録 2014/03/08 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 16:25:12
 
マツダコネクト 走行中にTV表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 17:33:31

お友達

いきなりのお誘いはご容赦ください。

コメントのやり取りの後、それでもと思われる方はよろしくお願い致します。

勝手を言って、申し訳ございません。
22 人のお友達がいます
しろはむしろはむ * yohei nishinoyohei nishino
まっつん@エボまっつん@エボ つとやんつとやん
みっちゃんいんぷみっちゃんいんぷ ya-da@178Rya-da@178R

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2014年1月12日納車、20Sツーリング 6ATです。 2014年1月25日 1000 ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
2012年1月納車 ESCAPE R3の2012年モデルです。 以前乗ってたROCK50 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年5月納車 衝動的に欲しくなり買ってしまいました。 2014年1月12日アクセラ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2000年7月納車 2007年5月売却 グレード RS200 Zエディション 6MT マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.