• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

着手開始♪

着手開始♪ ハイ。シトロエンなサクソですね(笑)


もう完全にバレてますが次の"狂"技車両です~。




まだナンバー取ってませんが近日中には取得予定です。

取り敢えず今回は最初っから作ってしまおうと考えて色々と取付中です。
今までが後手後手でやって来たので何か変な感覚なんですがねぇ・・・




内容はと言うと・・・




6点式ロールバー、アンダー&タンクガード、2wayデフ、フライホイール、ビル足、フロントブレーキ(前はローターとパッド、後はパッドのみ)、後はメガーヌから内装関係(昨日外して来た消火器、ナビフットレスト、4点式シートベルト、マップポケット、等)
シート、ラリコン、マップランプ、タイヤ、マウントはまた後程・・・って感じです。

まだやりたい事はあるんですがここで財布が空っぽになりました・・・orz

まあ後は地道にやって行きましょうかね・・・





でも久し振りのハッチバック車なので楽しみたいですねぇ~。





あ~!でも一番この車で感動したのはCDデッキが付いていた事ですね!
今までが全部カセットデッキだったので(爆)



どれだけアナログ人間なんでしょうか・・・俺って一体・・・orz


さてメガーヌなんですが、何とかして生かそうと画策中です。
なので名前は変えないで済みそうです(笑)




コレの全体カラーリング、公開しておいた方が良いですかねぇ?ねぇ、写真を見たグル万さ~ん?
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/03/21 01:11:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

はれ~・・・・
人も車もポンコツさん

台風のやって来る前に…No.2 実 ...
nanamaiさん

週末、人生初の手術です。
ウッドミッツさん

FC3S用440psエンジン完成
R Magic おーはらさん

オプミしゅーりょー!
MOMOKAさん

プロトタイプ!?少しお値段はかかり ...
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2010/03/21 01:15:54
おー、のっけから飛ばしますねー。
デフは2wayなんですね。
脚はダート系ですか?
うーん、早くみたいなぁ。
コメントへの返答
2010/03/21 17:20:59
ええ、そうです(笑)
厄年ですしやり方変えてみました~!

2wayデフはちょっと楽しみです。
脚はストリート用ですが、ガードが入っているので暫くはダートでも可能かと。
野沢はコレで行けるか?
2010/03/21 01:39:59
楽しみですね
早く現物みたい…
コメントへの返答
2010/03/21 17:25:44
ん~そうですね!

るじょさんは野沢来られますか?
ダメでも東海はまた行きますのでお見せ出来ますよ~
2010/03/21 07:14:44
全体も気になりますが、痛いところを見せてください
コメントへの返答
2010/03/21 17:27:59
了解致しますた。

ぢゃ、ちょっとだけよ~♪
2010/03/21 08:01:05
早く現物みに…いこうかなww
黒い方も!
コメントへの返答
2010/03/21 17:31:15
今日行って来ましたが、白い方は脚とブレーキが終わってました。

黒い方は・・・まァ、papaさんは何時でも見れますから・・・(笑)
2010/03/21 08:27:01
おぉ~一気に揃いましたね!
2wayのデフってプジョスポのやつですか?

早く実車見たいです♪
コメントへの返答
2010/03/21 17:36:49
一気に揃って・・・壊れなければ良いんですけど(笑)
デフはプジョスポのでは無く、プレスト製です~

コレで上高地に行けるかな?
2010/03/21 10:49:30
こんにちは~

テンコ盛りな作業内容ですね!
野沢でシェイクダウンですか?

ところで、ナビランプってどこで売っていますか??
コメントへの返答
2010/03/21 17:43:25
ども~♪

お互いに野沢でシェイクダウンとなりますかねぇ?

マップランプ、主治医の所(川崎の路上生活)で売ってますよ~♪

確か\6000ちょっとだったけか?
2010/03/21 10:56:07
もちろん公開するでしょう!!!

で、Saxoをそれ以上の仕上がりにして頂きますようお願い申し上げます♪
コメントへの返答
2010/03/21 18:07:25
やっぱり?
では後程・・・

了解っス!
でもお金無くなっちゃったのでラリータイヤの後になりますよ~♪
2010/03/21 11:25:31
なんかメガーヌより速そうですよね(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 18:14:20
会長~!
初コメ有難うございます~!

・・・って、初コメがコレですかい(笑)


まだ走って無いので分かりませんが、少なくとも上りに関してはメガーヌの方が良いかもですね・・・

あ、でもそんなエラそうな事を言う前にウデ磨かなくっちゃ・・・(滝汗)

メガーヌ、復活させたい、いや復活させますので待っていて下さいね~!
2010/03/21 17:20:26
ここまで一気にやると、今や死語となった「コンプリートカー」みたいですねえ。
野沢のシェイクダウン?が楽しみです。

私の場合、ちょっと古いクルマに乗るとその時代の音楽を聞きたくなるのでカセットは貴重です。

ただ、アイチャレでC-C-Bの「ロマンティックが止まらない」を聴きながら走ったのはまずかったです。

恥ずかしくてオンボード画像がアップできません(爆)

うちのかみさんが昔コピーバンド?でドラム叩いていた曲らしいのですが(大爆)
コメントへの返答
2010/03/21 18:24:32
有難うございます~♪

あはは!コンプリートカーと来ましたか(笑)


おおっ!カセットを愛する方がここにもいらっしゃいましたか!

走っている最中にC-C-B!、面白そうですね~♪
オンボード見てみたいかも(笑)

奥さんもドラムとは凄いっス!


さて、では野沢ではどんな曲になるのか楽しみですねぇ(謎)
2010/03/21 20:09:46
おおおおーーー

楽しみですね
^^
シモジマ君のと並べて見てみたい。。
コメントへの返答
2010/03/21 22:09:15
あははは。

いやいや(笑)

ランプポッドを付けて(点けて)並べたいですね~♪

またそちらに伺いますよ~
2010/03/22 13:13:48
saxoっすか~!
なかなかイカす選択ですね。
確か106の兄弟車?な感じだったような?
こういうホットハッチ車って自分も好きっす!

競技部品付けると、何か大人しそうなイメージからガラリと変わりそうっすね!
これからたのしみっす~。
コメントへの返答
2010/03/22 18:57:53
有難うございます~
アストラ以来のホットハッチです!
で、106と同じ部品が使えるので今迄よりは苦労しなさそうですが。

そう言えば同じ1,600ccですねぇ~

まあボチボチと頑張って行きますよ~

2010/03/22 16:25:10
うちのも今日塒から引きずり出しました~
無事に東京へたどり着いたら復活へ向けて始動です!

ところで、タイヤってやっぱり14インチ?
今のホイールも14インチ?
誰かのラリ鉄を強奪するの?w

お店にも行ってみたかったので、そのうち乱入します~
コメントへの返答
2010/03/22 19:07:00
あ!ホントですか?
おお~いよいよですね!
楽しみですねぇ~♪

タイヤ…そうです。14ですねぇ~
今迄15インチ+A036 or 91Rという組合せが出来なくなってしまいました…(泣)

ホイールも強奪…いやいや!棒茄子が出ればこれで何とか…

了解です~お待ちしておりますwww
2010/03/23 10:24:10
ファイナルを目一杯落とせれば、15インチでも行けそうですけど・・・
ノーマル比なら175/65R14までかな<ラリータイヤ



国産なら当たり前の装備ばかりですよね・・・ってかオイラのとかがノーマル過ぎなのでしょう(笑)
メガーヌよりは楽に運転できると思います。
ストレートは落ちるかも知れませんが、重量バランスが良いので振り回せますよ

難点は・・・1600ってことはEG-EK-CJ・・・同じクラスなんですよね(^^;
コメントへの返答
2010/03/23 23:50:07
ん~、15インチ+ラリータイヤだとボディ側にタイヤが噛んでしまうんですよね~(汗)


外国車の場合、日本車と違い前例が余り無いのでセッティングの楽しみがありますよね~
何か久し振りに軽い車なんで吹っ飛んで行っちゃいそうですわ(笑)
下りを練習せねば…(滝汗)

しかし…激戦区イーストBクラス、EG,EF,EK,CJ,DC,BB6,EP82,CC4A,AE111...とたくさんおります…揉まれてみます…orz

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「撃☆沈…」
何シテル?   11/14 16:55
昔からF1よりWRCが好きで、WRCよりもERCの方が好きという物好きです。 その中でもフィンランド国内選手権第1戦(&ERC第1戦)・アークティック(北...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

リアルに会った方であれば(リアルに会って無くても同じ匂いのする方なら)容赦無くお願い致します(笑)

60 人のお友達がいます
MASUWORKSMASUWORKS piro_yamapiro_yama
ネルソンネルソン にゃんぱらりんにゃんぱらりん
ぺんぎんりゃんぺんぎんりゃん ラリー部長ラリー部長

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン サクソ シトロエン サクソ
そういえば更新してませんでした(笑) 内容はボチボチ書いて行きま~す。
スズキ スイフト スズキ スイフト
弄くり禁止の嫁号。 通勤快速車両です。 ですが嫁にナイショでユーロナンバー付けてます ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
WRCにおけるF2キットカーに惚れ込み購入。 当時はプジョー106,306,アルファ14 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
当時GT-FOURは高値だったのでGT-Rにした。 思えばテレビで放映された'90・W ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.