• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hyde☆☆のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

M3メンテナンス:定期コーティングメンテ「キーパーLABO」

最近は、、、殆どモディファイの話題は無く(;_;)

これからも、乗ろうと決めたM3の

メンテナンスの話題ばっかりです(泣)が、

9月以来、『キーパーラボ横浜港南台店』で、

3ヶ月ごとの定期コーティングメンテナンスへ。


乾燥していて、良いメンテ日和です\(^^)/

1時間位の工程です。

予約していたので、沢山のお客さんでしたが、

直ぐに、施行して貰いました!


このコーティングメンテは、継続すると、

コーティング剤が、何層にも重なり光沢が

保てるそうなので、どうしても継続してしまいます。

てか、マジにダーク系なのに年式の割に光沢良いです!

オフミで褒められたりして\(^^)/

施行後は、ピカピカゴキブリ車、復活です\(^^)/



詳細は↓全工程を30秒でRoad‐Movieで!
Posted at 2013/11/30 16:41:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | BMWメンテナンス | クルマ
2013年11月27日 イイね!

東京モーターショー6時間滞在!

東京モーターショー行きました!

平日のせいか、快適に丁寧に見学しました。

その滞在時間、何と!6時間!

三菱の○ボーク、クリソツな車見たり、


VWのWRCチャンピオンカー見たり、


最近元気なSUBARUのコンセプトカー見たり、


BRZ見たり、


またまた、BRZ見たり、、、(汗)


M4は実車は、凄く格好良かったり、


この車セカンドカーで凄く欲しかったりしました。



6時間、元を取った今回の楽しいモーターショーでした。

新旧名車を見れて、ただの大黒日曜日のが、

最近は、面白いと思っていたのですが、

中々のTMSでした!

追伸、一緒に行ったクリエーティヴディレクターは何故か、

火がついて、居酒屋で飲んだ後にキャバクラ行くと(汗)

本日、休暇でした、、、、生きているのだろうか?




詳細は↓



Posted at 2013/11/27 22:23:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 撮影 | クルマ
2013年11月24日 イイね!

Studie横浜で、M3メンテナンス!

土曜日の午後はM3メンテナンスでStudie横浜へ。


SEXYM5号の隣に駐車です!


継続でM3に乗る事にしたので、

って云うか、楽しくて、飽きてなくて、降りられない(汗)

ので、50000Km過ぎのメンテを!

デフがイカレるケースが多いとの事で、

10000Km毎に実施しているデフオイルとミッションオイルを

前回から16000Kmで交換に行きました。

デフオイルもミッションオイルもRedlineです。


ミッションオイルは、いつもまだ綺麗ジャン!


って、思うのですが鉄粉が物凄く沈殿してました(汗)


猪さんと話していてデフオイル交換撮影できなかったのですが、

メカの對馬君に聞いたら、鉄粉やはり凄かったみたいです。

まぁ、モノを言わない箇所のメンテなんですが、

予防を欠かさないのが肝要かと思ってます。

この日はACSの社長が突然訪問してきてビックリです。


ひよさんやYYSさんみたいにフルシュニなら、

サインもらったのですが、ペダルとデジタルイルミノブと

サイドブレーキカバーだけなんで、遠慮しました(笑)

まだ、経年劣化のパーツ交換あるのですが。。。。

ちょっとお高いのでSTAYです(汗)




詳細は↓
Posted at 2013/11/24 15:59:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | BMWメンテナンス | クルマ
2013年11月23日 イイね!

大黒PA&横浜カレー再びの週末!

今日は、BMW5NETのサイトオーナーhiddeさんの

F10、5シリーズ復帰の納車オフミが大黒であり、

幹事の「ひこさん」から、ご招待を頂き、朝一で大黒へ。

先週から2週末で4回目の大黒SAです!

奇跡の出会い、縁で500kmも走ってないF10の6気筒と

hiddeさんが出会いました。

5NETサイトオーナー5尻復帰です。


1年振り位に5NETの方々と再開しました。


E60多いですが、まだまだ元気でモディファイ格好良いです\(^^)/


で、11時過ぎまでウダウダしていましたが、

F10、11静岡グループのお仲間が、モーターショーへ行く前に

横浜カレー「アルペンジロー」に到着です。

で、僕もオフミをお先に失礼して向かいました。

先週も、オフミ幹事団で行きましたが、美味しいので

今週もです(笑)


で、先週は「若鶏」だったので、今週は「シーフード」W天国(一番辛いX2)

でも、凄く美味しかったです。


食後は、yasu家のご長男に遊んで貰ったり、


かのん長女に写真を撮って貰ったり(汗)


皆さんは、モーターショーへ。

僕はM3メンテナンスで、スタディへ。


BMWで、お知り合いになった皆さんと楽しい1日でしたが、

毎週、殆ど同じ様な行動をしています(笑)



詳細は↓
Posted at 2013/11/23 22:32:58 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2013年11月17日 イイね!

今週末は、海鮮&カレーランチ&2オフミ下見!

何か月前からの懸案事項!

海鮮好きな「ぴよん家」を茅ヶ崎「磯人」へ

ご案内!やっと実現できました!

当日は、ryuさんと、ぴよん家と大黒で待ち合わせて

茅ヶ崎へ。


F3さんは、現地集合で席予約を!(爆)

刺身と銀鱈煮付け最高\(^^)/




デザートは湘南Cafeで。




で、夕方からはMPOC忘年会の下見で、

今日2回目の大黒(汗)でaobyさんと待ち合わせて中華街を下見。




翌日は、朝、kuniさん、やすさん、ISSYさんと

日曜大黒PA(今週末3回目滝汗)から主会場への

移動シミュレーションや状況調査!


昼飯は、久々の横浜カレー「アルペンジロー」へ

若鶏ダブル天国!


いやぁ~充実の週末2日間でしたぁ!

2日間ご一緒した、ぴよん家、ryuさん、F3(FUZZY良い加減)さん、

kuniさん、やすさん、ISSYさん!

僕たち仕事しましたよね(爆)

あとは、イベント当日勝負でいきましょ!(笑)


詳細は↓2話に分かれてます
Posted at 2013/11/17 20:19:41 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ

プロフィール

「@ゆーり*TTS
ありがとうm(_ _)m
ゆーり‼️横浜でジックリ飲もうね〜〜(笑)
この日本酒美味しい\(^o^)/
まだ、飲んでる(笑)明日はお寺〜〜」
何シテル?   08/12 19:48
広告代理店で真面目に働いています。 TV制作やマーケティングコミュニケーション計画、 広告のご相談は当店にご相談ください。 TV・グラフィッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

AMG GT パッケージオプション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 13:29:28
ケルヒャーで雪粉砕! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/10 11:35:20
『Keeper LABO 港南台店』で洗車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/12 22:17:39

お友達

お友達募集です。宜しくお願いします♪

特に女性の車好きな方が良いなぁ~~(笑)
320 人のお友達がいます
ガレージローライドガレージローライド *みんカラ公認 ひよぽんひよぽん *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
motomoto09motomoto09 * masa!masa! *

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ 3rdhyde☆Darkside92M3 (BMW M3 クーペ)
■BMWに乗ってから、はや20年4台目。BMWに乗ると他の車が物足りなくなります。 ■ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
前車E60です。 弄り過ぎた反省からM3に替えてノーマルでと。 でも、病気は治りませんで ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E36クーペからE46クーペに! 6年、60000キロ乗りました! 良い車でした♪
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めて乗ったBMWで、BMWの虜になりました!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.