• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

週末の楽しみは ♪

週末の楽しみは ♪ 材料そろって 道具もそろったと
次の休日は 後輪ローターとブレーキパット交換です・♪
残念なことに かいまん号ではありません(笑

M3仲間 アズスブルーのヨッシー号用です

ローターはデクセルPD
パットはデクセル タイプM
です

タイプMはストリート用なのにテーパーの面取りが無く 裏の鳴き止めブレートも無いですね
まーこれでも鳴きやジャダーが出ないのでしょうね
あと パットグリスが付いてました! ラッキィ

ローター外しのために 6ミリの6角ボックスと
キャリパー外しのために15ミリのストレートメガネを買いました

実は外したローターを研磨に出して かいまん号につける 策略です
ヨッシーには な・い・しょ    まだ使えそうだもん(笑

16―18のメガネは 次に ダンパー外す時のために・・・
ブログ一覧 | M3メンテ | クルマ
Posted at 2008/01/23 12:41:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 15:03:34
僕もこないだ同じローター地元で買いましたグッド(上向き矢印)
15ミリが要るんですねひらめき
ボックスあったかな冷や汗2
コメントへの返答
2008/01/23 16:34:38
カプリコさんまいどです

前は16か17で 後が15だったはず(笑

なぜか国産のセットに無いものばかりなんだよね
2008/01/23 17:46:50
ボックスはKTCが我が家に転がってますがあまり使わないですね。オイル交換などは スタンドのを失敬して借りてるし^^;
でも旋盤で削ってコッソリ着けようとは隅に置けませんな(爆
コメントへの返答
2008/01/23 18:12:07
家でちょろちょろと作業すると
工具が増えてきます

ヨッシーは普通の人なので(笑
Dラーからそろそろ替えられた方がいいと言われると その気になってしまうみたいです 
僕のローターより厚みが有るので 工賃代わりにいただいちゃいます(爆
2008/01/23 19:02:29
こんばんは!

ほほ~、わたしもいろいろ触って、たくさん技能習得しないと(汗)
純ナマリップで、アップアップしてちゃ、笑われちゃいますね(自爆)

15mmのメガネですか?なかなかお目にかかれないサイズです。少なくともわたしの工具箱には・・・無いです!(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 07:46:22
100パーセント自分では無理なので
分かるところから少しずつです(笑
失敗もあるので・・・

15、16、18といったサイズがいろいろ必要です
2008/01/23 19:53:18
前は16mmですね。
後ろは15...だったような気が...(^^ゞ

リアはサイドブレーキの調整が面倒なんですよねぇ~。
コメントへの返答
2008/01/24 07:50:40
確か16と15でしたよね
確認してからメガネ買ったはずです

簡単なのは自分でして めんどくさいのは 整備士の友人 特殊なものは Dですね(笑
2008/01/23 21:19:59
パ-ツが、ピッカピッカですね~

現在体調最悪で、本日再度病院へ行ってきました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
コレで発熱から1週間(^^;
流石にきつくなってきました(汗)

本題ですが、いつ交換します?
出来れば作業してるとこを見たいのですが(^^)
風邪を治さないといけませんが(笑)



コメントへの返答
2008/01/24 07:53:34
新品パーツはいいですねー

体大丈夫ですか?
キッチリ直しましょう

日曜日交換予定です・・・多分(笑
2008/01/23 22:33:12
まさにこの組合わせ、自分も良いかな~!なんて考えておりました。
(是非、装着後のインプレが聞きたいです)

近いところであれば、交換作業を依頼させていただきたいな~(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 07:58:41
タイプMは評判良いようなので
チョイスしてみました
組合せは両方デクセルなので問題ないでしょう
僕のグランと比べてみます♪

これくらいだと オフミでみんなで
チョイチョイと出来ますねー(笑
2008/01/24 12:49:19
あ、このメガネってTONEですか?
僕の使ってるのに似てるような??

ディクセル、僕も変えたいんですよね~
でもなかなかパッドもローターも減らなくて(^^;

コメントへの返答
2008/01/24 16:11:42
当たり トネです
最初に買ったのがトネだったので
けっこう持ってます

デクセル安かったので・・・
軽い車は良いですよね(笑
各部に負担が少なくて
重いと消耗品全部早く駄目になるし
よいもの使わないといけないし
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「着いた たこ焼きが 迎えてくれた(*゜▽゜)ノ」
何シテル?   08/13 03:24
走行距離36万キロを突破したBMW M3B「りゅうべえ」 と  北海道以外の日本中を走り周った走行距離8万キロの GPZ900R Ninja A6「ニンベエ」...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お帰り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 19:20:45
さて 帰ろっと(*⌒▽⌒*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 22:31:42
KAWASAKI 国内ハンドル左スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 19:03:44

お友達

外国車好きの人・ビッグバイク好きな人
こい~話しの好きな人
お友達になりましょう♪
169 人のお友達がいます
やまちゃんRS4やまちゃんRS4 * ryoちゃんryoちゃん *
kai-onkai-on * lapichinlapichin *
R.racingR.racing * タイラップ しめしめタイラップ しめしめ *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ りゅうべえ (BMW M3 クーペ)
BMW E36M3B 走行距離36万kmオーバーでエンジンもミッションもデフもノンオー ...
カワサキ GPZ900R ニンベエ (カワサキ GPZ900R)
GPZ900R 北米名Ninja 1989年製 A6 逆輸入 401(フルパワー)仕様 ...
ドゥカティ MONSTER900 (モンスター) ロッサ (ドゥカティ MONSTER900 (モンスター))
通勤用に購入した モンスターM900 ツーリングにも 使えるかな 名前は ROSSO ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
Cに似せてありますが M3Bです

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.