• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たじーのブログ一覧

2016年05月04日 イイね!

家族サービスの結末

放心状態のたじーです。

昨日は家族サービスで
しび蔵でお出かけ。

夜帰宅して荷物下ろす際に
家の前に横付けしたんですか、
ドンという衝撃(ーー;)

その日は暗くてよく見えなかったので
朝見てみたらこの有様orz




こんなにえぐれるか?

これ自走出来るのか?
ディーラーは宇都宮だし、そこまで自走出来るかな。
不注意とはいえショック。


Posted at 2016/05/04 11:30:58 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年04月16日 イイね!

慣らし完了。

どうも体重は激減したのに、
コレステロールだけが激増して
意気消沈のたじーです。

しばらくしび蔵のその後が
かけていませんでしたが、
車は色々な変化があります。

まずは1000キロを超え、
オイル交換完了して、
慣らしがひと段落( ´ ▽ ` )ノ

オイルはWAKOSの5w-40にしてみました。






ちなみにドアの修理もせず慣らし完了な
しび蔵w
さてさてちょっと踏んでみますかね(≧∇≦)

それからガラスコーティングも、
新車の時やるべきとのことで、
コーティングも完了。
コーティングの画像は雨が降った時にでも。


コーティングも、
オイル交換も、学生の頃からお世話に
なっているカーボディーショップvickyさん
にお願いしました。

しび蔵くん
これからもvickyさんにお世話に
なるのでよろしくね。
http://www.vicky2001.com
Posted at 2016/04/16 17:09:34 | コメント(1) | トラックバック(0) |
2016年03月30日 イイね!

しび蔵納車後の色々

仕事がなかなか手に付かず、
早めに切り上げてしまったたじーです。

しび蔵がやって来た初日、
会社の同僚と色々見て分かったこと。

まず、ドアノブのプラスチック部品が
カパカパになっていて今にも外れそう。



ん〜。
明日ディーラーに連絡だな。

後細かい所に改善したいところがいくつか。

・ハイビーム、フォグ、ナンバー灯、トランクルーム灯はLEDじゃない
・シートポジションが高い
・前後左右目視がしにくい←慣れかな
・スピードメーターが見にくい

慣れも必要だけど色々手を入れなきゃだな。
すぷのレカロは移植必須かな。

エンジン関係は、
ならしの段階でも感じるほど
今までにはない加速。
まだ回せないけど5,6000回転まで
回したらどんな加速するんだろ。

足回りは、抜け抜けの車高調から比べると
すこぶる快適。

ただボディーサイズとショートストロークの
6速にはなれないと辛い。
シフトの位置が分かりにくくて、
2速から5速とか、シフトダウンのつもりが
5速から6速とか、まぁ、ぎこちないw

ナビやETCもないから色々揃えないと。

まぁゆっくりしび蔵と仲良くしていきますか。
Posted at 2016/03/30 00:37:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月29日 イイね!

ありがとう。スプ。

ようやく気持ちの整理が付いてきた、
たじーです。

先週末にさんちぇさんの所に愛車と
共にお伺いしまして、
最後のお別れ会をして来ました。

助手席に乗るのも懐かしく、
若い頃いつもさんちぇさんの
運転してる横に乗っていた記憶が
沢山湧いてきます。

奥多摩周遊道路辺りをドライブし、
さんちぇさんのお子さんも大はしゃぎw
会社などでは粗大ゴミ扱いをいつもされ、
肩身の狭い思いをさせてたスプ。

この日は沢山の笑顔と笑い声で、
ファミリーカーとしての最後を
終える事が出来ました。

さんちぇさんありがとうございました。

今日廃車の為、友人の工場に引き上げされ、
新しい愛車が届く予定です。


ずっと見守ってくれてありがとう。
支えてくれてありがとう。

涙が止まらないっす。

ゆっくり休んでおくれ。





Posted at 2016/03/29 13:35:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月16日 イイね!

車は生き物??

先日復活したばかりのたじーです。

昨日復活して久しぶりのブログを書いたんですが、
不思議な出来事が…。


昨日は、なんとなくブログを休み時間に書いてたら、
涙出るほど切ない気持ちになったので、
仕事終わって、宇都宮から埼玉まで車で帰ることにしました。

いつもの調子で4号線を流して、北関東自動車道に乗った時のこと。

急に車から異音がなり始めた。

キュ、キュ、キュ、ギリ、ギリ、キュ、キュ、ギリ、ギリ

え??
聞いたことない音がなり始め不安になってアクセルを緩めて、
80km走行に。

それでもなりやまない。
室内のような、外からのような。。。

すごく気になる音。

????

ドアとか、内貼りを抑えるというか、
さするとというか、すると音がおさまる。

結局家に着くまでずーーーと
キュ、キュ、キュ、ギリ、ギリ、キュ、キュ、ギリ、ギリ
って音がしてた。


今朝印鑑証明等を取りに行って、
職場に向かったんだけど、
音は一切しない。

????

もしかしてスプリンターが何か訴えてるのか??
あんなブログを書いたから??

単なる偶然かもしれないけど、
10年以上一緒にいて大きな怪我もなく、
いままで乗ってこれた車だけに、
また切ない気持ちになってもうた・・・。

最後はさんちぇさんにも乗ってもらえるといいな。
Posted at 2016/03/16 21:16:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「@さんちぇ。 次期愛車?楽しそうなやつですか?」
何シテル?   10/22 09:58
筆まめではないので、マイペースに更新します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

武装完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 17:19:07

お友達

来てくれる人拒まず!!よろしくです。
19 人のお友達がいます
マーボ☆マーボ☆ 若旦那@讃岐藩士若旦那@讃岐藩士
紫の彗星紫の彗星 はちなみはちなみ
さんちぇ。さんちぇ。 zz-kenjizz-kenji

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR しび蔵 (ホンダ シビックタイプR)
新しくやってきたしび蔵。 大切に乗っていくので、よろしく。。。
ホンダ その他 ホンダ その他
フォルツァZ(MF-08 SP) ほんとは400ccの単車が欲しかったんですが、 車検と ...
日産 シルビア 日産 シルビア
友人から譲ってもらった車。 外見はかなりボコボコで痛々しかったなぁ。 でもこつこついじっ ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
カミさんの元通勤車。 ドライブ好きの二人のために夜な夜な出動する機会が多い車でした。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる