• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hikaQのブログ一覧

2011年09月28日 イイね!

マウス不調

去年購入したマウスG700ですが、チャタリングの症状が出てきました。
G700は3年保証が付いてるので、メーカーサポートに連絡したところ、新品交換との事。
高価なマウスだけあって、サポートも良い感じです。

ASPアクセス解析
Posted at 2011/09/28 22:47:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット
2011年09月25日 イイね!

2011年9月25日 ドライブ 丹後半島

2011年9月25日 ドライブ 丹後半島今日は丹後半島までドライブに行ってきました。
丹後半島を海沿いにぐるっと回るのは、自分とってお馴染みのドライブコースです。
前回は2009年3月、道の駅めぐりで来ました。その前は2008年5月、LSDの慣らしの為に来ました。その前はもう覚えていません。アルテッツァでもAZ-1でもEP82でもそれぞれ何度も通ってます。

写真は由良川沿いに海に出たところの、由良海水浴場の近くです。

丹後半島の有名な観光地と言えば、やっぱり天の橋立です。

ちょっと変わったアングルから写真を撮ろう思って、外海側府道605号から撮影しましたが失敗でした。


今度は内海側、国道178号線沿いから撮影しました。シビックを入れて撮ってみましたが、これも失敗でした。


今回はこんな写真ばっかりなんで、以前傘松公園から撮った天の橋立です。
1枚目は写真左中央ぐらいから、2枚目は写真右下の辺りからの撮影でした。


道の駅 舟屋の里伊根です。
連休のせいか盛況でした。


経ヶ岬灯台です。
経ヶ岬は何度も通ってましたが、灯台は初めて来ました。


ライト部分のアップ、こんなにライト部分が近くに見れる灯台は初めてです。


経ヶ岬灯台への通路から、展望台へ登る階段です。
なんだか大変な事になってます。この先頑張って登りましたが、展望台は木が生い茂って展望は有りませんでした。

経ヶ岬と言うと、経ヶ岬レストハウスが思い浮かびます。今回も寄ろうと思ってましたが、有ったはずの場所が更地になってます。帰ってからネットで調べると、2009年11月に営業終了との事。前回来た2009年3月の時に寄らなかったのが悔やまれます。


道の駅 てんきてんき丹後です。

いつもは久美浜の方まで行くのですが、今回は時間の関係でここから帰りました。

ASPアクセス解析
Posted at 2011/09/25 23:58:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2011年09月23日 イイね!

ゼロウォーター

ゼロウォーターポリッシャーを掛けた後のコーティング剤として、ゼロウォーターを使いました。
この前の日曜日は雨の為、ポリッシャーを全てかける事が出来なかったので、今日は朝から洗車して、ポリッシャーをかけ、ゼロウォーターで処理しました。


なかなか綺麗になりますね。
ただリアフェンダーの辺りの艶がもう一つなんで、また機会を見て処理しようと思います。

ASPアクセス解析
Posted at 2011/09/23 22:37:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | シビック | クルマ
2011年09月21日 イイね!

HIDバルブ点灯不良の件

HIDバルブ点灯不良の件日曜日にカー用品店で取り付けたHIDバルブの件です。

日曜日・・・取付け後自宅に帰る途中に点灯不良。OFF→ONとしても一瞬点灯し消える。
月曜日・・・朝一で自宅で点灯確認、正常に点灯。少し近所を走っても異常なし。
火曜日・・・会社への出勤時に雨が強かった為点灯すると正常に点灯、会社へ着いてからOFF→ONとするとチラついて消灯。その後、OFF→ONを繰り返しても同様の状態。帰宅時、正常に点灯。自宅に着いてから朝と同様にOFF→ONとすると朝と同じくチラついて消灯。カー用品店に連絡して水曜日の夜に点検していただく事に・・・。
水曜日・・・火曜と同様に雨の為点灯して出勤。正常に点灯、会社へ着いてからOFF→ONとしても正常に点灯、繰り返しOFF→ONを行うと昨日と同様にチラついて消灯。会社からカー用品店に向かう途中で点灯。正常に点灯、信号待ちなどでOFF→ONとしても正常。カー用品店に着いてからもOFF→ONを行っても正常。

症状が出ていないけど点検して頂きました。結果としてバルブに異常は無く、コネクタ部が抜けやすくなっていたとの事。抜けにくいように調整して頂いたようです。
純正バルブが点かなくなったのもコネクタのせいかも分かりませんね。

ASPアクセス解析
Posted at 2011/09/21 23:27:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | シビック | クルマ
2011年09月21日 イイね!

ポリッシャー施行

ポリッシャー施行最近ブログに書く事が遅れ気味です。
月曜日ですが、先週購入したポリッシャーとコンパウンドでシビックを磨きました。
月曜日は雨が降ったり止んだりで合間合間にちょっとだけ作業したので、ボンネットとルーフだけです。
ボンネットはまあまあ綺麗に出来ましたが、ルーフは面積が大きく力も入りにくかったので、ちょっと磨きが不十分でした。それでも曇ってた表面が写真のようにツヤを取り戻しました。
これから涼しくなって作業もやりやすくなるので、もう少し磨きたいと思います。

ASPアクセス解析
Posted at 2011/09/21 01:44:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | シビック | クルマ

プロフィール

「プレイ日記 8/20~8/26 http://cvw.jp/b/309339/38450709/
何シテル?   08/27 09:13
アクセラに乗ってます。 プレイステーションでゲームを楽しんでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

USB電源YAC TP-171取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 00:13:55
燃費記録 2014/03/08 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 16:25:12
 
マツダコネクト 走行中にTV表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 17:33:31

お友達

いきなりのお誘いはご容赦ください。

コメントのやり取りの後、それでもと思われる方はよろしくお願い致します。

勝手を言って、申し訳ございません。
22 人のお友達がいます
yohei nishinoyohei nishino * しろはむしろはむ
まっつん@エボまっつん@エボ つとやんつとやん
みっちゃんいんぷみっちゃんいんぷ ya-da@178Rya-da@178R

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2014年1月12日納車、20Sツーリング 6ATです。 2014年1月25日 1000 ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
2012年1月納車 ESCAPE R3の2012年モデルです。 以前乗ってたROCK50 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年5月納車 衝動的に欲しくなり買ってしまいました。 2014年1月12日アクセラ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2000年7月納車 2007年5月売却 グレード RS200 Zエディション 6MT マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる