• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hikaQのブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

ソフマップ京都店

今日はソフマップ京都店に行ってきました。

ソフマップ京都店は先月の末頃まではアバンティに入っていましたが、新しく出来たイオンモールKYOTOに移転しました。ちなみにアバンティに入ったのは3年程前で、その前はプラッツ近鉄に入ってました。

売り場面積はちょっと狭くなってる感じがしましたが、品揃えは相変わらず良い感じでした。イオンモールの別館にはスポーツ用品店もあって、ちょっと覗いてみたら登山用品も扱っていたので今後も利用する機会が増えそうです。

Posted at 2010/05/30 18:33:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年05月29日 イイね!

エンジンオイル交換

午前中にエンジンオイルの交換をしました。オイルは以前ペール缶で購入したVT-Rです。

前回交換が去年の10月なので7ヶ月経過で6000キロ弱走ってました。

車検の時にブレーキブルードも交換済みだし、この前ミッションオイルも交換したので車のメンテも完了です。
いよいよジムカーナ参加の準備が整ってきました。すでに練習会の申し込みもしてるので来月は走ります。情熱が薄れてきたといっても、やっぱり走りるのは好きなので楽しみです。

Posted at 2010/05/29 12:58:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | シビック | クルマ
2010年05月26日 イイね!

サーバー

サーバー今年の2月にサーバーを導入しました。

写真の右側の奴ですが、機種はNECのExpress5800/S70 タイプFLです。

スペックは
CPU・・・セレロン440(シングルコア2GHz)
メモリ・・・DDR2 1GB
HDD・・・160GB
VGAとサウンドはオンボード

という最低限の性能です。
OSも無しでしたが、1万5千円程度だったので買ってしまいました。OSは前使っていたパソコンのXPのライセンスが余っていたので、XPをインストールしました。
これに倉庫用の2TBのHDDとチューナーボードを追加して総額で5万円ぐらいになってしまい、ジムカーナの参戦費用が無くなってしまいました。

使用目的はファイルサーバー、録画サーバーですがほとんどHDDレコーダーみたいに使ってます。
地デジやBS放送をこれで録画して、LAN接続のPS3で再生する事が出来ます。もちろんメインのパソコンでも嫁のパソコンでも、EeePCでも見ることができ快適な視聴環境が出来ました。

ちょっと大きな投資でしたが、満足度は高いです。

Posted at 2010/05/26 00:49:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット
2010年05月23日 イイね!

車検終了

シビックの車検が終わりました。

ノーマルに戻したのはポジションランプだけで済みました。フルバケとバックカメラの位置が心配でしたが大丈夫でした。

特に不具合箇所は無かったのですが、ワイパーがビビル事を伝えておいたら対策品のワイパーにアームごと変えてくれてました。

Posted at 2010/05/23 21:24:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | シビック | クルマ
2010年05月21日 イイね!

東国原知事

昨日のニュースで宮崎県の東国原知事が記者会見で激怒しているシーンが繰り返し放送されていました。

口蹄疫関連の内容でしたが、テレビのニュースでは怒っているところしか放送しないので、どのようなやり取りであの状況になったのか気になっていました。

こういう時はネットで検索です。



書き起こし

これは怒るのも分かりますね。失言狙いなのか、ただ知事をやり込めようとしてるのか、南日本新聞の記者だそうですが酷いですね。まるで今すぐ完璧な対策案を発表しろって感じで知事を攻めてますが、そんな簡単な話じゃないのは誰でも分かる事ではないでしょうか。

テレビでは怒っているところしか放送していないので、痛いところを突かれて逆切れしてるようにも見られかねません。大手TV局は時々意図的にか分かりませんが、こういう報道をするので鵜呑みにはしないようにしたいですね。

Posted at 2010/05/21 00:58:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「プレイ日記 8/20~8/26 http://cvw.jp/b/309339/38450709/
何シテル?   08/27 09:13
アクセラに乗ってます。 プレイステーションでゲームを楽しんでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

USB電源YAC TP-171取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 00:13:55
燃費記録 2014/03/08 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 16:25:12
 
マツダコネクト 走行中にTV表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 17:33:31

お友達

いきなりのお誘いはご容赦ください。

コメントのやり取りの後、それでもと思われる方はよろしくお願い致します。

勝手を言って、申し訳ございません。
22 人のお友達がいます
yohei nishinoyohei nishino * つとやんつとやん *
しろはむしろはむ まっつん@エボまっつん@エボ
みっちゃんいんぷみっちゃんいんぷ ya-da@178Rya-da@178R

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2014年1月12日納車、20Sツーリング 6ATです。 2014年1月25日 1000 ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
2012年1月納車 ESCAPE R3の2012年モデルです。 以前乗ってたROCK50 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年5月納車 衝動的に欲しくなり買ってしまいました。 2014年1月12日アクセラ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2000年7月納車 2007年5月売却 グレード RS200 Zエディション 6MT マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる