• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月27日

Sachs RS-1オーバーホール完成!(^O^)

Sachs RS-1オーバーホール完成!(^O^) 本当は4月の初めに、

50000Km以上走った

RS-1をOHする計画だったのですが、

諸事情に(笑)より今月実施しました(梅雨だしね)

ザクスのOH推奨は60000Kmなんですが、ちょっと収まりが悪いかな?なんて!

って感じたので思い切って!(お金が無いと云う事)

純正サスに戻してから約2週間でOH完成です!

同紙にフロントアッパーマウント、リアの上下マウントも

新品に交換します!


早速、Studie横浜に装着に行きました!




で、S店長と話して最初は減衰は前後とも真ん中で、

FSWに行くので慣らし走行で減衰、車高を見て、

今週にセッティングし直しとアライメントやります!

100㎞後の車高。。。なんかもうちっと落とした方が(^_^;)



詳細はこちらで!←クリック&タップm(__)m
ブログ一覧 | BMWメンテナンス | クルマ
Posted at 2016/06/27 15:28:05

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

神戸からの帰り道
パパンダさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年6月27日 20:29
大人な車高でダンディですよ!

…低姿勢の会的にはダメなんですかね(^w^)
コメントへの返答
2016年6月28日 9:40
そうなんですよね。

悪さが消えて紳士車になっちゃって(・。・;
低姿勢の会の会長は最近MBばっかなんですが、
ダメ~~~って!言われるかも(・。・;
2016年6月27日 22:33
車高十分低くないすか?w。
僕は純正でまだしばらくは行きますよ~www。
コメントへの返答
2016年6月28日 9:42
FSWでも皆さんにそう言われました(^_^;)
脚はとことんまで乗ってから交換がイイかもです。
お金掛ってしょうがない(・。・;
2016年6月27日 23:07
O/H後は新品みたいになっちゃってご機嫌になっちゃいますよね(^_^)

車高・・・ 下げましょう、もっと♪♪
コメントへの返答
2016年6月28日 9:43
そうなんですよ!
個人タクシーの運転手さんで30万キロ走った車が、
とっても乗り心地良くて、オイル漏れなきゃマウント交換だけで大丈夫って言ってました。

確かに新品に戻りますね~~!

車高、、、、やっぱり!ですか!
2016年6月27日 23:23
これで心機一転、カケヨロ再開できますねー(^o^)
先日はお先に失礼しました!またスタでお会いしましょ♪
コメントへの返答
2016年6月28日 9:45
なんか、全て一新されて(^_^;)
まだ、乗れ!と云う事みたいです(汗)
また、お会いしましょうね♪
2016年6月28日 13:34
hydeさん、こんにちは。

ザックス、良いですよね!?
車高も還暦世代にピッタシ!だと・・・(笑)
もしやレース仕様の、タイヤにフェンダーが被るくらいに下げるのですか?(^^ゞ

足回りの刷新は、先日のボディ外装の刷新とも相まって、新車に近い気持ち良さを感じながらのドライブが出来そうで羨ましいです。
コメントへの返答
2016年6月28日 17:09
こんにちわ!

僕、このRS-1は凄く気に入ってるんです。
路面との吸着感?が好きです。
兎に角、跳ねるのがダメなんです(汗)

えっと、、、、車高はもうちょっと感ありです(^_^;)
ホイールがジェントルになって車に妙な品が出てしまって(笑)

そうなんですよ。外観も脚もひょんな事から!
リニューアルで、まだまだ乗れ!って云う事なんだと(^_^;)
2016年6月28日 14:32
hydeさん
こんにちは(^-^)/
オーバーホール完成
おめでとうございます!
脚のセッティングもコレから楽しみですね
ボクは今バネレートUP考えてます
hydeさんはF/Rどのくらいですか?
FSWのステージだとどれくらいなんでしょうか

車高も少し落としたいかもです(^^)
コメントへの返答
2016年6月28日 17:13
こんにちわ!

オーバーホール完成しました(^O^)
でも、諭吉翁は去ってしまい、、、、
非常に苦しい日々が待ってます(泣)

僕はバネレートは弄らないです!
セッティングに自信がないので(笑)
取り敢えず、F>Rで少しずつ中間から減衰上げて、
様子見をしながらやって行こうかと。
なんせ、乗用車コンセプトですんで(^_^;)

車高、、、、、、そうでしょ!
本人は前の車高に戻った気がしてなくて(^_^;)
Studieに前のデータがあるので、
今週、アライメントと車高検討です!
2016年6月28日 17:58
外装も脚もすっかり新車状態ですね♪

ラッピング後初披露とは意外でした^^;
車高は大黒でギリギリ位狙いましょう(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年6月29日 16:56
流れでリフレッシュしちゃいました(^_^;)

まだ、乗れ!つぅ事ですかね(笑)

車無かったですからね~!
何と!初見でした!

車高は、ガレージ出て直ぐに下りで上るので、
あまり低くはできないのです(泣)
でも、もうチョイ下げたいっす(笑)
2016年6月30日 0:02
こんばんは、私も気にしてる話題だ。
コペンのリアサスは交換したがフロントをしてない。
今日高速を走りフロントに違和感

う~ん。
やはりいいですか?費用対効果はどうどしたか?

あっ!僕は検討してるのは純正ですけどね。
コメントへの返答
2016年6月30日 11:06
こんにちわ!

どうしても長く乗るとダンパーがへたるので、
収まりが悪くなってピッチングとかでますよね(^_^;)

新品に戻った感じで、凄く良いですよ!
これから何処まで乗るか分からないので、
kwとかに40とか掛けられないので、
OHは正解でした。この脚も凄く気にいってるので(^O^)

半分位の費用でしたね。
あ、マウントも新品に換えたので、
その分は上乗せなってます(^_^;)
2016年6月30日 15:16
遅米(^_^;

脚のオーバーホールで益々快調?!
オーバーホール時期は、
距離じゃ無く乗り方だよ(^_^;
多少の段差はお構いなくかっ飛ばす人は、
もっと早くやらないとね(汗爆)

ってか、
厳密に言えばコイルも縮むから、
減衰調整でセッティング出なければ、
次はバネを・・・(素爆)

最近は見た目より、
乗り心地重視傾向に(^_^;
コメントへの返答
2016年6月30日 19:58
僕は免停騒動後から、
ジェントルドライビングなんで、
高速段差は、ピッチング無しの
しっとり系が好きで(笑)

バネはまだまだ大丈夫ですよ。
サーキット止めたし(笑)

減衰で充分セッティングでます(^_^)

たまには、Studie横浜にも来てください。

プロフィール

「車検で外したパーツ戻しでAUTO SPECへ。 http://cvw.jp/b/309500/47590934/
何シテル?   03/15 00:07
広告代理店卒業して学生みたいにアルバイトで暮らしてるフリーターです。 アルバイト紹介してください。 特に広告・コミュニケーション関係得意です(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スティーレ 強化アクチュレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 16:02:54
橋本コーポレーション 75パーフォーマンス フロントプレイス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 23:43:59
オイル交換&Core503注入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/27 08:57:36

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
30年以上6台ドイツ車に乗っていて、 初めてドイツ以外の輸入車にしました。 ABALT ...
BMW M3 クーペ 3rdhyde☆Darkside92M3 (BMW M3 クーペ)
■BMWに乗ってから、はや20年4台目。BMWに乗ると他の車が物足りなくなります。 ■ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
初めて乗ったBMWで、BMWの虜になりました!
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E36クーペからE46クーペに! 6年、60000キロ乗りました! 良い車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation