• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

エイリアンがやってきたwww

エイリアンがやってきたwww

2年ぶりに またこのネタです(^^;;;;

18日に りゅうべえの車検が切れるので 

今日 友人の会社に 持って行きます

その前に・・・・・・・忘れてました・・・・・・

ホーンマークの取付!


ステアリングのホーンボタンに 「ラッパのマーク」を付けないと 車検に通りません
いつもは 「BMWプロペラ?」エンブレムですが
手持ちの中の MOMOのラッパマーク付きに付け替えます
最近のやつは 黒の縁に「ラッパの刻印」になってる物も有るそうですが

ちなみに ゴルフボールシフトノブに交換しているので
シフトパターンシールはこの位置にしています


アルピナのMT仕様が この位置らしいので・・・・・シールもアルピナ製です



そして仕上げは



いつもの バケットシート用カバーをレカロのバックにつけます


カバーはブリッドですが・・・・ 形さえ合えばいいのですwww
これが無いと 後部座席が使用できないと 判別されます・・・・・

さて持っていくかな(^^v
ブログ一覧 | M3メンテ | クルマ
Posted at 2015/09/17 08:24:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車検
おっさんアルトさん

赤のZの車検
32まりなさん

ホーンボタン
紫エッセさん

工場長とスカバン
レッツラゴーさん

SVX【R32スカイライン純正ステ ...
テラ乃さん

つまらない事だか…
moons1018さん

この記事へのコメント

2015/09/17 08:49:30
ホーンボタンの件は知らなかった(^^;;
又、ひとつ勉強させて頂きました♬
あっ、シートの件も!!
コメントへの返答
2015/09/17 10:32:02
今のエアバック付きのは ラッパのマークが
目立たなく 刻印されてるはずです

このシートは 2シーター用なので
バックが貼って無かったのです

カバー出来れば 毛布でもいいらしいですよwww
2015/09/17 09:02:52
カーボンケブラーのバケットがいいですね。
コメントへの返答
2015/09/17 10:38:43
RX-7 FD3S RZ用 
ユーノス・ロードスターRSリミテッド用
RECARO SP-FDです

フルバケにしては少し太めで
肩の張り出しはロードスターにも使うため少な目ですが
長距離では疲れないので超お気に入りです(^^v
2015/09/17 10:58:41
ホーンボタンのマークは定番ですね。
量販店でも100円くらいでシールを売ってますよね。

シートの裏のプロテクターは私もシートはレカロなのにブリッツ製を使ってます。
ただ、以前レカロのキャンペーンでレカロの人に聞いたところ、「本物のレカロならそんなもの(プロテクター)無くても車検に通りますよ」とのことでした。
確認したわけではないですが、こういう事案は検査員の裁量次第ですからねえ。
コメントへの返答
2015/09/17 13:05:53
ホーンマークシールなんて売ってるの(^^;;

アバルトに乗ってる頃は 外車にはホーンマーク無かったので デーラーでシールを
用意していましたがwww

レカロで車検通ると言うのは フロント席の
事でしょう??

以前はSP-Gとかも 座席面幅が日本の規定に足らないから SP-GNという 規定に合ったのが輸入されていましたが 
最近はそのままでも通るようですが・・・・
2015/09/17 12:06:44
こんにちは♪お疲れさまです
ホーンボタンマーク知らなかった(^^;
レカ朗さんの言われるように
レカロ車検オッケー牧場みたいです
コメントへの返答
2015/09/17 13:08:20
今付けておられる ステアリングなも 
ラッパのマーク ついてるはずです

え〜ホントに〜
カバー無しでも 後席大丈夫ですか??

2015/09/17 16:15:25
カバーが付いていないと危険、ということなんでしょうかね?付いていても付いていなくても大差ない気がしますが、車検の基準って妙なもんですね。
コメントへの返答
2015/09/17 16:44:44
これの前に付けていた

RECARO A8 は
バックが 軟質プラスチックですが・・・

これは カバー無くても 大丈夫でした(^^??
2015/09/17 18:37:02
バケットシートの裏のプロテクターは、後部座席の人員の保護という観点なんですが、どうも”事故時に後部座席者の頭部に当たる部分さえ被覆してあれば良い”という解釈のようです。
確かにレカロは上の部分は被覆してますからね。
ただ、小児が乗っていた場合はどう想定しているのか?
コメントへの返答
2015/09/17 18:56:10
なるほど〜
そうなんですか

初めて聞きました

こっちでも どうなのか 聞いてみます(^^v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #スーパーカブ90 フロントサス グリスアップ http://minkara.carview.co.jp/userid/309487/car/2484049/4513069/note.aspx
何シテル?   11/15 11:56
走行距離36万キロを突破したBMW M3B「りゅうべえ」 と  北海道以外の日本中を走り周った走行距離8万キロの GPZ900R Ninja A6「ニンベエ」...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お帰り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 19:20:45
さて 帰ろっと(*⌒▽⌒*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 22:31:42
KAWASAKI 国内ハンドル左スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 19:03:44

お友達

外国車好きの人・ビッグバイク好きな人
こい~話しの好きな人
お友達になりましょう♪
167 人のお友達がいます
ryoちゃんryoちゃん * タイラップ しめしめタイラップ しめしめ *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 うどんちゃんうどんちゃん *
kai-onkai-on * ryo36ryo36

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ りゅうべえ (BMW M3 クーペ)
BMW E36M3B 走行距離36万kmオーバーでエンジンもミッションもデフもノンオー ...
カワサキ GPZ900R ニンベエ (カワサキ GPZ900R)
GPZ900R 北米名Ninja 1989年製 A6 逆輸入 401(フルパワー)仕様 ...
ドゥカティ MONSTER900 (モンスター) ロッサ (ドゥカティ MONSTER900 (モンスター))
通勤用に購入した モンスターM900 ツーリングにも 使えるかな 名前は ROSSO ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
Cに似せてありますが M3Bです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.