• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hyde☆☆のブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

野菜栽培と大黒プチオフミ!

今回の連休は初日にM3の不具合で走りより、

懸案の夏野菜苗の植付けに変更したのですが、

2日目にしし唐、ピーマン、かぼちゃ、西瓜の苗、








絹さやの種、朝顔の種を追加で仕込みましたが、、、、

その日の夕方に知恵熱(38度)を出し寝込みました(汗)

その結果、なんとM3は50km位しか乗っておらず、

街乗りだけなので、燃費は5Km/hしか行かず。。。。。

久々に、さほど汚れてないのでセルフ洗車したり、


最終日は、大黒に行って車気分を味わいたいと、

昼飯でも食べに行く事に(あ、味は普通ですが)

で、LINEで呟くと、何とnaotakaさんとhiroさんが

お付き合いをしてくれて!9時半頃に3人で大黒に。


あまりいつもの車博覧会では無かったですが、

3人でBMW界の現状と将来の展望についての時事放談を(笑)

3時間位も。

大黒では珍しく、僕は椅子まで出して珈琲と煙草のマッタリタイムでした。


時々、変態な車が来たり、新しい体験で時事放談凄く楽しかったです(笑)

naotakaさん、hiroさん、付き合ってくれてありがとうございました!m(_ _)m

まぁ、今回の連休は、後、3ヶ月間、野菜と朝顔で楽しめるので前向きに良し!と(笑)





詳細は↓
Posted at 2014/04/29 19:00:25 | コメント(11) | トラックバック(0) | 野菜栽培 | 日記
2014年04月26日 イイね!

GW初日:千葉秘境ツアーが夏野菜苗植付けに(^_^;)

GW初日は、千葉山の中、秘境温泉ツアーの予定でした。

朝、7時前にガレージを出ると。。。。。。

リアから、金属が当たる様な異音が(^_^;)

で、ICから横羽線に乗ると「シャキ、シャキ」っと回転に合わせて

何かがタイヤ?ホイール?に干渉している様な異音になって(汗)

高回転になると音は消えるのですが、ちょっと心配で千葉ツアーは

中止して高速を降りました。

低速で走っていると、またもや異音が右リア方面から。

一旦、家に帰って10時開店なので時間を潰して「Studie横浜」へ。

異音は聞こえなくなっていました。

どうして、肝心な時になると音消えるのだろう??

で、リフトアップして入念に点検をして貰いましたが、

メカさんによると多分、ローターと内側の円盤の間に石が

挟まっていて、その石が取れたのだと云う事でした。


あと、スクリューネジみたいなのがタイヤに刺さって居ました(^_^;)


でも、セクシー相澤さんに「i3」に乗せて貰って異次元体験しました。


午後からは暇になってしまい、先週、土を再生させたので、


3年ぶりの夏野菜栽培の為に苗の植え付けをしました。


2時間半位掛かり、腰が痛い(汗)

GW初日は、予定が大幅に狂ってしまいましたが、

順番を逆にしたと思いOKです。

それなりに充実していました\(^^)/



詳細は↓
Posted at 2014/04/26 23:55:52 | コメント(11) | トラックバック(0) | 野菜栽培 | 趣味
2014年04月20日 イイね!

日曜「大黒SAオートショー」!(^O^)

今週末はおとなしくしている訳ですが、、、

3年振りに「夏野菜栽培」を再開させる為に、

新山下のホームセンターへ肥料の「鶏糞」と

土を酸性から中性化させる「苦土石灰」を買いに

行きました。

10時開店なので、ちょっと日曜「大黒」に寄って

行こうと。





30分位と思っていたのですが、オレンジな方や、

ガヤルドなお兄さん、MPOCのせんせ~とお会いしたりして、

下手なオートショーより楽しい「大黒オートショー」

新旧スーパーカーを見て歩いて1時間半位滞在しちゃいました。

いやぁ~~今日の日曜日の「大黒」は凄かったです\(^^)/

















詳細は↓
Posted at 2014/04/20 20:04:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2014年04月19日 イイね!

新橋タージマハール:幻のカツカレーあと1週間!

1年に1回1ヶ月だけ!

新橋インドカレー「タージマハール」

「幻のカツカレー」後、1週間で終わり!

合言葉は『11時半にイタリア街!』です(^O^)




詳細は↓
Posted at 2014/04/19 22:40:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2014年04月19日 イイね!

Studie横浜で軽く作業を!

先々週は、往復1000Kmで京都花見。

先週は、初めての「チーム伊豆」クネクネ300Kmと

2日間で500Km走って(^_^;)

今週は、会社では元気な振りで本当は廃人のhydeです。

なので、今週末はおとなしく過ごす&懸案事項で「Studie横浜」へ。





■懸案事項①■
室内ライトLED白色化は、興味が薄く、先日、要所だけの

白色化を施行致したのですが、、、、、

一度、白色すると他が気になっちゃってトランクライトは自分で交換。

本日は、目に入ってオレンジ光が気になってたリアフットライトを。

う~~ん、白色で気持ち良い~~~~\(^^)/


■懸案事項②■
先週、低いギアで伊豆のウネウネでブン回した訳ですが、

2~3速頻繁シフトチェンジで、ちょっと疑問が。。。。。

お高いASCの「ギア表示イルミネーションシフトノブ」を、


前の旧型ACSへ戻しました!

これも楽しいウネウネコーナー攻めの為です。

頻繁シフト操作は、ヘッドが重いほうが良い\(^^)/

次回参加の為に戻しました!

伊豆仕様で、フロントリップも交換かなぁ~~~(^^;


■BMWi3■
Studieのi3まざまざと近くで見ました。


静かすぎる(^_^;)

音はデカイ方が良いなぁ~~!


けど、近くで見てたら、かあいく感じて来ました!

なんて云う、軽い週末を過ごしております。

明日は、朝一大黒~ホームセンターで「鶏糞」買って、

畑仕事でもやるかなぁ~~(笑)

「F1中国GP」の決勝生中継3時半からだから!




詳細は↓


Posted at 2014/04/19 22:16:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMWパーツ | クルマ

プロフィール

「@ゆーり*TTS
ありがとうm(_ _)m
ゆーり‼️横浜でジックリ飲もうね〜〜(笑)
この日本酒美味しい\(^o^)/
まだ、飲んでる(笑)明日はお寺〜〜」
何シテル?   08/12 19:48
広告代理店で真面目に働いています。 TV制作やマーケティングコミュニケーション計画、 広告のご相談は当店にご相談ください。 TV・グラフィッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

AMG GT パッケージオプション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 13:29:28
ケルヒャーで雪粉砕! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/10 11:35:20
『Keeper LABO 港南台店』で洗車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/12 22:17:39

お友達

お友達募集です。宜しくお願いします♪

特に女性の車好きな方が良いなぁ~~(笑)
320 人のお友達がいます
☆Nami☆☆Nami☆ * -NEO--NEO- *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 ガレージローライドガレージローライド *みんカラ公認
ひこ♪ひこ♪ * けんあやけんあや *

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ 3rdhyde☆Darkside92M3 (BMW M3 クーペ)
■BMWに乗ってから、はや20年4台目。BMWに乗ると他の車が物足りなくなります。 ■ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
前車E60です。 弄り過ぎた反省からM3に替えてノーマルでと。 でも、病気は治りませんで ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E36クーペからE46クーペに! 6年、60000キロ乗りました! 良い車でした♪
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めて乗ったBMWで、BMWの虜になりました!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.