• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hikaQのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

3-drive α

3-drive α買ってしまいました。
スロコンの機能は、自分のアクセルの踏み方を変えればいいだけと思ってたので装着する予定は無かったのですが、どうしてもオートクルーズ機能が欲しかったのです。

クルコン機能重視なのでACではなく、クルコン機能が充実してるαにしました。
明日装着予定ですが天気が悪そうなので、様子をみて付けるかどうか決めます。

ASPアクセス解析
Posted at 2012/06/30 21:16:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | シビック | クルマ
2012年06月26日 イイね!

Bluetooth ヘッドセット

Bluetooth ヘッドセット今日、会社帰りにスーパーオートバックスに行くと、処分品のワゴンの中に写真の物を見つけました。

あまり電話は使わないので定価だったら絶対買わないのですが、500円ならと買ってみました。
自宅で試してみましたが、当たり前ですがちゃんと使えます。音楽も聴けたら良かったんですが、残念ながら通話専用です。

ASPアクセス解析
Posted at 2012/06/26 20:39:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯電話 | パソコン/インターネット
2012年06月24日 イイね!

マウスパッド

マウスパッド先日購入したR.A.T.9というマウスですが、どうも挙動がおかしい。
クリックすると微妙にカーソルが動きます。力を入れたときにマウスが動いてるのかと思って確認してみても、マウスは全く動いてません。
クリックしてもドラッグしてるのと同じ状態なので、はっきり言って使い物になりません。

不良かと思ってネットで確認すると、同じ様な内容がヒットしました。
どうもセンサーの特性でマウスパッドとの相性があるらしく、パッドの表面に少し艶があるタイプが良いとの事。
今使ってるのはエアパッドというゴム素材の表面にコーティングしたもので、表面は艶なしでした。試しに艶の有る雑誌の表紙や、机の上に直接乗せて操作してみると、全く問題有りません。

雑誌の上とかは操作性も良くないの、新しいマウスパッドを買いに行きました。
最初はソフマップに行ったのですが、あまり種類が無くビッグカメラに移動。ビッグカメラにはゲーム用のパッドが多数置いてありました。

高いパッドは1万円超えるのも有りましたが、出来るだけ安くて表面に艶があるのを探しました。
最終的に買ったのはRAZERのパッドで、布素材の表面にコーティングされてて少し艶がある物、価格は1500円程度でした。

自宅に帰ってさっそく試してみましたが、クリックしても全くカーソルが動きません。
これでようやく使えます。

ASPアクセス解析
Posted at 2012/06/24 17:58:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット
2012年06月23日 イイね!

車止めとマフラー

何日か前のお友達のブログを見て思い出した事があります。

10年ぐらい前の事でアルテッツァに乗ってた頃です。アルテッツァはフジツボのパワーゲッターという砲弾型、斜めはね上げタイプのマフラーを付けて、20ミリほど車高を落としてました。
こういう組み合わせのとき、バック駐車でタイヤが車止めに当たるまで下がると、タイコが車止めに引っ掛かる場合あります。
ネット掲示板でその情報を知ってたので、車止めに当たるまでバックしないようにしてました。

初めてマフラーを引っ掛けたのは、嫁と付き合い始めて間もない頃、嫁と初めて○○ホテルに行った時でした。駐車場が狭く距離感がずれてました。
別に悪い事をしてるわけではないのですが、出来ればJAFは呼びたくないし駐車場に長居するのも嫌なので、急いで自力脱出を試みました。

最初にマフラーを足で押し上げてみましたが、車止めを越える所までは上がらず断念しました。
次にと言っても、もう脱出できる方法が思い浮かばず、取りあえずタイコが引っ掛かってる右リアをジャッキアップしてみました。しかしジャッキアップした所で、車を動かす事が出来ないのでどうしようもありません。
諦めてJAFかホテルの従業員に応援を頼もうと思ってジャッキを下ろしました。
この時気づきました、ジャッキを下ろしても車高がすぐに元の位置に戻らない。
もしかしたら行けるかもともう一回ジャッキアップして、高速でジャッキを下ろして車体の下からジャッキを引き抜き運転席にダッシュ、急いでドアを開けサイドブレーキ解除、そしてAピラーを押すと車体がスルスルと前に動きました。
30cmから40cm動いた所でサイドを引いて停車させ、ジャッキをトランクに戻して帰りました。

その後、何回かタイコを引っ掛けましたが、同じ方法で脱出してます。今のシビックのマフラーは車止めに引っ掛かる形状じゃないので、気にせずタイヤ止めに当たるまでバックしてます。

ASPアクセス解析
Posted at 2012/06/23 11:30:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年06月19日 イイね!

新しいマウス

新しいマウスR.A.T.9というマウスです。


パッケージはこんな感じです。


数ヶ月前にネットで見てこのデザインにひかれました。
ウェイトの調整が出来たり、全長を伸ばしたり、親指ボタンの角度や位置が調整できます。


ウェイトや本体のパーツが付いてきます。

ネットでの評価はそれほど良くないようですが、このデザインだけで十分です。

ASPアクセス解析
Posted at 2012/06/19 23:57:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット

プロフィール

「プレイ日記 8/20~8/26 http://cvw.jp/b/309339/38450709/
何シテル?   08/27 09:13
アクセラに乗ってます。 プレイステーションでゲームを楽しんでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

USB電源YAC TP-171取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 00:13:55
燃費記録 2014/03/08 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 16:25:12
 
マツダコネクト 走行中にTV表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 17:33:31

お友達

いきなりのお誘いはご容赦ください。

コメントのやり取りの後、それでもと思われる方はよろしくお願い致します。

勝手を言って、申し訳ございません。
22 人のお友達がいます
しろはむしろはむ yohei nishinoyohei nishino
まっつん@エボまっつん@エボ つとやんつとやん
みっちゃんいんぷみっちゃんいんぷ ya-da@178Rya-da@178R

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2014年1月12日納車、20Sツーリング 6ATです。 2014年1月25日 1000 ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
2012年1月納車 ESCAPE R3の2012年モデルです。 以前乗ってたROCK50 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年5月納車 衝動的に欲しくなり買ってしまいました。 2014年1月12日アクセラ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2000年7月納車 2007年5月売却 グレード RS200 Zエディション 6MT マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.