• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月25日

2008・MOTORSPORTS AWARDS

2008・MOTORSPORTS AWARDS 今日は表記のイベントに参加して来ました。

お間違え無き様、仕事でですf^_^;

パーティー会場内で、コンデジIXYで、レーサー他、沢山撮影したのですが、映像権他で、このパンフレットの中で、ブログ使用は不可との事でした!

決して、日本のモータースポーツが、隆盛ではない昨今、映像権も分かりますが、露出は協会が認めたメディアだけで良いのですかね!

僕は、スポンサー探しの仕事を通し、日本のモータースポーツをF1も含めて…

ヨーロッパで高い評価があったスーパーアグリを潰した現在の日本におけるポジショニングの低さ、、モータースポーツの隆盛を考えたら、映像権は分かりますが、規制が厳しい様な感じがしました。

逃げも隠れもしませんので、モータースポーツの関係者の方、カービューの編集ディレクターの方、意見をお待ちしています。


本来、会場内の写真をアップしようと思いましたが、商売上、止めました。

一言、言います。

僕は、日本のモータースポーツのポジショニングを真剣に隆盛させ、ヨーロッパの様に一般の一流スポンサーがサポートしてくれる、引いては日本のモータースポーツの地位向上活動を、商売上、個人的にも真剣に考えています!

車好きの皆さんの意見もお聞きしたいです。
ブログ一覧 | レース | クルマ
Posted at 2008/11/25 22:27:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2008年11月25日 22:34
うーん・・・
日本では、文化としてのモータースポーツは根付きにくいんですかね?

やっぱ、グラチャン族あたりのイメージが、残ってるんでしょうか。

モータースポーツを盛り上げないと、若者のクルマ離れが加速するような気がしています。
コメントへの返答
2008年11月25日 22:41
コタさん、ありがとうございます。

僕は、仕事でモータースポーツにかかわり、バブルの頃に、F3チームのスポンサー担当もやりました。

メーカーさんもさる事ながら、NETの重要性や車好きのコミュニティの大切さも、今の社会では、重要ではないかと。

若い車好きの育成は、重要です。
2008年11月25日 22:43
モータースポーツについては、メディア露出が少なすぎですよね。F1がいい例ですが、放送は特定局の深夜枠、スポーツニュースでも同局でも2分ほど。他局はなし。これではスポンサーも出資しづらいですよね。
日本ではモータースポーツ~走り屋~暴走族とイメージが根強いんでしょうかね?
それを払拭するためにも、クルマは上品に乗らなきゃ!(笑)
コメントへの返答
2008年11月26日 10:11
露出少ないですよね。。。

TV枠が物語っていますよね。
だから、僕はF1中継は721で生中継です。
今宮さんとかの解説も良くて。

今や4媒体だけでは、難しいと思うんです。

Webでのバイラル(伝染)ってバカにできないし、このカービューもそうですが、車好きは集中してますからねぇ!
2008年11月26日 0:14
たまには真面目な話題ですね~(笑)
モータースポーツの認知度、知名度はヨーロッパ諸国みたいには日本はいかないでしょうね。でも昔に較べれば、各レースカテゴリーの認知も少しは上がったのではと思います。やはりマスコミ関係の力量によってこの辺りは左右されるのでしょうね。
そうそう・・・上品に乗りませんと・・・クルマは・・・♪
コメントへの返答
2008年11月26日 10:14
しかし、この世界はお金なんで、企業がしっかりと認知して貰わないと、ダメなんですよね。

最近の傾向は、スーパーアグリを何処の企業も助けられなかった様に、スポンサーがモータースポーツに全く魅力を感じなくなって居る事です。

FSWとかサーキットサイドは、スポーツ走行とか水面下で頑張っているんですけどね。

ブログやWebでの地道な配信は重要です。
発信しなくては・・・
2008年11月26日 1:10
大人が車を楽しむ、モータースポーツを楽しむ、が積み重なっていけば、道は開けると思います~
しかし、そのための仕掛けや作戦は必要ですよね。たとえば、NETを介した一般の人による、露出アップとかも、地道な手ですよね。
NETすごいですよね、うまくすれば7mmのスペーサーも手に入るかも?
コメントへの返答
2008年11月26日 10:17
ですよね。

NET配信規制には僕は多いな疑問を持ちました。

レーサーとか普段見せない笑顔とかを一般の人が発信するのは重要だと思います。

特にモバイルは、若い人に影響がえるので、若い人の車離れへの車の魅力を伝えていくもの大事です。

スーパーGTの現車は迫力ありますし。
2008年11月26日 8:37
日本の自動車文化が浅いのか、人間性の問題なのか、変な規制が多いのが日本の現状なのでしょうね!
EU諸国は行った事がないのですが、アメリカの車文化というかマナーのよさには驚きました。
やはり操る人の問題なのでしょうか?
モータースポーツはごく一部の富裕者だけの娯楽ではないのですからもっと広く盛り上げて欲しいですよね!!!
コメントへの返答
2008年11月26日 10:22
そうですよね。

これだけ車大国で経済が動く国なのに、車は文化になっていないですよね。

モータースポーツは、現場では本当に観戦者は楽しそうにしていますよね。

今回、表彰された国本弟はフォーミュラJのチャンピオンだし、兄は今年のマカオGPで優勝しました。

何と!日本人では、佐藤琢磨依頼の快挙です。

全然、皆さんに知られてないですよね!

こんなに凄いこと。
ちなみにTOM'Sのドライバーです。
2008年11月26日 13:03
確かに世間はシビアですね。

日本では(何でもそうだと思うのですが)あまりのめり込み過ぎるのを良しとしない民族性があるように思います。
周りを気にして足並み揃えて「なんでもそこそこ」と言ったような・・・
あまり目立つ事を美徳としないのでしょうね。

でも僕は主張したいです。もっと熱くなろう!と。

hyde☆さんのテ-マから外れたコメントになるかも知れませんが生活も仕事も趣味も何でもです。思う存分楽しまないと何か損をしているような気がします。どうせするなら思う存分!もちろん自分の出来る範囲で人に迷惑や負担をかける事無く楽しく。

モ-タ-スポ-ツの地位向上、僕も世間に理解してもらいたいと強く感じています。何をどうすれば良いのか今はまだわかりませんが、頑張りましょう!

コメントへの返答
2008年11月26日 13:09
ですよね。

人生1回きりなんで、趣味を極めるのは重要です。

僕は農耕民族ではなく、ラテン系
(特にフランス系嘘)なんで、その様な傾向にあります。

モータースポーツは、チームへのスポンサード、組織、全てに現在お金が集まりません。

なんせ、皆さんご存知の様にお金が掛かるスポーツですから。

微力でもモータースポーツ振興に努力したいと思っています。

バブルの頃は、ヨーロッパマーケットで商品を展開している一流の企業がF1に参加してきたのですから、潜在的な
ポテンシャルはあると思っています。

プロフィール

「車検で外したパーツ戻しでAUTO SPECへ。 http://cvw.jp/b/309500/47590934/
何シテル?   03/15 00:07
広告代理店卒業して学生みたいにアルバイトで暮らしてるフリーターです。 アルバイト紹介してください。 特に広告・コミュニケーション関係得意です(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スティーレ 強化アクチュレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 16:02:54
橋本コーポレーション 75パーフォーマンス フロントプレイス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 23:43:59
オイル交換&Core503注入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/27 08:57:36

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
30年以上6台ドイツ車に乗っていて、 初めてドイツ以外の輸入車にしました。 ABALT ...
BMW M3 クーペ 3rdhyde☆Darkside92M3 (BMW M3 クーペ)
■BMWに乗ってから、はや20年4台目。BMWに乗ると他の車が物足りなくなります。 ■ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
初めて乗ったBMWで、BMWの虜になりました!
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E36クーペからE46クーペに! 6年、60000キロ乗りました! 良い車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation