車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月26日 イイね!
夢が遠のいた幼少期から大好きだった430を30年以上経ち手に入れる事が出来、公道復帰を目論んでいましたがまたまたその夢が遠のいてしまいました。



あっ ご存知の方も多い◯岡県の◯永さんからの件で遠のいた訳ではございません。



やっぱ昭和末期といえばツートーン!
小ぶりで引き締まったツートーンの角々ボディも大好きでございまして。

今まで深く考えてはいなかったのですがこの度突然入手してしまいました。



これいいな


これもいい


でもツートーンの車ならなぜか昔からこれがツボでございます。白いグランツ購入直後にヤフオクでツインカムターボの5MTが出品されておりグランツ買っていなかったら間違いなく入札していたと思います。
逆スラントやら青や赤のモケットシートそしてツートーン!!デジパネ5MTサンルーフなんてでて来たら待てする自信ありません。


で思わず手を出した小ぶりなツートーンが・・・・・・














これ

立場をわきまえず新築なんかに手を出してしまった(汗)
ガーデニングなんて出来る立派な庭なんか無いので駐車場に緑色の車なんか停めたいなんて思います。


430は当分現状維持で走り回る事は出来ず、引き続きバッテリー上がらせ無い様に気を使いながら目の保養だけさせていただきます。
Posted at 2016/10/26 16:27:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
禁酒・減煙をしたらストレスで十二指腸潰瘍(笑)

いや笑えない。

やはり毎晩泥酔したほうが体にいいかも 。


さて本題です。基本的にパチ物は嫌いなんですが昔こだわってあえて付けていた偽物をヤ◯オクで発見。
懐かしくてつい入札してしまいました。



車には無彩色の白黒銀以外の色は増やしたくなく、トランクにアンテナ立てるといえば本来ならドコモアンテナが王道なのでしょうが、昔(31まだ3年落ちの頃)ウインカーをフロントはPRONTOのクリア、リアはロンザでせっかくオレンジを排除したのにドコモアンテナを付けると先っちょがオレンジでまた車に余計な色が入り込んでしまうから悩んだあげくこの先っちょが透明なこのアンテナを立てていました。

でも次にトランクにアンテナ立てるならパチ物じゃなくドコモアンテナ入手して先っちょをレジンかなんかで自作して無彩色のドコモアンテナ作ろうかな(笑)
Posted at 2016/10/12 20:13:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!
マイブームカバーかけたままの車内でのひと時。

昭和な緑色のイルミ見ながらの自問自答。
Posted at 2016/10/02 20:33:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!
Y31保存會東北オフ本日は生憎の天気の中ではございましたがY31保存會東北オフが開催されました。

会場を宮城から福島にしてから多くの関東の方々の参加もあり有意義な1日となりました。

31とはご無沙汰の生活をしていた私は久しぶりに31セルの音が聞けただけでも大興奮でしたが、ご無沙汰していた関東の皆様や岩手のエロ男爵様とのトークで終始楽しく過ごせました。


で、現在単身赴任で会場から30キロ弱の所に仮住まいがある為もう一風呂浴びてしまいました。遠方からの皆様が無事に御帰宅出来るよう願いながら一足早く寛がせて頂きます。

写真はナンバー部の加工が不要の3枚だけ載せさせて頂きます。






参加された皆様お疲れ様でした。

31放置會の私ですが別け隔てなく現役時代同様に接して頂だけた事に感謝しております。
また宜しくお願い致します。
Posted at 2016/09/18 18:28:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月23日 イイね!
父親の務め駄目オヤジの私でもたまに家族の役に立てる事

『車探し』

お嫁様号が7月に車検を控え代替えしました。

「次は中が広い方がいい」とのリクエストでちょっと長くなりました。

元のも長かったですが今度のは5110ミリ(汗)

ボイジャーには無頓着だったので今度は愛着持てる様にアルミを替えてみました。






でもやっぱり駄目オヤジかも。
Posted at 2016/06/23 18:25:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「引っ越し中」
何シテル?   12/09 13:03
23年前にY31に乗りその後何台か車を乗り継いだけどやはり31が良く再び31乗りとなりました。 程よく速く乗っていてストレス溜まらない所がお気に入りです。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マイブーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 22:11:38
[一部改良]トヨタ・プロボックス/サクシード 「Toyota Safety Sense C」を標準装備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 12:17:40
車検整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 05:45:45
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セドリック 日産 セドリック
430はまだ31なんか発売されていない小学校時代、後発のY30よりも好きでした。 いつ ...
日産 シーマ 日産 シーマ
程度の悪い31に乗りつつ探し続け10ヶ月。やっとBJ8・内装グレー・低走行車を見つけ乗り ...
日産 グロリア 日産 グロリア
また乗りたい病が悪化して買っちゃいました。 デジパネ・マルチ・屋根付です
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
久しぶりのトヨタ車!! フレーム時代のクラウン独特の乗り味満喫しております。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.